◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2011年07月03日

〜肩凝りと椎間板ヘルニアと坐骨性神経痛〜

先日近所に出来た銭湯に、主人と二人で2回程行ってきました。
銭湯+初めての岩盤浴で体の悪い物を出し、休憩室でリラックス♪
久し振りのゆったりとした時間でした。

・・・そんな中、銭湯内にある整体マッサージのチラシを見た主人が、「肩こり酷いし、やって貰えば?」と言うので、初めてのお試し体験をしてみる事に・・・。
「全身マッサージコース・40分」。

片言の日本語で気持ち良く全身の凝りを解し・骨盤の歪みを調節して下さったお店の人。
ツボなどを押してくれる時は「そこそこ〜♪」と言う感じで、「まさにそこが凝っているの。痛いの」・・・と言う所をピンポイントで解してくれました。

終わってからマッサージをしてくれた人に、「体に触れると何処が凝っているとかって分かるんですか?」と聞いてみました。←あまりにピンポイント過ぎたので(^^ゞ。
お店の人:「大体分かります。お客さんは右肩の凝りが酷いですね。あと3〜4回位はマッサージしないと凝り、取れないです。あと腰にヘルニアありますか?坐骨神経痛も見つかりました。」

・・・私を悩ませているのはまさに右肩の酷い凝り。
腰にヘルニアも有ります。
まさにピッタリの事を言われてビックリしました。←分かる人には分かるんですね。
あと「坐骨神経痛」?
持っているの知りませんでした^^;。

終わった後は全身の力が抜けたように気持ち良く爽やか。
自分の体の状態も改めて分かったし・・・。
主人が「きちんと整体してくれる治療院にいって治して貰えば?」と言っていましたが、こういう所って¥が高いんですよね・・・(^^ゞ。

・・・でも初めての岩盤浴で普段はかけない汗をかく事が出来て、何だか体の中にある悪い物を少しでも出す事が出来た気がするし、初めての整体経験もしたし・・・で、ちょっとした良い時間を過ごす事が出来ました♪











link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険