◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2011年01月31日

〜子宮内膜症の新薬効果は・・・?〜

stfb2c.gif昨年から子宮内膜症(チョコレートのう腫)の治療を初めて、ちょうど1年位になるでしょうか?
当初0.2mmとの闘いの為、3週間生理を止め、その後1週間のうちに軽い生理が来る・・・と、生理周期4週間で操作し、卵巣の負担を軽減する、という薬の服用をしていました病院

けれど、その薬も効果が薄くなってきたように感じたので、今年から本格的に「子宮内膜症治療薬」を服用する事に、現在服用を初めて1ケ月半位になります。

その薬は毎日決まった時間に飲み続ける事で生理がずっと止まり、出血しない事によって卵巣への負担とチョコレートのう腫の拡大を抑える・・・という効果があるそうなひらめき
更年期障害のような副作用も全く無いとの事で、顔に火照りが出ていた私には救世主のようぴかぴか(新しい)

副作用としては「人によっては不正出血のようなものが有る事。でも、うず惚れさんは以前の薬も効果が有ったので不正出血は無いと思いますよ。」との事で、期待半分・不安半分で服用を始めた私です揺れるハート

・・・でも?
あれ・・・!?

服用を始めたその日から、不正出血が・・・\(◎o◎)/!がく〜(落胆した顔)

それが数日間続いた後に治まったので様子を見る事にして、早1ケ月が過ぎた頃でした。

「いつもだったらもうそろそろ生理が来る日だな?でも今回から来ないんだ〜♪」と思っていた矢先の事・・・。
生理前の腰痛・お腹のムカムカ感・吹き出物が顔に出る・・・といった症状が現れ始め、とうとう不正出血まで始まってしまったのでしたちっ(怒った顔)

続きを読む

2011年01月30日

〜うず惚れの病歴一覧〜


ーその11(ノイローゼになった出来事ーその3)

clipB4.gifこの年に限って、病気以外にも本当に色々な事に悩まされる出来事が多くあった1年でした。
今回も今住んでいる賃貸マンションで起きた出来事です。

私の住む賃貸マンションの1階には、昔から住んでいる方が多い、割と年配の方の沢山いる階です。←私は2階。2〜3階はほとんど外国人^^;。

karute2.gif私が当時うつ病でよく病院に行く為、主人と車で出かけているのを頻繁に見ていたらしい・とある階下のお年寄りの方がおられました。
その方と偶然通院する時に出会った際、病気の話になり・通院の話になり・闘病生活が長い事をお話しする事がありました←特に隠しておく必要もないと思ったので、当たり障りのない範囲でですが。

clipB4.gif…それからが私のノイローゼの始まりとなったのです・・・。

clipB4.gif翌日、突然朝早くに玄関のベルが鳴りました。
引きこもりでめったに出ない私でしたが、その時はたまたま起きていて出てしまったのですが・・・。
玄関の外にはそのお年寄りの方が立っておられ、「家事出来ないと食事も出来ないでしょう?これ良かったら食べて。」と差し入れを持ってきてくれたのです。

その親切に感謝をし、有難く受け取ったまでは良かったのですが・・・?
翌日から毎日のように、突然玄関のチャイムを鳴らして訪ねてくるようになったのです・・・。

chosin2.gif時間は約束もしていませんから、本当に突然です。
具合が悪くて休んでいる時もあれば、そもそも引きこもりで出たくない私なので、玄関のチャイムが鳴ること自体、苦痛だった時です。

clipB4.gif始めは一人だったのが、次は「お友達」と言う方が一人同伴していたり、車の中で「お友達」と思われる人が数人乗っている事もありました。
そうして「これからお友達とお茶に行くんだけれど、一緒に行かない?」「ずっと家にこもっていたら気分も暗くなるでしょう?」「皆気さくな人だから大丈夫よ。「お金の心配はしないで。」等々、急に来て誘うようになったのでした。

私は「病気で今は外に出たくない事」「起きている事が辛くて、いつもパジャマで寝ている事」「突然来られても着替えて行く事など到底無理」という事を、何度もお伝えしたのです。
・・・が、来るのですね^^;。

clipB4.gifそのうち、その方々が同じ階下の方から、某宗教に入っている方達だという事が分かりました。
親切に気遣ったり・差し入れをする事から始まり、段々と外に誘い出してはお茶をしつつ、宗教の話になっていくのだそうです!?

clipB4.gifそうして私がいつまでも断り続けている事に焦り(?)を感じたのか、とうとう自分たちが某宗教に入っている事を自身達から告げ、「外に出て色々な人と話をしたり、こういう良い物を読んだりすると病気なんてあっという間に吹き飛んで治ってしまうわよ♪」と言うまでになってしまいました。

sinden2.gif今の私には宗教どころか、人と有ったり玄関先に出る事すら辛いのに・・・。
やんわりと迷惑している事・頻繁に来られたら休めない事・人と会うのが辛い事等をお話しし、暫く来ないようお願いをしました。

clipB4.gif・・・が、来ます。
居留守を使えばポストに某宗教のパンフレットを
入れていきます。
何度もチャイムを鳴らしたり・ドアをコンコン叩いたりします
主人がいる時に断ろうと出て貰うと、主人まで勧誘する始末

ptp2.gifもう玄関のチャイムが鳴るのも・人の気配を感じるのも怖くなってしまい、ここでもノイローゼです。
家の中では外国人の騒音に悩まされ、外には某宗教のお年寄りの方が・・・。
本当に気の休まらない事が重なった時期でした。

悩んだ末、玄関に「宅急便・郵便など急な用事以外で訪問される方は、病気療養中なので訪問をご遠慮ください。」という貼り紙を貼って暫くしてくる事が無くなりました・・・。
・・・が、今でもその方に合うのではないか?と思うと怖くて階下に降りるには勇気が要ります

ptp2.gif引っ越すことが出来れば良いのかも知れませんが、そう簡単に移動する事も出来ず今に至っています。
こんな悪影響・環境下でよく1年持ったなぁ・・・と思わされた、当時の1年でした。
ノイローゼ日記だけで3ページになってしまいましたね^^;。
失礼いたしましたm(__)m。
posted by うず惚れ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆うず惚れの病歴一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

〜思わず癒される風景〜


鳥好きの私は、自宅で飼っている鳥を見る事ももちろんですが、外で見る野鳥の姿も大好きです♪

特に身近にいつつも殆ど触れたり・間近で見る機会の少ない、「スズメ」を見るのはすっごく大好き!!


それも沢山集まってワラワラしている姿は、もう私にとっては貴重な映像(*^_^*)。
もうお宝モノ・それだけで心が潤ってしまいます!(^^)!。
鳥バカですみません(^^ゞ。

IMG_2176.JPG

・・・そんな先日も、通院で疲れての帰宅途中。
とある場所によって用事足しをした後に外に出ると・・・?

とても沢山の鳥の鳴き声が聞こえてきました♪

ふと上を見上げてみると、沢山のスズメ達が電柱や電線に集まっていて、賑やかに鳴いている姿が・・・ヽ(^o^)丿。
 
IMG_2175.JPG
思わずデジカメで写真を撮り、ついつい見とれてしまっていました。

一瞬ですが疲れを忘れ、久し振りに外に出た爽やかさを味わうことができ、「そういえば、こういう風景を見る事も忘れていたなぁ〜。」なんて思ったりも♪

ちょっと得したような爽やかな気持ちを感じつつ、家で帰宅を待っている鳥達の元へと帰宅した、ある日の癒しの出来事でした(*^_^*)。
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒された風景・好きな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険