◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2015年05月14日

〜実家への帰省に向けてーいざ挑戦!!ー序章〜

こんにちは。
前回の更新から早くも1ヶ月が経ってしまいました・・・。
ずっとお休みしていてすみませんでした。

ブログ休止の理由は、前からいくつか書いていますが「実家への帰省=現実逃避で春眠(?)中」でございます^^;。
↓過去の記事はこちらから^^;

上記記事を書いていた時は「まだ数ヶ月ある〜」と思って心の準備と休養を〜と思い、ブログも多少休ませて頂いていたのですが・・・。
こういう予定というものは思っているよりも早くやって来るものであっという間にあと少し〜という日にちにまで迫って来てしまいました^^;。

4月は多分現実逃避から過眠に陥り、24時間眠たくて眠たくてブログの更新が出来ない状態に・・・。

つい1週間ほど前からは急に気温が高くなってきたせいか、全身に小さなブツブツと酷いかゆみを伴う蕁麻疹らしきものまで出て来る次第。
「毎年発症する汗をかけない事から来るあせも・発疹」だと思っていました。

・・・が、先日行った内科の定期通院で診て頂くと、「ストレス性の蕁麻疹」と言われ(ーー゛)。
思わず自分で、「そこまで実家に帰る事が嫌か〜!?」と突っ込んでしまいました^^;。

・・・そんな状態の私ではありますが、「帰省に向けて少しでも何かをして前向きにならなければ」と思い、前からしてみたかった色々な事に挑戦もしていた3月〜現在までです

まず最初に挑戦したのは、前から気になっていた「髪を染める」と言う事。

「凄く白髪が気になる・目立つ!!」という訳では無いのです。
別に白髪があっても気にしない性格でもあります。

ただ、「うつ病」と言う病気柄、あまり気分が凹んでしまうと何故か鏡に向かい、ひたすら白髪をプチプチと抜いてしまう怖い癖がついてしまった私です^^;。

昨年、1年程に久し振りに会った姪っ子が私の髪を触りながら、「インコねえね(姉ね)、髪少なくなった?」と言われ、「これはまずい!!」と^^;。
「白髪を抹消してしまわないと、また抜いてますます薄くなってしまう!!」と、さすがに緊迫感を抱いた私なのでした。

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)余談ですが、私は姪っ子・甥っ子達に「おばさん」とは呼ばせていませ〜ん^^;。
鳥を飼っているから「インコねえね(姉ね」、主人は「インコにいに(兄に)なのです(^^ゞ。

ただ、美容院まで行って髪を染めるという事には気力・体力ともに不可能だった為自宅で自分で染めてみる事にしました〜。
・・・とは言っても私は敏感肌+強烈な匂いが苦手な為、お手軽に出来る(?)イメージのあるヘアマネキュアにはちょっと刺激が強いイメージもあり抵抗がありました。
(妹が染めているのは見た事があるのですが・・・。)

そこで昨年あたりから色々と出始めた(?)、白髪染めは白髪染めでも「リンスやコンディショナーのように使えるタイプ」の「白髪染めトリートメント」を試してみる事にしました〜(^^ゞ。

ネットの通販サイトで色々と見てみましたが、「お勧め」と書かれているものは皆結構値段が高くて、まずその時点で一回挫折。

なので、まずは近場の薬局で直に見てみて値段が安く・ダメもとでも諦めがつくものを〜と思い、まずは身近にある手頃な値段の物から試してみる事にしました。

バッド(下向き矢印)この時、ネット通販で「お試し価格・サイズ」を頼んでみよう〜と言う発想は無かったのでした^^;。

そこでまず試に購入してみたのは、こちら↓。


近場の薬局で並んでいる「白髪染めトリートメント」の中で一番安くて、「これならまぁ、ダメでも諦めがつくかぁ」と言う気持ちだ購入してみました。

その結果は・・・。
また次回と言う事で(^^ゞ。

↓良かったら帰省頑張ってねのポチッをお願いします^^;。
    

posted by うず惚れ at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただ今お試し中グッズ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険