◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


2016年04月14日

〜それはインフルエンザから始まった?−3〜

こんにちは。
いつも途切れ途切れの更新でも来て下さり、有難うございます。

インフルエンザにかかってから早くも1ヶ月。
幸い、当然の事ながらインフルエンザは治り、一緒に引いていた風邪の熱も下がりました。

インフルエンザにかかっていた間に、私事が重なり、療養せず無理をして併発(?)してしまった、「咳のし過ぎによる肋骨の疲労骨折」の方は大体骨折が分かってから約3週間
残念がらこちらはまだ痛み止めを飲んで安静にしていないと辛く、薬が手放せない状態です^^;。

私事に関しては、私の別ブログ〜鳥のトリコ〜をご覧くださいマセ^^;。
〜ただ今、お客様が3羽います♪〜
〜お客様のお帰りと、コンパニオンバード・ライフアドバイザー講座への参加〜

その、肋骨の疲労骨折の原因になったインフルエンザをこじらせて悪化した持病の「咳喘息」ですが、こちらがなかなか治りません(>_<)。
一応、喘息用の吸入に・咳止め&痰を切る薬もインフルエンザ完治後ずっと服用しているのですが、なかなかしぶといです(>_<)。

整形の先生には「疲労骨折を治す為にはまず咳を治さないと・・・」と言われ、かかりつけの内科でも「これまでよりも少し強力な薬を処方しましょう」と言の事。

咳止め&痰を切る薬は落ち着くまでずっと処方して貰っており、疲労骨折同様約3週間服用し続けています。
喘息の吸入薬も、これまで処方されていた物よりもレベルアップされたものをずっと服用・吸入し続けています。

・・・薬の服用・吸入をしている間は、さすがに強力な薬だけありますね^^;。
あれだけしつこい咳も喘息もピタッと止まってくれて、咳の振動から来る肋骨の痛みも少なく、お蔭で痛み止めを服用しなくても良い時もあるほどです♪

ただ、思わず服用を忘れたり・吸入のタイミングがずれると、途端に咳が止まらなくなります(-_-;)。
咳が酷いと言うよりは、痰が絡む事で喉の違和感&端を出そうとして出る咳が止まりません(>_<)。
慌てて服用や吸入をしますが、薬が効くまではろっ骨に響くので、こちらもまだ鎮痛剤が手放せない状態に・・・。

・・・私はこれまでずっと、どんな酷い痰の絡みであっても痰を出す〜と言う事が出来ません。
と言いますが、出した事がありません
お蔭で毎年受ける市の健康診断でも、「肺がん検診」た「痰なし」のレントゲンのみしか受ける事が出来ません。

主人や簡単に痰を出し、内科医も簡単に出来る痰の出し方を教えてくれるのですが、一度も出た事がありません(>_<)。

皆さんはいかがでしょうか?


続きを読む
posted by うず惚れ at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

〜それはインフルエンザから始まった?−2〜

こんにちは。
いつも来て下さり有難うございます。

前回書かせて頂いたインフルエンザですが、先月19日(土)から何とか体を動かせるようになりました^^;。
ずっと食欲も無く寝たきりだったので、体に力が入らずほとんどフニャフニャ状態ではありましたが、19日(土)から予定していた私事を何とかこなせるようにもなり、とりあえず一安心といった所です。

kaze.gif

私事その1・2に関しては〜鳥のトリコ〜ブログ:〜ただ今、お客様が3羽います♪〜をご覧くださいマセ。(19日(土)ー私事1と24日(木)ー私事2の事が書かれています)

・・・そんなワタワタと私事を片づけていた21日(月・祝)
引きこもりの私としては何年か振りに、1時間半かけて電車と地下鉄を乗り継ぎ・一人でお出かけにも行ってきました。
電車と地下鉄なんて最後に利用したのはいつの事やら・・・。
凄くドキドキしながらの外出でした^^;。

sinden2.gif

こちらについても、〜鳥のトリコ〜で日記を書き次第、リンクを貼らせて頂きますね。

そうして無事に用事を終えて、帰りは迎えに来てくれた主人の車に乗ってホッとした頃・・。
左胸にチクチクとした痛みを感じるようになりました・・・。

chosin2.gif


始めは「咳のし過ぎで筋肉痛にでもなったのかな?」と思い、数日間様子を見ていた私でしたが、その咳(喘息)が止まらず、痛みも日に日に強くなって行く日々・・・。

24日(木)に肝心の私事を済ませてホッとしたものの、次第に横になると咳喘息が・咳をすると胸の痛みがかなり酷くなってきたので、念のため翌25日(金)、まずはかかりつけの整形へ行って診て貰う事にしたのでした。

いつもお世話になっている医師に痛む部位と症状をお伝えした所、「レントゲンを撮りましょう。」との事。
「うず惚れさん、また肋骨かい?今度はどうしたの?」なんて、慣れ親しんでしまった(^^;)レントゲン技師さんとお話をしながらレントゲンを撮って頂き、再度医師の元へ・・・。

そうして出た結果は「咳のし過ぎによる、”左胸・肋骨部分の疲労骨折”」と言う事でした〜\(◎o◎)/!。

matu2.gif

続きを読む
posted by うず惚れ at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひざ痛・神経痛・骨折痕痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険