◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2015年09月29日

〜緊急告知:蒼穹のファフナー再び!!〜

注)今回はこれまで以上に長い日記となっています。お時間のある時にゆっくりご覧になってくださいませ^^;。

こんにちは。
いつも来て下さり有難うございます。

ひざ痛日記最終報告の途中ですが、再び今回も話題が変わり、私がハマっているアニメ蒼穹のファフナーの告知日記です^^;。

ひらめき詳しくは過去の日記:
〜速報!蒼穹のファフナー再び〜〜蒼穹のファフナー再び!!〜をご覧くださいマセ(*^_^*)。

以前、「テレビ放送が終わってから10年も経って、テレビで続編放送が〜!!」と大喜びしつつ、始まってから毎週楽しみに見ていた続編、「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)」(’15.1月〜」)。

凄く楽しみに、けれど「これが多分続編としては最後だろうなぁ」なんて感慨深げに見ていたこちらのテレビ放送。
・・・それがショックな事に、「いよいよこれから確信に〜」という
第13話で突然放送中止になってしまいました・・・\(◎o◎)/!。

ネットで慌てて調べると、前編・後編2クールに分けての放送になっていたのでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
’15.1月からの放送は第13話まで
後半の14話からは秋の番組切り替えで放送される、との事でした(@_@;)。

いつになったら後編が放送されるのか、「秋予定」としか分からない中、ずっとアンテナを巡らせていた先日。
とうとう放送再開の報告が!!

後編・第2クール目は突然の10月2日深夜から放送「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)HP」される事になりました!!
第1クールと同じく放送時間は変わらず深夜になってしまいますが、BS等が見られる方であればギリギリ日付が変わる事に見る事が出来ます(^^ゞ。

地域によって放送時間が違います。
放送時間等詳細はこちら
「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)」ー第2クール情報。

前半(13話)まで使用された、ファフナーの曲には欠かせない・お馴染みangela作詞・作曲イグジスト(アニメ盤)ーOP:イグゾダス、ED:暗夜航路は・・・。

何と!!
放送再開に合わせて新OP・EDに一新されるそう
です\(◎o◎)/!。

ひらめきangelaについては「ハマっている音楽」カテゴリをご覧くださいマセ(^^ゞ。


↓アニメ版:こちらはMP3で1曲ずつ購入する事も出来ます。

 

上下:両方ともに、画像をクリックすると商品紹介ページへ移動します。画面下の方でお試し視聴することも出来ます。アニメ版・angela版によって微妙に視聴部分が違いますので良かったら違う部分も聞いてみてくださいませ♪ 
 
↓angela版(限定生産盤)CD+Biuray

新曲ももちろんお馴染みangelaが手掛けます!!

続きを読む

2015年09月23日

〜無事に北海道から帰ってきました。波乱万丈日記ーその7・現状〜

こんにちは。
いつも遅い更新ですが来て下さり有難うございます。

6月に1ヶ月北海道の実家へ帰省した後、色々あって凄く〜くのんびり更新してきた北海道帰省日記
前回、我が家のボロボロマンションのトラブルに巻き込まれ、日記を中断してしまい、3ヶ月経った今、ようやく最終報告に入ります^^;。

↓折角なので北海道の写真など・・・。写真は我が家の庭の写真です。草花・園芸には全く疎い私には名前も分かりません^^;。庭仕事の手伝いをすることも出来ません^^;(・・・と言うか、さっそうと花の区別がつかず、庭に足を踏み入れることも出来ません^^;

1 庭の写真.JPG 

💡これまでの日記は〜無事に北海道から帰ってきました。波乱万丈日記ーその123456をご覧くださいマセ^^;。

シルバーウィークもあっという間に最終日の今日。
日曜祝日には無関係の我が家ですが、この休日中は病院がお休みの為、病院へ行く事も無くゆっくりする事が出来ました。

・・・と言うのも、現在私は6月の帰省中痛めてしまった左足の膝の痛みを治す為週に2回程かかりつけの整形にリハビリに通っている最中だったりします。

週に2回のリハビリだけでも引きこもりの私には辛い所です。
・・・が、これに2週間に1度の内内科・1ヶ月に1度の心療内科・2ヶ月に1度の婦人科への定期通院が偶然にも重なってしまうと、タイミングが悪い時は週に3〜4回も病院へ出かける事になってしまうと、最悪のスケジュールでした・・・。

・・・帰省中のスケジュール日記でも報告しましたが、自分でも何かしてみようと思って行った、母親と・あるいは一人で毎日散歩して歩く事
初めは片道15分(往復30分)〜少しずつ距離を伸ばして1人で気ままに自宅周辺を探索気分でお散歩を。

↓写真は散歩中・歩道に植えられてライラックの花の写真です。


4 ライラック写真.JPG

 

母親と一緒の時はもう少し距離と時間を延ばしつつ、最終的には母親の日課である片道30分(往復1時間)の散歩が何とか出来るようになった帰省前半の2週間でした^^;。
我ながら引きこもりの寝たきり生活を続けて早5〜6年

↓釧路の幣舞橋(ぬさまいばし)を散歩がてら観光♪川を挟んだ両端のウォーキングコースを両親と往復しました^^;。いや〜往復1時間以上かかったのではないでしょうか?両親曰く「うず惚れに合わせて歩いていたら運動した気にならない。」ほど遅い速度だそうです^^;。


4 散歩中の風景.JPG

↓人にとても慣れているカモメちゃん達。以外に食べ物には不自由していない用で、思った板以上に大きかったです。さすが港町(?)。


7 意外に大きなカモメちゃん.JPG


怪我を抱えつつも「帰省して2週間で、良くここまで歩けるようになったなぁ・しかも自主的に」と思いつつ、残りの2週間を過ごす予定でした。
・・・が、やはり
5〜6年寝たきりの体で急に動くには体は思った以上に衰えており・ボロボロだったようです^^;。

2週間を過ぎたあたりから急激に左足の膝に違和感を抱えるようになり、それはやがて激しい痛みに変ってしまったのでした。
その痛みは自宅の1〜2階間の階段の上り下りをするのも苦痛なほど。
お散歩なんてもちろん出来なくなってしまいました・・・。

残念ながら残りの2週間はお散歩は中止
2階の自分の部屋に行く以外は、ほとんど1階の居間で鎮痛剤を飲んで安静にしていなければならない状態になってしまいました。

2週間の安静と肋骨の治療に頂いた鎮痛剤のお蔭で何とか自宅に帰ってくる事は出来ましたが、その後は足がこれまで以上に悲鳴を上げてしまい、杖を突いて歩くお年寄りになってしまいました。

そんな中、肋骨の再骨折の治療も始まったので、膝も恥ずかしながら一緒に診て頂く事に・・・。

続きを読む
posted by うず惚れ at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひざ痛・神経痛・骨折痕痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

〜なんてこったい^^;〜

こんにちは。
今回は、前回までの続き、北海道帰省日記とは別の話題になります^^;
ひらめき掲載している写真をクリックすると大きな画像を見る事が出来ます。

・・・大型で強い台風の通過・影響で、あちこちで大変な被害が出ていますね。
皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

私達夫婦が住む東海は、私達が来て初めての直撃コースとなりました。
道産子で台風にほとんど縁がない私達としては、さすがに今回は〜と不安でしたが、幸い大きな被害はありませんでした。

周辺の県では浸水などもあり大変だったようですね・・・。
まだ被害が出ている場所も沢山あり心配で一杯です。
気を付けられてくださいね。

・・・そんな我が家は「明日、いよいよ初めての台風直撃か!?」と身構えていた9月8日
鳥を放鳥させつつテレビのニュースを見ていた14時ごろ〜

突然部屋のどこかからか「ボタボタボタ〜」と、何かが上から大量に落ちてくるような音にビックリさせられました。
慌てて主人は鳥をケージに戻し、私は音の出どころを探していると・・・?

居間の隣にある台所の天井から大量の水滴がボタボタと染み出て落ちてきているではありませんか〜!?

一瞬「大雨の影響で雨漏り・・・?」と思った物の、「ここは2階!!雨漏りなんてする訳が・・・???えっ!どうして〜!?」と、もうパニック状態です。
良く見ると台所の天井に設置してある、電気コンセント部分を中心に・その左右にひびが入っており、そこから大量に水が漏れて落ちてきています

↓慌てて電気を取り外した時の写真です。黄色の丸で囲んだコンセント部分を中心市、左右水色の線の部分にひびが入っており、そこから水漏れが・・・。 

1 水漏れ中心部分.JPG



↓主人が懐中電灯でコンセント部分を照らして水漏れを確認。
 
2 電気コンセント部分から水漏れ.JPG

とりあえず私は速攻で管理会社に電話を。
主人は家に有るありったけのバケツを置いて、びしょ濡れになった床を拭き拭き。

↓引っ越しの度に溜まった、ありったけのバケツを長く伸びたひび割れ・水漏れの下に・・・^^;。 

7 バケツで応急対処.JPG



管理会社さん:「真上の空部屋で今、リフォーム工事をしているので業者さんに連絡を取ります。少しお待ちください。」との事でいったん電話を切りました。

・・・確かに真上の部屋は8月初旬から空部屋&リフォーム工事で、8
月末まで色々な音が聞こえてくる〜というチラシは頂いていました。
けれど9月に入り静かになったので、「ようやく工事は終わった〜♪」と思っていたのに・・・(?_?)。

↓管理会社や工事会社さんからの連絡を待っている間にも、水はどんどん天井から滴り落ちて、まさに雨漏り状態です。写真は、コンセントを中心に左右に伸びたひび割れ部分です。 
 

4 右側に伸びた水漏れ.JPG



↓全体写真。台所のちょうど真ん中にひびが走っており、一ヵ所からの水漏れではないので何処にバケツを置いてよいのか分かりません^^; 

5 全体写真.JPG

続きを読む
posted by うず惚れ at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険