◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2011年03月31日

〜少しは貢献出来たかな?−その2〜

私には東京で一人で住んでいる友人が2人います。

その内1人は、私と同じような精神病をかかえつつ、子供を育てています。

一人東京に出て来た為知り合いもおらず、今回の地震ではかなりの精神的ストレスを受け、通院・薬の受け取りも困難な状態となってしまいました。

・・・そんな友人に地震直後繋がりにくかった電話がようやく通じた数日後、声を聴けた事は凄く嬉しい事でもあり、心配な事でもありました。

友人に「何か必要なものは?」と尋ねると、「今の所大丈夫」「でも、精神的ショックと余震の不安から、食欲が一切無く殆ど食べていない。」との事。
・・・私も同様の経験をした事が多々有るので、食欲が無い=栄養が取れないという辛さは良く理解出来ました←特に友人は私に主人がいるのと違って、作ってくれる人がいませんでしたし・・・。

「自分に何が出来るだろう・・・?」と思った時、ふと思いついたのが、自身の食欲が無い時に医師からアドバイスを頂いた、「栄養ドリンク」を飲む事でした。
・・・そうしてお節介ながらも、医師がお勧めしてくれた栄養ドリンクを送ってみた今回です。

医師のお勧めから値段よりも量・・・と言う事で、下のドリンクを数パック購入し送ってみました。

 













とっても大好評でした〜(*^。^*)。続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

〜ずぼらな私のお気に入り♪〜


病気になって以来、ほとんど寝たきりで家事が出来なくなってしまった私(-_-;)。


ただでさえ、ハウスダスト・ダニアレルギーを持っていて、マメな掃除が欠かせないというのに、全く体を動かす気力が無い・掃除機を出すのも面倒・・・という感じで、すっかりアレルギーが再発してしまいました(^^ゞ。

主人がたまに掃除機をかけてくれますが、ホコリも叩かないと直ぐに再発してしまいます(-"-)。

・・・そんな時に出会ったのがこの商品です♪
swg2-170.jpg

深夜のテレビショッピングで見て一目惚れ(*^。^*)。
スイブルスイーパーG2

直ぐに仕事中の主人に電話をして、購入許可を貰い電話してしまったのでした。


掃除をするにはまず、「掃除機を出す」という事からしなければいけないですよね?
この作業だけでもおっくうな私。


掃除機を出して・コードを出して・掃除機をかけながらコードが届かない部屋になると挿すコンセントの位置を替え・・・と、考えただけでも(-"-)(-"-)(-"-)・・・。

今回購入した一目ぼれ商品は、そんな面倒な部分全ても解決し、驚くほど簡単に部屋のゴミやホコリを一掃してくれるものなのです〜♪

何処が便利かと言うと・・・?続きを読む
posted by うず惚れ at 03:21 | Comment(1) | TrackBack(0) |  L家電製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

〜少しは貢献出来たかな?ーその1(^^ゞ〜

東北で大きな地震が起きてから、早くも2週間が経ちましたね・・・。
 
今回は被災された方も・避難生活されている方も、これまでに無い以上の人数となり、物資・特にガソリンや灯油・食料の不足が毎日のように放送されていますね・・・。

そんな私には埼玉に妹夫婦がおり、今も計画停電や余震の不安に毎日さらされているとの事。
心が痛みます。

・・・そんな時、「もし有ったら届けて欲しいんだけれど・・・。」と、妹夫婦から物資の要請が有りました。

「電池・カイロ・(倒れなる心配が少ない)ロウソク」。

幸い私達の住む場所は、一部で買占め+単1電池が全滅であったものの、他の物に関しては送る事が出来ました♪

電池は沢山売られていた単3を購入し、一緒に単3で使用できる懐中電灯と簡易ラジオを100均で購入。←単1電池使うより遥かに安上がりですし、単3なら売られていない・・・と言う事も避けられるでしょう(*^_^*)。

カイロもこちらの地方では温かくて使用する人が少ない為か、妹の要請する個数を購入する事が出来ました←北海道の実家では全滅だったとか・・・(^^ゞ

「「倒れる心配の無い」ロウソク」に関しては、「どうせなら、停電を少しでも楽しく過ごして貰おう」と言う事で、これまた100均でアロマキャンドルを購入♪
色とりどりの形や色、匂いも「バニラ・レモン・グリーンアップル」等香り豊か、キャンドルを入れる容器にも星形や可愛らしいガラスの形を選び、発送しました(*^。^*)。←写真を撮っておけば良かった^^;

妹夫婦の所に届いた日に電話が有ったのですが、子供達(姪っ子・甥っ子)がアロマキャンドルをすごく喜んでくれたようで、「良いの選んでくれたねぇ〜♪」なんて言っていたそうです^m^。

少しでも貢献する事が出来たかな?
停電の中でも楽しんで貰えるかな?
ストレスが、アロマキャンドルで少しでも緩和されるかな?

・・・そんな出来事の有った近況でした。

posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険