◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2013年05月28日

〜これは便利「骨盤・腹筋クッション」〜

先日紹介した、私がハマってしまった付録つき雑誌の健康グッズ。
今回は座るだけダイエット「骨盤・腹筋クッション」を購入してしまいました。

もちろんこちらも空気で膨らませるタイプなので、使わない時はたたんでしまう事ができて場所を取りません
座るだけダイエット! 骨盤・腹筋クッションBOOK ([バラエティ])

過食気味の時の影響で元に戻らなくなった下っ腹の脂肪^^;。
思わず自分で「妊婦!?」と突っ込んでしまいます(^^ゞ。

ダイエットも出来れば申し分ないですが、特に私の場合姿勢が悪くて骨盤がゆがんでいるんですね・・・。
なので体中アチコチに影響が出てしまっており、自律神経失調症も首こりと併発して起きているものだと思われます。

なので、骨盤のゆがみが治せて・なおかつ下っ腹の脂肪も取れたら・・・なんて下心でついつい買ってしまいました。
→空気で膨らませた本体です。 
IMG_3386.JPG

自分の骨盤がどのようにゆがんでいるのか診断シートもあり、それで自分のゆがみタイプを知る事ができます。
そのタイプによって空気を膨らませたり・抜いたりして座って矯正します。 

IMG_3388_R.jpg



自分のタイプは分かったものの、まずは初心者用ということで、全て膨らませて使用することにしました(こちらでも有効だそうです。)。

IMG_3389_R.jpg

・・・そうしてパソコンをすること数時間。
段々と歪んでいる方の骨盤が痛み出し、途中で敷くのを止めたものの、まるで沢山歩いた時の筋肉痛のような感じでした。
痛むということはゆがんでいるということなのでしょうね・・・^^;。

今回のクッションもパソコン時や通院する時の車の中に持参して、いつも座り矯正をしたいと思います。
ついでに下っ腹もダイエットできるといいなぁ・・・というクッションでした。

 
↓のサイトからは類似品を探す事が出来ます。
楽天市場 健康・ダイエットクッション他コーナー
↓アマゾンで関連する付録つき雑誌をピックアップしてみました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |  L矯正・体健康グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

〜これは便利「首らくらくサポーター」〜

最近書店に行くと、信じられないくらい多くの付録つき雑誌が販売されていますね。

・・・これまで私はそういった物にはあまり興味がなかったのですが(読むのが今は苦手なので・・・^^;)、先日書店に行った際、思わず目に飛び込んできたものが有りました。

その名も首こり・かたこりを一発解消!「首らくらくサポーター」というものです。
首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター<サポーター付> (TJMOOK)

・・・私は首こりや体の不調が酷いので、これまでにも色々なほぐし・解消グッズを購入しては使っていました。(もちろん、中古で^^;)
家には色々な健康グッズが散乱しています。

みな、それぞれに効果が有るので痛い時・部分によって使い分けていたのですが、なにぶん機械だけに場所を取ってしまいます
・・・そんな時に見つけたのがこの「首らくらくサポーター」です。

なにが良いというと、雑誌についている付録なので空気で膨らせて使う「置き場に困らない」ことでしょうか♪
→空気で膨らませるとこんな感じ。
IMG_3381_R.jpg

IMG_3382_R.jpg


・・・もちろん、使ってみるとこれまた快適!!
「使い慣れないうちは違和感を感じたら取るように〜」と記載されていましたが、私は全く違和感が無く、そのままパソコンをずっと使っていましたが、パソコンが終わって取り外すと首への負担がかかっているかどうか・・・ということがすぐに分かりました。

→マジックテープでくっ付けて、空洞部分にあごから下の首を巻いて設置します。
IMG_3383_R.jpg

肩や首がほとんど痛くなかったんです!!

パソコンが終わった時特有の首や肩の張りが全く感じられなくて、むしろ取り外した方が違和感が有りましたね・・・。
→横と上から見た首に設置した時のイメージです。

IMG_3384_R.jpg

 

IMG_3385_R.jpg

・・・ということで健康グッズにハマり易い私は、直ぐにこうした付録付き雑誌もハマってしまい、また一つ買ってしまったのでした。
こちらは次回紹介したいと思います。
値段も機械を買うよりは比較的安いのでお得かも・・・?
 
皆んも首こりになやまれているようでしたら、おひとついかがですか・・・?(^^ゞ。
因みに今回の関東旅行にも空気を抜いて持って来ています♪


↓こちらでは関連商品を扱っています。
楽天市場 健康・ダイエットクッション他コーナー

類似品↓(楽天市場内から探す)


アマゾンから探す↓
 
 
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |  L矯正・体健康グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

〜数日間ですが留守にします(^^ゞ〜

今回、久し振りに関東方面に一人で行くことになり、ブログを暫くお休みさせて頂くことになりました。
・・・といっても数日間ですが。

私が一人では遠くに出かけられない・・・ということは、度々日記でも書いた困った病気持ちではありますが、今回はその一人旅に挑戦です。

・・・北海道の実家に帰省出来なくなって数年間。
「今年こそは顔を見せないと〜」と思っていたものの、直通便の飛行機もなくなりますます足が遠のいてしまった帰省の旅・・・。

そんな矢先、両親が中間地点にいる関東の妹夫婦の所へ来るという朗報が・・・。
妹夫婦の所であれば元気だったころに何度も行っていたので、「一人でも行けるかな?顔も見せられるし・・・。」ということで、今回一人旅決行となりました。

本当は主人と一緒に行きたい所ですが、鳥もいるので私一人で行ってきます。
急なことだったので、予約・いつもの通院も前倒しして行って薬を貰ってきました。

忙しい分だけ何も考えずに行くことができる分だけまだ良いのかも知れませんね^^;。
どうなるか分かりませんがとりあえず暫くの間留守にさせて頂きますね。

また帰宅しましたらご連絡します。
一応妹の所でもパソコンのチェックはしようと思っていますが・・・(^^ゞ。

posted by うず惚れ at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「楽」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険