◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2016年03月27日

〜それはインフルエンザから始まった?〜

こんにちは。
前回更新してから約3週間ぶりになります^^;。
いつもこんな遅い更新日記に来て下さり有難うございます^^;。

タイトルにもありますように、3月中旬はインフルエンザB型にかかり寝込んでいてずっとパソコンに向かう事が出来ませんでした・・・。

img1_thumb.gif

・・・、5日に1度の間隔でかかりつけの内科へ風邪薬の処方と治療をして貰っていた私でした。

kaze.gif


そんな微熱が39度の高熱に変わったのは12日の朝、目が覚めた時から・・・。
高熱に頭痛・関節痛・悪寒と多汗。
元々治療中の自律神経失調症の影響で、平熱は高くても35〜36度の私。
私にとっては、これまで続いていた微熱・37.5度以下でもかなり高熱に感じ、解熱鎮痛剤でかろうじて起き上がる事が出来る低温体質です。

その私が39度!?
もう意識朦朧状態です。

ei-taiony_thumb.gif

・・それでもインフルエンザに最後にかかったのは独身時代とかなり昔の事だったので、今回も高熱が出るタイプの風邪だろうと、病院から処方された解熱鎮痛剤を飲んで様子を見たものの、熱はどんどん上がるばかり・・・。
さすがに限界を感じて病院へ行ったのは、日付が変わった翌13日の深夜2時位の事でした(-_-;)。

jyuji2.gif

「発熱して丸1日が経たないとインフルエンザの検査は正確には出来ない」と言われつつも受けた検査で、インフルエンザB型と診断\(◎o◎)/!。

てっきりタミフル(それしか知らないので^^;)をくれるものだと思っていたのですが、処方された薬は喘息の吸入薬のように口から粉を吸うタイプの物・・・。
吸入容器1個に付き2吸入分を2個4吸入分。
一度にすべて(4吸入)吸い、それで治療は終わりとの事\(◎o◎)/!。

「これで熱が下がる!!」と、ワラにもすがる思いで吸引したものの、期待したほどには直ぐに効果が無く(?)、39度の熱で寝込む事12日朝から16日朝までの4日間(>_<)。

ei-taiony_thumb.gif

高熱に耐えきれず、翌14日にはかかりつけの内科にも行き解熱鎮痛剤と咳止めを処方して頂いたのでした(>_<)。

内科医には熱記録帳なる物を頂き(毎日朝昼晩3回熱を測って記録しておく紙)、再度その紙を持って17日辺りに病院へ来るように〜との事。
その頃には薬が効いて熱が下がっている予想・普通の生活がいつから出来るか許可するとの事でした(・・;)。

wlEmoticon-pointingup.png

・・・ただ、タイミング悪くインフルエンザにかかったその週は、滅多にぶつからない他の科の通院日がほぼ1週間・毎日入っていたのでした〜(>_<)!!

14日(月)の午前は2ヶ月に1回の婦人科・午後から内科へ、15日(火)は毎週通っている整形のリハビリと膝の鎮痛薬の切れる日、18日(金)は1ヶ月に1度の心療内科
それにプラス17日(木)に内科の診察・・・。

なかなかぶつからないこれらの予約診察が見事に重なった週だったのでした〜!!

wlEmoticon-pointingup.png


続きを読む
posted by うず惚れ at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風邪・インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

〜新しい家族もお菓子も増えまして♪〜

こんにちは。
いつもの事ですが、気が付けば前回の更新からもう直ぐ1ヶ月になってしまいます。
こんなノロノロのブログですが、いつも来て下さり有難うございます。

この1ヶ月、色々ありました^^;。

が出てアレコレありました(日本語が変)。

今年初めの初転びから、実はずっと悪化し続けてきた膝の痺れの原因を探る為、ヘルニアの検査(MRI)も受けました。
ヘルニアは元々持っているのですが、転倒して「悪化したのでは?」と言う事での再検査です。

こちらはまた随時ブログで書かせて頂きますね^^;。

・・・そんな色々な事が有った中、更に新たな出来事もありました♪。
我が家に新しい家族が増えたんです〜!!
それも4羽(←?)もです(^^ゞ。

4羽〜と言う事は、人ではありませんね(^^ゞ。
・・・そうです、鳥さん、それもヒメウズラの雛が4羽
2月28日に我が家に里子に来てくれたのでした〜!!

詳しくは鳥バカ日記:〜新しい子のお迎えです〜をご覧くださいマセ。


久し振りの来客に慌てて大掃除。
お迎えする為の飼育用具の用意。
通院アレコレの合間にどの子をお迎えするかメールでやり取り。
(性別がなかなか分からなかったり・雛達の相性の問題が有ったり〜で、ギリギリまで里親さんと悩みました^^;)

・・・その新しい家族は、高速で3時間半と言う遠くから、元親さんの車で来て下さいました。
それも元親さんは、4羽と言う雛ちゃん達と共に沢山のお土産まで持って来て下さり、有りがたいやら申し訳ないやら・・です^^;。

↓そのお土産は、こうした縁でも無ければ目にする事も・口にする事も無かったであろう、その地の名菓でございました=^_^=。

1 頂いた大阪名物.JPG

↓某地限定・有名だそうですが、元道産子&現在地からほとんど出た事が無い私には初めて見聞きするお菓子。名前は「pon pon Ja pon」と、とても可愛らし名前です。 こんなに沢山の種類を買って来て下さいました=^_^=。


3.JPG

「おこし」との事でしたが、初めて食べる食感でした♪東京で売られている「雷おこし」程固くは無く、ポップコーンみたいフワフワ(?)している訳でも無く・・・。程よい固さとサクサク感が癖になりました。味も色々と有って「今日はどれを食べようか」と選ぶ楽しさも♪(色々な味のポップコーンは食べた事がありましたが、また違います♪ー)ポップコーン 味アレコレ

お菓子が入っていた袋には、「pon pon Ja pon」のサイトが掲載されたお菓子紹介用紙も・・・。ネット通販もしているみたいです。興味のある方は是非一度食べてみてくださいませ。



4 しおり.JPG

・・・元親さんとは鳥さんがご縁で知り合って約3ヶ月
直接お会いするのは今回が初めてでしたが、共通の鳥話しで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまった、久し振りの楽しい時間でした。
・・・そうしてあっという間の時間を過ごし、元親さんは大事な子達を残してまた遠い道のりを帰って行かれました・・・。

↓この「pon pon Ja pon」だけでも十分なお土産なのに、更に大きなお土産を置いていて下さった元親さん・・・。凄く大きな箱です。

6 奈良名物のお菓子.JPG

↓箱を開けてみるとこちらもまた沢山の小箱が・・・。 某地限定販売の珍しいお菓子で「グランカルビー」と言うそうです。

7 中身一覧.JPG


続きを読む
posted by うず惚れ at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険