◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2014年03月31日

〜必要なものを手に入れる事のできるありがたみ^^;〜

お久し振りです。
ずっと愛鳥の闘病が続いており、なかなか自分の闘病日記まで書くことが出来ませんでした^^;。

最近ようやく少し落ち着いた所ではありますが、まだまだ予断は出来ず、自分の体調と相談しつつ介護を続けています。
今しばらく落ち着かない・更新が出来ない日もあるかと思いますが、こんなブログで良ければまた遊びに来て下さいね。

・・・さてさて、鳥の介護も一段落、少しずつリズムを取り戻しつつある今日この頃。
気が付いたら生活が鳥中心になっており、家の中には買わなければならない物が沢山ある事に気付いた私達夫婦です。

トイレットペーパー・キッチンペーパー・ティッシュ・ゴミ袋といった鳥の介護にも欠かせない用品から、歯ブラシ・石けん・シャンプーリンスといった日用品、食料品もほとんど冷蔵庫が空っぽです。
・・・確かに「買わなければ〜」と思ってはいましたが、鳥の通院や鳥の様子が気になって、家を空けておくことが出来ず、自分の通院日に限って必要最低限の物だけ買ってしのいでいた次第です^^;。

けれどさすがにもうしのぐことも難しくなってきた昨日3/30日、思い切って主人と買い物に行ってきたのですが・・・。

どこに行っても車と人混みが凄く、買おうと思っていた物が棚に無い???

考えてみると、昨日3/30日は増税前最後の日曜日
皆さんまとめ買いに来ていたんですね〜(ー_ー)!!。

私達夫婦は2人だけ。
鳥のエサ等必要なものだけあればまとめ買いしなくても何とか細々と暮らしていける〜と思っていたので、まとめ買いという文字が頭にありませんでした^^;。

まとめ買いするつもりは無く、本当に必要に迫られて買いに来たはずが、必要な物が既に無い状態
普段であれば当たり前にある日用品が棚に1つも無い〜というのは、何とも異様な光景ですね^^;。

結局、その場その場である物を購入し、無いものは同じドラッグストア店等々別の支店へ行き、転々としながら何とかとりあえず直ぐに必要な物は買う事が出来ました^^;。
それでも別の店舗へ探しても無くて買う事が出来ずに帰宅したものもありますが・・・。

アレルギー持ちの私や鳥も使うもの(キッチンペーパーとかコットンとか石けんとかとか^^;)なので、値段が安いに越した事はもちろんありませんがそれ以上に体に優しいこだわりの物(これしか使えないもの)もあったりするので、「売っていないから」と代替え品を買う事が出来ないのが辛いです・・・。

増税も生活が厳しいのでこれまで以上に節約生活に入りますが、それでもいつも手に入る物が入らない事って大変な事ですね・・・。

改めて欲しい時に手に入る事の有りがたみを思い知らされました^^;。

・・・そんな増税前のまとめ買いに巻き込まれた買い物の日なのでありました^^;。

↓良かったらポチっとしてね。
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

posted by うず惚れ at 03:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

〜通院以外で外に出る事もたまにはいいのかな?〜

うず惚れの闘病日記へようこそ。

約5〜6年前にうつ病他、どんどん病気を併発して以来、ずっと通院以外引きこもり生活をしているうず惚れです。

・・・そんな先日、主人の仕事の休日日に買い物がてら、久し振りに外出してきました。
(買い物位であればお付き合いするのですが、疲れるので出来れば出たくないんです^^;)

出かけたのは24時間営業している車で数十分の所にある大手スーパー。
夜の22時位に行き食料品をまとめ買いしてきました。
夜で人もまばらな中での買い物にもかかわらず、すっかり疲れてしまった私はもう横になりたくてなりたくて・・・^^;。

・・・そんなレジでの会計の時。
 
金額はそれほどでもなかったのですが細かいお金が手元になかった私。
申し訳なく思いつつも大きなお金を手渡してお釣りを受け取る事に・・・。

普通、5千円以上のお釣りがかえってくる場合、レジの方が「確認をお願いします」と言って「まず5千、6千、7千〜と細かいのが○円」と言う感じで、お互いに数えて確認しながら手渡ししますよね(*^_^*)。

今回もそんな普通の光景でレジの方に言われるまま、数えるお釣りを見ながら一緒に確認したのですが・・・。

「まず5千、6千、7千、8千、9千、いち・・・万???
とレジの方。

よく見ると5千円札が無くて千円札での細かいお釣りだったのですね^^;。

なので「一千、2千〜」と数えるべきだったのですが、レジの方も私も出されたお札が千円札だとは気付かずに、ついお互いにいつもの習慣で疑うことなく5千円から数えてしまったのでした^^;。

思わず二人でクスクス笑い(^^ゞ。

レジの方:「すみません。細かくてよろしいでしょうか?」(苦笑)
私:「構いませんよ♪」(笑)
レジの方:「では確認をお願いします。一千、2千・・・(笑いで途中で止まる^m^)」
レジの方:「すみません、何が何だか分からなくなってしまいました^^;。」(苦笑)
私:「いえいえ、構わないですよ。忙しいですものね。」(笑)

・・・そうして二人で再度、今度は「一千、2千〜・・・」と数えながら、いつの間にか顔も一緒にうんうんうなずきながら数えている姿が
後ろに並んでいた女性の方もついついクスクス笑い(^^ゞ。

レジを去る私の後ろで、まだ苦笑しながら「有難うございました」と言われるレジの方
笑いのツボに入ってしまったようです^m^。

主人は(別の場所で待っていて)、後でその話を聞いて同じく大笑いしていました。
「うず惚れが何かすると、必ず色々なアクシデント(良い意味で)が起こるんだよなぁ〜^m^」と。

外に出るのはおっくうで引きこもっていたい私ですが、たまには外に出てこういう何気ない笑いを経験するのもいいなぁ・・・なんて思った、ちょっとした出来事でした(^^ゞ。

外に出て、たま〜にこういう微笑ましい経験をする、というのもある意味良い刺激になりますね。
暖かくなったら少しだけ努力してみようかな?
・・・なんて(^^ゞ。

↓良かったらポチッ通してね。
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ


posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

〜私には手放せない、めぐリズム アイマスク^^;〜

来て下さり有難うございます、うず惚れです。

少し前まで、全国的豪雪とその後の復旧作業に追われていたような変な気候でしたが、皆さまお体は大丈夫でしたか?
・・・主人は風邪でダウンの状態でした^^;(私も・・・。)。

私は現在服用している漢方薬のお蔭で寒さ・風邪には何とか耐える事が出来たのですが、この所気づいたら痛くなっていた「頭痛」「目の奥の痛み」「肩こり」に悩まされずっとパソコン画面を見る事も出来ず、ブログ更新も出来ない状態でした。

目の疲れからくる片頭痛・目の奥の痛みに関しても、同じくかかりつけ医に処方して貰っている「片頭痛薬」2種類を、その時々の発症に応じて服用し始めて以来、かなり軽減されてきた訳ですが・・・。

今回は2種類の薬を服用しても・パソコンやTVゲームをよくする方に【DHC直販サプリメント】ブルーベリーを飲んでも(久し振りりに飲むほど痛みは無かったんですよ^^;)、何をしても治らず痛いばかりで目を使う事に苦痛を感じていたここ1週間です。
 
最終的には風邪とアレルギー・むずむず脚症候群・心療内科で新しく加わった薬による睡眠リズムの激変と分かりましたが、なかなか今回は落ち着かず辛い毎日を送っていました^^;。

・・・そこで今回は私の最終兵器ともいえる「目の奥の痛み」改善策
花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 14枚入無香料
久し振りにこちらを購入し目の奥に痛みを感じるたびに、特に寝る時に着用(?)して寝る事に・・・。 
 
私にはやはり「最終兵器」と自分で言うだけあって、徐々に目の奥の痛みも軽くなり、こうしてブログ更新が出来るようになりました^^;。
もちろんその間はパソコンやTVゲームをよくする方に【DHC直販サプリメント】ブルーベリーも服用していましたが、やはりこれが一番効果あるという感じがしますね(*^_^*)。

私は無香料タイプを使用していますが、今は種類が豊富に販売されていて、「カモミール・ジンジャー」「ゆず」「 ラベンダー」 「ローズ」「ユーカリ」といった色々な香料でその時の気分でアロマ気分も味わえるホットアイマスクが出ています♪

花王 めぐリズム ホットアイマスク エトセトラ」−楽天市場より

こちらの花王 めぐリズム 蒸気の温熱シートを併用すると、もっと効果が有ります♪」ー楽天市場より
 

・・・この「花王 めぐリズム」シリーズを知るまでは、繰り返しジェルをレンジでチンして温めて使えるタイプを購入して使っていたのですが・・・

  • 温め過ぎで何度もジェルを破裂させてしまい結局は何度も買い直し、結局はお金の無駄。
  • 寝る時にチンしてから布団に入り装着するので、何となくジェルが覚めて保温効果も少ないような気がして効果が薄い感じがする。
    (特に私の場合、眠りに入るのに時間がかかるので、布団に入ってから少しの時間うす暗いライトの中、本を読んでから眠るので、その間に冷めてしまうか、本を読んでからチンする〜^^;。)
・・・で、費用と効率の悪さに不便さを感じていたんですね^^;。
けれどこちらは
 
  1. いつでも使いたい時に、袋から出すと直ぐに蒸気が出て(実際に目に見える訳ではありませ演^^;)きて、ジワ〜っと痛めた目を温めてくれます。
     
  2. 耳に引っかけて装着するタイプなので、寝ていても・寝返りをしても・起きている時も、どんな姿勢でも場を選ばすに使う事が出来ます。

  3. 使い捨てではありますが、通販で安く購入することが出来ますし、レンジで温め過ぎて使えなくなる(私だけ^^;?)不用品にしてしまう事もありません。

  4. 今年、最近の新商品としては、耳に引っかけるタイプでは無く直接顔に貼るタイプも出たようです。耳にっ引っかけるタイプよりも密着して蒸気の効果もアップ、寝相が悪くても取れたりズレたりする事も無く、更に使い勝手が良さそうです。


    (※皮膚が弱い方は直接張るタイプではない方が良いかもしれませんね。私もそうですが^^;)


    ←詳しくはこちらの画像をクリックすると、使い方が記載されたページへ移動します。

今年は使う頻度もそれほどでは無かったので(薬で何とか^^;)、昨年の余りを使っていたのですが、さすがに今回の偏頭痛・目の奥の痛みが続く〜と言う状態には耐えられず、久し振りに購入・使用を始めたのでした。

疲れて痛い目には本当に蒸気がホワ〜っとしみこんできて気持ちがいいですよ♪
使い捨てなので費用が気になるところですが、通常の薬局で買うよりも通販の方が安く・まとめ買いも出来るのでお得です^m^。

・・・そんな私のいざと言う時のお勧め愛用品でした。
お蔭さまでブログの更新も出来るように・・・(^^ゞ。

花王 めぐリズムアマゾンはこちらです。

続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |  L矯正・体健康グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険