◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2015年06月18日

〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?前兆〜

こんにちは。
いつも来てくださり有難うございます。

今回6年振りの北海道の実家への帰省に際し、北海道に着く時から「飛行機の到着時間の遅れ」「実家への特急電車の運行未定ーバスへの切り替え」という、波乱万丈続きだった私です。

よく外出される方・天候事故の影響などで、交通ダイヤの乱れを経験されている方には特に珍しい出来事ではないと思います。
・・・が、私には初めての経験で、本当に「こういう事になるなんて・・・」状態でした。

そんな波乱万丈で始まった実家への帰省ですが、そもそも現在地を出発する前から何となくトラブルが起きそうな予感はしていたんですよね・・・^^;。

・・・実を言いますと、現在私は「肋骨を骨折」しており、全治1ヶ月の治療中であったりします^^;。
治療といっても肋骨の骨折の場合、何もすることが無いので鎮痛剤を毎食後に服用しつつ・コルセットで固定する程度。
あとは痛みが引くまで何もする事はありません。

そもそも骨折の始まりは帰省する数日前の5月31日
お風呂の浴槽を掃除中に足を滑らせ、浴槽の角に胸を強打したのが原因です。

それでもその日は痛みも無くただの打撲と安心していたのですが・・・。
その翌日=帰省の前日の朝に激しい痛みで目を覚まし、様子を見つつも「明日から帰省するから〜」と、念の為に整形外科お世話になりました。

その結果が「肋骨の骨折」です^^;。

医師には鎮痛剤と塗り薬(湿布はかぶれるので使えません^^;)を頂き、「1週間毎に来るように〜」と言われたのですが、私は翌日から1ヶ月の北海道への帰省予定。
医師に事情を話し、1か月分の鎮痛剤と塗り薬を貰い帰省したのでした。

・・・そうして北海道到着前後に起きたのが、前回までの出来事です。

続きを読む
posted by うず惚れ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひざ痛・神経痛・骨折痕痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?その後〜

こんにちは。
来てくださり有難うございます。

前回の更新から1週間〜が経ってしまいました。
なかなか新しい環境・生活時間に慣れず、更新が出来ない状況だった事をお詫びいたします。

前回の日記で書きました「波乱万丈。乗るはずの特急電車が大雨で運転見合わせ〜」のその後ですが・・・^^;。
最終的に特急電車の運転再開の見込みが薄い〜と言うことで、急きょ深夜高速バスに乗り換えて実家へと帰省する事になりました。

なにぶん、仮に運行再開になったとしても私が乗るはずだった特急が、かなりの時間遅れてでも来るのかどうか、あるいは途中で止まっている電車1本のみが折り返し来るのかどうか〜も分からない状態。

仮に1本だけ来たとしても、始発でそれまで運行しているはずだった乗客が沢山運転再開を待っているはず・・・。
乗る事は出来てもかなり混雑している事が予想されたので、自由席で約4時間の立っている自信はありませんでした^^;。

駅員さんも「バスが走っているのであればそちらの方が確実に帰れるかと〜」と言う事だったので、友人が調べてくれた深夜高速バスを使って帰ることにしたのでした。

幸い高速バスに問い合わせをしてくれた友人のおかげで、実家行きの深夜高速バスは走っているとの事。
空席もあり予約も可能
大雨で運休になる可能性も無い〜との事で高速バスでの帰省に変更。
バスの予約をして特急電車は払い戻しをしました^^;。

ただ、実家行きの高速バスが出る札幌の始発バス停まで、私が降りた空港からバスでどのくらいの時間がかかるのか分かりません(空港周辺は初めてで土地勘が無かったのです^^;)。
バスに切り替えることを決めたのは21時近く。
バスの発射時間は23時半。(切符の購入は22時半から。乗車は発射時間の20分前までに)

私が住んでいた頃の十数年前の記憶では車で2時間くらいかかったような・・・?

・・・そんな時、友人がわざわざ札幌のバス停まで自分の車で送ってくれるとの有難い申し出をしてくれました。
友人は翌日朝8時半から出勤の仕事があるにもかかわらず申し出てくれました(;_;)

聞けば北海道もかなり進化(?)しており、高速道路が出来た事で十分に間に合う時間にバス停まで行けるとの事。
「帰る途中だし、車の中で話し足りなかった事を話そうよ♪」と言ってくれたのでした〜(;_;)。

道産子育ちとはいえ土地勘の無い場所での友人の申し出は、まさに有難いものでした。

・・・そうして直ぐに車に乗って移動。
暗くてどこを走っているのかは分かりませんでしたが、暫く高速を走り、途中で高速
を降りた友人。
「もうバス停近くの市に着いたのかな?」と思った私に友人が一言。

「ここ、どこだか分かる?」

続きを読む
posted by うず惚れ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病・睡眠障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?〜

こんにちは。
今回も来て下さり有難うございます。

1ヶ月の帰省を前に、色々と精神状態が不安定だった私ですが、先日6月4日、無事に北海道の実家へ到着する事が出来ました。
・・・と言っても、実家に到着するのは3日の深夜、日付が変わるころの予定でした。

その日は全国的に雷を伴う雨予報
それでも「まぁ大丈夫だろう」「大雪とは違うんだから」と思い、予定時刻に中部セントレア空港を離陸。
機内でも「予定より5〜10分早い到着予定」と言うことで、ドキドキしながらも何とか機内で過ごしていた私です。

・・・そんな北海道へ近づいた頃機長からの機内放送。
「ただいま目的地の空港上空に雷雲が発生しており、飛行機は揺れる恐れがあります。」「到着も多少遅れが見込まれます。」との内容が伝えられました。

目的地が近づくにつれてどんどん揺れが激しくなる飛行機に、もう気持ちはドキドキ・ハラハラ。
「精神安定剤」を飲もうかとも思いました^^;。

そうして再度機長からの機内放送。
「管制官から雷雲の影響で着陸許可が下りず、しばらくの間上空を旋回します。」「いつ着陸許可が出るかは分かりません。」という内容が・・・(゜o゜)。

約10分間上空を旋回した後ようやく着陸できたものの、今回新たに「雷雲と大雨の影響でダイヤが乱れており、当飛行機が到着(?)のゲートに、まだ離陸できない飛行機がありゲートに向かうことが出来ません。」「飛行機が離陸するまで当機は滑走路の退避場で待機する事になりました。」「いつ飛行機が離陸するのかも分からないので暫くお待ちください〜」といった内容の放送が・・・。

結局その場で30分待ちようやく到着ゲートへ
私も含めて皆疲れ切った様子で飛行機を降り、荷物を受け取ったのでした。

その後の私はと言うと・・・。

北海道で一人暮らしをしていた頃からずっ仲の良い友人と空港で会う約束をしていたので、10数年ぶりの再開です♪。

結局40分到着時刻を過ぎていたわけですが、ずっと到着出口で待っていてくれた友人と無事に再会。
空港内の喫茶店で、実家行き乗り換えの特急電車が車での約3時間半ずっと、懐かしい話で花を咲かせたのでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいお別れの時間。
空港地下にある電車乗り場まで見送りにも来てくれた友人。

・・・が、そこで見たものはガラ〜ンとした構内と駅員さんがいる窓口に殺到している人々。
「???」と思いつつ、「ここでいいよ」と改札口をくぐろうとしたその時、構内に放送が・・・。

続きを読む
posted by うず惚れ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病・睡眠障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険