◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2012年03月30日

〜angelaと蒼穹のファフナーが離せない理由〜

私がangelaというユニットのファンである事は、これまでの日記でも書いて来た事と思います。
今日はそのangelaと「蒼穹のファフナー」というアニメが、私にとって離す事のできない繋がりである・・・という事をちょっと書きたいと思います。

私がangelaというユニット・蒼穹のファフナーという深夜アニメと出会った理由は以前の日記に書いた通りです。
この2つの存在が私を酷いうつ病から立ち上がるきっかけになった事も書きました。

普通アニメといえば、それが長い間続いているものでも・一時的なものでも、オープニングとエンディングを手掛けるアーティストが違っていたり、曲が変更になる都度アーティストが変わったり・・・と言うのが普通ですよね。

私が知らなかった頃のangelaも、元は別のアニメ曲を手掛けており、その曲が有名になって以来angela=アニメソングというイメージが定着しつつあったようです。
・・・そんな中で持ち上がったのが、蒼穹のファフナーのテレビ化・イメージソングの作詞・作曲・・・。

その一番最初のイメージソング〜テレビ化オープニング・エンディングが蒼穹のファフナーにとても違和感無く・すんなりとスタッフやファンに受け入れられた!?
以来、「蒼穹のファフナーに使う曲はangelaしか作成出来ない!!」という事になり、テレビ放送も・テレビ放送終了後のスペシャル1時間番組でも・その数年後の映画版でもangelaと蒼穹のファフナーは切っても切れない繋がりとなったのでした。

勿論蒼穹のファフナーを手掛けている最中も、angelaは別のアニメソングやテレビテーマ曲を沢山世に送り出しています。
けれどどんな中でも蒼穹のファフナーの曲だけはangela以外から変わる事は無かったのです

実に↓の数だけ蒼穹のファフナーのCD&DVDが発売されています。
 続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハマっている音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

〜花粉症の季節に甜茶を試した事ありますか?〜

こんにちは。
3月に入り暖かい季節に入りつつあるこの頃ですが、皆様が過ごしている地域は如何でしょうか?
東北の方や北海道の方ではまだ雪が降る日もあるのでしょうね・・・。

そんな最近はあちこちで「花粉の到来」「花粉症の季節」と言う言葉を耳にするようになりました。
このサイトを読まれている方の中にも花粉症で辛い思いをされている方もおられるのでしょうね・・・。

何かしらの記事でも書いたかと思いますが、私は現在地に住む10数年前までは生まれも育ちも生粋の道産子、という事で花粉症というものにかかった事がありません
ただ、ハウスダストとダニアレルギーが格段に高い数値なので、少しでも部屋の掃除を怠ると直ぐにアレルギー症状が全身に出ますので(鼻炎・結膜炎・蕁麻疹^^;)、多少は辛い症状が分かるかなぁ・・・と思うのですが。

・・・そんな私が花粉症にならない為に・ハウスダストを少しでも抑える為に、もうかなり前から試しているのが「甜茶」というお茶(?)です。

  

甜茶にも色々な種類・値段が有りますが、私が良く飲むのはこちらです。飴もあるので持ち歩きにも便利かも♪


続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■アレルギー科: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

〜9月には何があったでしょう?〜〜

こんにちは。
すっかり連載物(?)になってしまった、「サイト休止中には何があったでしょう?」ですが、今回は9月の出来事です。

自律神経失調症の季節の変わり目・風邪アレコレ+鳥の介護

・9月に入っても昨年は残暑が厳しかったですね。
お世話になっている内科医もいつ漢方薬を夏用から秋・冬用に変えたらよいのか迷いつつの通院でした。

・残暑が厳しいとはいえ、時々は秋らしくなったりして気温が安定しなかった昨年9月
気温が下がると強制的に体温を外に出す漢方薬では熱が下がりすぎて、今度は逆に風邪を引く日々となってしまいました。自律神経も季節の変わり目には対応出来なかったようです^^;。

・結果、残暑が厳しくなると暑さと熱で余計に辛
くなり、少しでも気温が下がると「治った」と思った風邪がぶり返しその都度風邪の症状が違う(熱・喘息併発・食欲不振・鼻水)ので、1週間に1度病院へ行っては変わる症状に合わせた薬を服用する・・・という事をしていました。←院外薬局(病院の隣)の薬剤師さんとすっかり顔馴染みになってしまい、「今回は〇〇の症状ですか(苦笑)」と言われ、「はい〜(-.-)」とうなずく私のやり取りはすっかり恒例に・・・。

・・・そんな中、夏からの歯医者も終わらず1週間に1度の治療・免許の更新手続き(免許の制度が変わるので30分の説明を受けなければなりませんでした。)・鳥達の冬支度・・・と、なかなか寝込む事も難しい月でした。

・特に1年前から闘病中だった一番高齢のお嬢様セキセイインココピーちゃん(12歳・♀)骨にできた出来物が少しずつ大きくなってきて出血痕も見られた事から(気が付かないところでいじっていたようです)、12歳にして初カラー。      
     
↓この子が骨に出来物が出来た頃のコピーちゃんです。左肩の骨の付け根に出来ていて、手術も出来ない状態でした・・・。       

IMG_2630_thumb.jpg

     
慣れないカラーに抵抗と嫌々したものの、その後は慣れてくれ出血も収まり一段落。      
      
IMG_2737_thumb.jpg←初カラーを付けて暴れて疲れ切っているところ^^;
↓     


これ以上出血と出来物が大きくならない事を願って同居の子とカラー付きで再度同居を始め、甘える姿を見て一安心。安心をした所でこの9月一番の風邪を引いて内科へ行き、以来ずっと寝込む事になるのでした・・・。      
      


               ↓出来物の大きさはこの位になっていました・・・。 
       
IMG_2732_thumb.jpgIMG_2766_thumb.jpg        
        
       




posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険