◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2013年02月25日

〜フード付マイクロファイバーブランケットのアレンジ活用♪〜

すっかり愛用着になってしまった「マイクロファイバーブランケット」ですが、今回は、前回の日記でチラッと書いた「お気に入りアレンジ」についてご紹介したいと思います♪

まずは前回も画像で紹介しました、ブランケットの全体から・・・。

IMG_3175_R.jpg

こちらには一見「?」
と思える部分に、ボタンやボタン穴がついています。
↓分かるでしょうか? 
これらのボタン・穴を一つのパターンで留めると、↓の画像のようになります♪
IMG_3186_R.jpg
両腕を通して袖付きのブランケットになります〜(*^_^*)。
フードもついているので枕の邪魔をする事無く眠る事が出来ます。
主人に羽織って貰い、写真を撮ってみました。

・・・このバージョンだと、私が前回1〜3番で問題にしていた「腕の冷え」「首用枕の邪魔にならない」「頭の傷も無意識に引っ掻かなくて大丈夫」で快適(^_^)v。
 
まさに「こんな物が欲しかった」状態です!!

 

IMG_3188_R.jpg 
そうして
もう一つのパターンはというと・・・?
続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |  L生活雑貨(衣類・布団他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

〜寝相が悪くて・首から肩を冷やしてしまう私にお勧めグッズ?〜

月日にすると昨年末の事になりますが、ニッセンで私がまさに望んでいた暖かグッズを見つけて衝動買いしてしまいました〜(#^.^#)。
こちらが届いた物です。
何だと思いますか?(因みに色違いで2着購入しました。)


       IMG_3171_R.jpg      IMG_3170_R.jpg                                    












届いた時の大きさは畳んであるのでこの位。
それでも十分大きです。
IMG_3172_R.jpg

この商品を購入するまで使っていた、旧バージョン(?)↓の写真を見て頂くと、少し予想がつくでしょうか・・・? 

 
  
IMG_3173_R.jpg

そうなんです、寝る時に首や肩が冷えないようにパジャマの上から羽織って寝る、就寝時用保温グッズです。
その名も「フード付マイクロファイバーブランケット」

・・・実は私、かなりの冷え性なのに、何故か眠る時は腕を出して寝てしまうんです。
(布団が重いからなのか、腕は何かあっても直ぐに自由がきくように・・・という無意識な防御本能からなのか(^^ゞ?)

  1. 私は首こりから来る片頭痛が酷いので、首に負担のかからない仕様の枕で寝ています。
    ・・・が、旧バージョンだと丁度首元に襟があり、せっかく首〜頭に合わせた枕のラインが、その襟で会わなくなってしまうのです\(◎o◎)/!。
    襟を立てて寝ても何だか頭が高くなってしまい、段差も出来てせっかくの枕が役に立ちません。

  2.  旧バージョンではこちらでは、腕を出して寝ると温められるのは首と肩だけなので、そこから下の腕の部分は冷えてしまいます。
    結局は布団に腕を仕舞って寝る事に・・・。

  3. 尚且つ私は今、頭に出来た傷を治す為に塗り薬を縫っています。
    丁度カサブタになって「あと少し」という所なのですが、そういう上位の時に限って触ったり・カサブタをむいてしまったりしませんか・・・?
    傷口を触らないように〜と、色々と試行錯誤したのですが、どうやら眠っている間に無意識にかいたりしているようで・・・(^^ゞ。

    薬を塗って・治りかけては触って・・・の繰り返しで、何とか寝ている間に触れずに済んで・睡眠の邪魔にならないグッズは無いか〜、と探していたのです^^;。
 
続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |  L生活雑貨(衣類・布団他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

〜14年目のご報告も兼ねてしまおう^^;〜

14年目・・・。
先日、私達夫婦は結婚して14年目を迎えました〜^^;。
当人達にとってはそんなに長い年月が経っているという実感が無いのですが、数えてみるともうそんなに経つんですねぇ・・・。

結婚する頃にはお互いに初代インコ達もいて、その子達が初子育てをして・・・という時でもあったので、鳥達との歴史の年月でもありますね♪

・・・この当初は、今私がこういう病気になるとは思ってもいなかった時でもありますね。
色々な記憶が思い出される最近です。(年かな・・・^^;?)

それはちょっと置いておいて、本当は1月最初に書きたかった事。
薬の副作用で寝込み、サイトへの書き込みが出来なかった為、月日がかなりズレた話題ではありますが・・・(^^ゞ。

主人が1月1日に二人で出かけた際に買ってくれた物が有ります(^^ゞ。
↓何だと思いますか?
IMG_3223.JPG
そう、「チキンラーメン」のキャラクターイラストが印刷されてた袋です。    


      IMG_3225.JPG   IMG_3233.JPG                                                     

末に入ってきた某コンビニのチラシを見て叫んでしまったのは私です(#^.^#)。
1/1日から2週間ほどの間「特別限定」品を紹介するチラシ♪
通常の「チキンラーメン」3個が、同キャラクターの印刷された袋に入っており、尚且つクリアファイルも入っているという限定物でした。

IMG_3230.JPG

因みに入っていたクリアファイルは↓です。


IMG_3227.JPG


ヒヨコ(?)がワラワラしていて、鳥好きには・・・^m^。

「チキンラーメン」も通常サイズのものが3個入っています。

          IMG_3231.JPG  IMG_3232.JPG                      
格別「チキンラーメン」が大好き・好物という訳ではありません(^^ゞ。
食べる時も小さなプリサイズで十分なので、通常サイズを見て「大きい!?」とも思ってしまいました(^^ゞ。

けれど新年「限定」「鳥キャラクターのクリアファイル」という事で、主人がわざわざ買ってくれたのでした。
特別「プレゼント」と言う意味でも無いですし、1/1日購入・写真を撮ったので「結婚記念」祝いでもありません(^^ゞ。

でも同じ鳥好きで、仮にそれが「チキンラーメン」のキャラクターでも、クリアファイルであれば使い道もあるし、中身は主人のお腹に入るし・・・。
という事で、1/1日に主人に買って貰った久々のグッズなのでした。

IMG_3229.JPG

・・・と、結婚14周年を一緒に記事にしてしまいました(^^ゞ。
何でもない近況日記で一休み・・・、という事で^m^。


posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険