◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2010年12月31日

〜今年は無事に終わりました(*^_^*)〜

nurse2.gif

現在私は子宮内膜症ーチョコレートのう腫の治療中です。
5〜6年前に一度、左の卵巣に同チョコレート脳腫が見つかり、手術した後の再発です。

今年の初めに見つかった「それ」は「今すぐ手術をするか・しないか。」の判断が難しい、実にきわどい状態だったのでした。
しかも今度は両方の卵巣から見つかったのです^^;。←再発の可能性は高いと聞いてはいたけれど・・・。


医師と悩んで・色々と相談して考えた結果、とりあえず手術は行わないで「薬」で治療をしつつ、2ケ月に1度経過診察をする事になり、現在に至っています。


「いつ手術しなければならなくなるのか。薬は効いているのか。」
毎回の診察は、もうハラハラ・ドキドキでしたが、幸い今は良い薬があり、先日の診察で医師から「初診と変化無し。手術しなくてもまだ大丈夫。」との嬉しいお言葉を頂きました〜ヽ(^o^)丿。


stfb2c.gif


次の診察は来年の2月
それまでは今まで通り薬を服用して生活です。
毎回の診察がハラハラ・ドキドキの「手術宣告」待ち状態だったので、今年は無事、手術をしないで過ごせた事に、とても嬉しく・まずは一安心です!!


この調子で来年もずっと様子見で過ごせたら良いのですが(?_?)?
薬でどこまで抑えられるか・・・が、今の課題です←微妙〜。


とにかく一安心して2月まで過ごせそうなのでした。 

 wlEmoticon-pointingup.png
因みに私のチョコレートのう腫の状態はと言いますと・・・。

続きを読む

2010年12月29日

〜婦人科を受診する上で大事な環境って・・・?〜

nurse2.gif今日の「喜」日記でも書きましたように、現在私は0.2ミリを超えると即、入院・手術・・・という危なげな状態の、「チョコレート脳腫」と闘病中です。

0.2ミリを抑える為に、毎日の薬の服用と2ケ月に一度の経過診察を受けています。
2ケ月に一度の診察とはいえ、いつ手術しなくてはならなくなるのか分からない状態での通院は、精神的にも身体的にも沢山の不安がつきまといます。

現在は、「婦人科」という科はその名前に反して、意外と男性の医師が多いもの
「婦人科」に一度はかかった事が有る方なら、そうした病院に診察に行く時の気持ちは容易に理解出来ますよね?

jyuji2.gifさらに病院へ行く事に抵抗を感じてしまう方も多いと思います・・・(-"-)。
私も初めてのチョコレート脳腫を発症した時、診察・医師は男性でした。

その医師は経験豊富な医院長ではありましたが、(当時は藍藻を摘出する、と説明を受けていたので)卵巣を摘出する私の不安や戸惑いの気持ちを理解してくれる事はありませんでした。
温存か摘出かの話し合いの時、私はその医師に、「そんな役に立たない物を体の中に残しておいてどうするの?」・・・と言われたのです・・・(;_;)。←酷過ぎる(泣)

皆さんは「婦人科」を受診する上で、一番大事な環境って何ですか?

続きを読む
posted by うず惚れ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■婦人科: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

~色々な意味で大感動!!〜

stfb2c.gif
つい先日、うつ病になって初めて(5〜6年になるかな?)、主人と結婚して初めて(○十年)、近隣の県の映画館へ映画鑑賞に行ってきました!!

映画は「蒼穹のファフナー」という、深夜に放送していたアニメの2回目の続編となる「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」と言います。
テレビでの放送・その後1度きりのテレビ・スペシャル続編放送以来、実に数年振りの続編です♪

久しぶりの映画館では、大迫力の映像と音声に圧倒され、内容に感動し、「映画ってこんなんだったんだぁ〜。」と、忘れかけていた感動する思いを蘇らせてくれたのでした(^^)/~~~。

迫力に感動し、内容に感動し、忘れかけていた映画館の雰囲気に感動し・・・で、私にとってはその日一日、感動と興奮で一杯の日となったのです。

stfb2c.gif

何故、「たかが。アニメの映画を観に行く事が、そんなに感動モノだったのか!?」と言いますと・・・?

  • 今回上映されるアニメは、病気の私にとってはとても重要な意味の有るものだった為。
    (詳しくは別カテゴリで)
  • そのアニメが数年間の時を経て再び続編・映画化という事で、ファン待望の・凄く気になっていたものだった為。
  • 上映場所が近くにない・チケット販売所が限定されており、購入出来ない等の理由から諦めていたのが、ネット通販でチケットを購入する事が出来た為。
 

などなどが有りました♪


・・・けれどそれを「映画館で観る」為には、私には克服しなくてはならない事が幾つもあったのです(-"-)

それは何かと言いますと・・・?

続きを読む
posted by うず惚れ at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火・閉所・暗所・対人恐怖症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険