◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2013年04月30日

〜久し振りの外出で新鮮な空気を吸い、リフレッシュ療養♪〜

このところ、ずっと病気の話ばかりだったので、今回は少し違った日記を書きたいと思います。

先日からずっと日記で書いている通り、風邪や薬の副作用などで通院以外全く外に出る事が無かった私ですが、桜も満開になった頃。
珍しく「外に出たいな」という気持ちになり、主人に頼んで新鮮な外の空気を吸いに外出する事にしました(*^_^*)。

場所は車で約10分程度の近くにある、地元では一番大きくて・桜の名所である公園です。
こちらには(白鳥ボートあり)・小さな動植物園(触れ合いコーナーあり)
アスレチック展望台などなどがあり、お花もいつも整備されていて綺麗な公園ですが、これで無料なのはかなりお得ですよね♪

残念ながら桜は数日前の暴風雨でほとんど散り始めていましたが、それでもいくらか咲いていました〜(#^.^#)。
そうして光に反射して眩しい池、桜の代わりに咲いている色とりどりの花、動物の鳴き声。
久し振りの外の新鮮な空気に沈んでいた気持ちも浮上状態に♪

相変わらず花の名前が分からないところが情けないですが、見ているだけで何だかウキウキするから不思議ですよね。
展望台まではかなりの距離と高さが有り、病み上がりの私(・・・でなくてもそうですが^^;)が昇って行くのは無理なのでいつもは諦めるのですが、今回はとってもウキウキ気分

展望台まで一回100円で乗る事が出来る「てんとう虫」バスに初めて乗り、展望台までも行ってきた、珍しく前向きな気持ちの日となりました。
下はそんな公園に行った時の写真です。


コメント付きはこちらのURLから見る事が出来ます。

http://photozou.jp/photo/show/1661679/174413486
皆さんにも少しでも春らしい空気が伝わりますように・・・♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村 
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒された風景・好きな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

〜悪玉(LDL)−コレステロールの激しい数値変動(-.-)〜

悪玉コレステロール値というのは、数値が高くなればなるほど「動脈硬化」「中性脂肪の硬化」と共に、「糖尿病」「生活習慣病=肥満」などなど、良く聞く病気になる可能性を秘めた予備軍になるそうです。

・・・私はうつ病になってから、あるいはその後に分かった自律神経失調症の症状で、食欲不振で食事に対する関心も少ない方でむしろ食べた方が良いのです。
が、困った事に全く関心が有りません^^;。

その為、ここ5〜6年は市から来る「健康診断=生活習慣病健診」「がん検診」と言った物を全く受けて来なかったので、そういう数値が有る事も・気にかけた事もありませんでした(^^ゞ。
そんな悪玉(LDL)ーコレステロール値ですが、12月:「130」−1月:「H172」−3月「118」
  • 12月は薬を飲む前にたまたま初めて受けた、市の「健康診断」結果数値。
  • 1月は薬を服用して過食に走った、数値を心配していた時のかかりつけ内科で受けた血液検査の結果数値。
  • 3月は薬の服用を中止したあと1ヶ月様子を見て、再度かかりつけ内科で受けた血液検査の結果数値

です。
私には良く分かりませんでしたが、健診結果の説明書を読んだところ私の悪玉(LDL)ーコレステロール値は140以下が標準値内との事でした。
(結構薬を飲む前もギリギリ・・・?(^^ゞ)

続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

〜久し振りにangelaのアルバム発売!!〜

私が特に好きなユニットであるangela(アンジェラ)の新しいアルバムが、久し振りに発売されることになりました。
ZERO(初回限定盤)

angelaと言えば「蒼穹のファフナー」他アニメソングのイメージが定着したユニットですが、今回のアルバムもそんなアニメンソングの集大成となっているようです。
私は見た事が有りませんが、「蒼穹のファフナー」劇場版他同様オープニング〜エンディング、挿入歌を全て担当し、人気が有って劇場版も公開になった際、再度そのすべてをangelaが手掛けた〜とHPで見ました。


・・・そんな一つのアニメの歌全てが入ったアニメソングアルバムなので、ちょっと楽しみにしています。
アニメを見ていない分、想像力が膨らみます。
今回はどんなイメージかな・・・?


因みに発売日は4/24日
既にアマゾンで予約し、25日には到着するというメールが来ているので楽しみにしています。


アマゾンで調べてみると、担当したアニメは「K」というものらしいですね。
存知の方おられるでしょうか・・・?
・HP:http://k-project.jpn.com/
 
最近angelaを偶然スカパーの「アニぱら音楽館」で30分出演しているのを観かけ、早速アルバムの曲を先取りして聴く事ができたので、なおさら楽しみです♪

これまではHPで
情報を発信していましたが、ブログでも独自に情報を発信するようになったので、すっかり「お気に入り」に登録して毎日チェックしています。
完全にファンですね。
・HP:http://www.starchild.co.jp/artist/angela/
(こちらで今回発売される曲のプロポーションビデをを一瞬見る事が出来ます♪)
・ブログ:http://ameblo.jp/angela-official/

歌い方や曲が独特の世界観(アニメソングだから^^;)、ファンかそうでないか・・・という好き嫌いが結構はっきりしているようですが、私はangelaに闘病生活を救われたのでお勧めしちゃいます^^;。







にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村 



にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハマっている音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険