◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 今日の「喜」
  3. 今日の夕食は久しぶりの・・・♪

2010年11月25日

今日の夕食は久しぶりの・・・♪

今日は2週間に1度の通院日でした。
そうして夕食は、久しぶりのホカホカ弁当。

それも「かつとじ弁当!!」まさに極上のメニューでした。
IMG_ぼかし写真.jpg
 何故にホカホカ弁当で喜ぶのか・・・と言いますと?
 実は私、約5年ほど前に本格的闘病生活に入って以来、多量の薬の副作用から食欲が激減し、骨と皮だらけ。(写真がその薬入れ。飲み間違えないよう、2週間分、3食に分けて入れてあります。) 
 お腹がすいても胸がムカムカして、ほとんど食事を受け付けず、まともな食事が出来ない状態だったのです。

 ゼリー状のスポーツドリンクやヨーグルト・お粥といった流動食から、外食・コンビニ弁当のみ・・・という、あまり にも偏 った食事しか出来なかった頃。                                                            
 その食事も「食後の薬を飲む為」という、仕方がない状態での食事だったので、味覚などほとんど感じていませんでし た。今思えば過酷(?)な思い出?。

・・・それが今では、良い医師に巡り合い適切な薬の調節が功を奏したのか、食欲の秋だからなのか、ここ1ケ月は過食傾向に・・・。
                                                          キャ〜!!
 
医師曰く、「これまで食べられなかった分、反動が来たんだよ。直ぐに落ち着くよ。」と言うものの、食欲は全く衰える傾向にはありません。
特に最近は、主人が手料理に目覚め、「肉じゃが」「野菜炒め」「ポテトサラダ」「ピラフ」等々、家庭の味と言われるメニューを作ってくれるようになってしまったのです。
 
味覚に目覚め・家庭の味に飢えていた私は、もう毎日が食欲の秋・パラダイス状態になってしまったのでした。
お蔭で体重はこの1ケ月で10キログラム増!!


入れ替えたばかりの冬物衣類は、ウエスト周りがキツクてお腹がポッコリ・・・で、全滅状態(^^;)
仕方がなく、買い替えるまでの間主人のジーパンを借りてはく始末で、さすがの主人もビックリでした。

・・・でも、でも、美味しいんですよ!!
何を食べても「幸せ〜」「もう食べられない〜」の言葉で、なぜこれまで食べられなかったのかが不思議なくらいです。
そうして家で主人の手作り料理を食べるようになってからは、毎日が幸せな食生活。

・・・そんな中での今日の通院。
診察待ちをしている時からお腹が空いて・空いて、「グ〜グ〜」鳴るほどになり、主人に「雷か?」と言われる状態。
(ちなみに待ち時間が長いので、何時も車の中で寝ながら待っています。)

通院を終えたのち、あまりにお腹の虫がうるさいので、近場に出来たホカホカ弁当を買い食べる事に・・・。
・・・そうして選んだのが、 「かつとじ弁当」!!

主人はまだ揚げ物関係は出来ないので夢の食べ物です。(親子丼などは作れますが・・・。)
ご飯は家にあるので、おかずのみの単品で、経済的にもお得? 微妙な節約^^;。

家に向かう車の中は、「かつとじ」の美味しそうな匂いがプ〜ン・・・。
帰宅後早速口にした「かつとじ」は、もう美味しくて、「幸せ〜」の連続でした。
通院の疲れもこれで取れるというもの。 単純ですか・・・?(苦笑)

体重は増。でも、食べ物を「美味しい!!」と思える事って、とっても幸せですよね。



posted by うず惚れ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170840566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

〜私のバイブルでもある鳥グッズです〜
Excerpt: 体調を怖し、日記の更新が出来なくなっていらい、気が付いたら1ヶ月も経ってしまっていました。 しばらく休止状態のブログですみませんでした・・・。 ようやく少しずつ回復し始めましたので、またゆっくりと..
Weblog: 鳥のトリコ〜何から何まで「鳥がポイント」〜
Tracked: 2013-04-19 03:13










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険