◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2013年08月11日

〜快適に過ごしたい、けれど過ごせない我が家の家電製品^^;〜

お久しぶりです。ちょっと休養します・・・のお休み宣言をしたあとの、途中経過日記です。

最近の気温は例年にない異常猛暑のようで、我が家でも室外は37度、室内でも34度の猛暑日が続いています。
元道産子でもかなり「あり得ない」気温ですが、現在地に住んで早10数年でもかなり辛い気温となっています。

皆様のところはいかがでしょうか・・・?

これまでは何とか扇風機数台稼働、どうしても〜という時のみ1〜2日猛暑日の一番暑い時間帯に限ってエアコンを使用していましたが、ここ数日は涼しい時間帯がない!?
・・・という事で鳥のことも考えて、今年は半日(これでも我慢)位エアコンを稼働させているでしょうか・・・^^;

それにしても今年は扇風機1台を修理に出し(異常ありませんでしたが)、除湿機が壊れ冷蔵庫も冷凍庫が氷も作れなくなる怪しい稼動状態となり、今年に限って夏には必須の家電製品がことごとく全滅〜半壊状態のピンチとなっている我が家です。
「今年は猛暑だから・・・」と、仕方がなく夏用家電製品をフル稼働させてくてもできない毎日が続いており、なかなか快適な療養生活とはいかないようです。

特に¥がぁぁぁ〜。

・・・それにしても我が家の居間にあるエアコンを現在使用しているのですが、このエアコン。
実は引っ越してきた10数年前にはすでに取り付けてあった、マンションが管理するエアコンです。
いいかげんもう「使用(耐用)年数も時効でしょう?」と思いエアコンの製造年月日を見てみたのですが・・・?

「94年製造」って・・・^^;

もう約20年前のエアコンですよね!?
いいかげん新しいエアコンに取り替えても良い頃ではないでしょうか・・・?

これまではほんの数日・数時間だったので仕方がなく使っていたのでかろうじて稼働していたのかもしれませんが、今年はもう限界でしょう・・・?
確か昨年管理会社に交換のお願い電話をした際は、「壊れない限り交換はできないんですよね〜」というようなことを言われましたが、壊れていなくてもこの年数・この気温はもう時効では・・・?

皆さんはどう思いますか?

「熱中症で倒れます」と言えば交換してくれるかしら・・・?
あるいは業者さんを呼んで本格的に内部の徹底掃除をしてもらって、掃除代金請求できますか・・・?
唯一引っ越した時に購入して設置した、唯一の私用財産であるエアコンが元寝室にありますが、閉鎖された部屋なのでそのエアコンを稼働させて他の部屋へ扇風機で風を送る〜という事はできない、有っても使用範囲が限られてしまう宝の持ち腐れ状態なのでした。

・・・もう今年は、この狭い元寝室に鳥と一緒にこもるしかないでしょうか^^;。

快適に静養したいけれどできない、辛い猛暑と家電製品に囲まれた我が家なのでした^^;。
何か良い方法はないでしょうか・・・?


posted by うず惚れ at 01:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

〜少しの間お休みさせてください・・・m(_ _)m〜

度々お休みしてすみません。
ただ今私は、体温調節不良&寝たきり&通院続きのため、起きていることやブログの更新をすることが難しい状態にあります。

これまでの症状の経緯や他に得た色々な情報はたくさん、たまりにたまっているのですが、それを更新する体力・気力がないことが悔しい近況です(^_^;)。

8月初旬に心療内科・内科ともに通院予定が入っていますので、この状況を改善してもらうべく今は静かに休んでいます。

・・・そういうことで、次回通院が終わるまでの間静養に専念させてもらい、その後ブログの更新に張り切りたい(?)と思います。
どうかなかなか続かない更新で申し訳けないのですが、今しばらくお待ち頂けましたら〜と思います。

ブログの更新をしましたら、またよろしくお願いいたしますねm(__)m。
待っていてくださると嬉しいです。
posted by うず惚れ at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険