左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 今日の「哀」
  3. 〜今年に入って初めての診察&休憩〜

2011年01月28日

〜今年に入って初めての診察&休憩〜

今年も新しい年に入り、引き続き闘病・通院生活が始まりました。

今年最初の通院は午前・心療内科、午後・内科のダブルで、新年から忙しい日程。
でも薬を貰う為には仕方が有りません・・・(・_・;)。

「年明けだから、さぞかし混んでいるだろうなぁ〜」と、覚悟していった心療内科は予想通り混雑(-_-;)。
(↓1月でも雪が全くなく、まるで秋のような風景の病院周辺(p_-)。) 
IMG_2135_R.jpgIMG_2136_R.jpg
 
人数こそ少なく、自分の前に書かれた診察待ちの紙には10人前後の名前が・・・(ー_ー)!!。
一人一人にかかる時間が長く(それも良い所なのでしょうけれど)、自分が呼ばれたのは受付をしてから1時間半〜かかっており、私も同伴の主人も診察前からグッタリ状態でした。  
  
IMG_2133_R.jpg

・・・特に仕事明けの主人は疲労も眠気も激しく、お昼はとうに過ぎお腹も空腹状態。

先日「たま〜の贅沢をして栄養・体力をつけた私達でしたが、この長時間の待ち時間と疲労には耐えられず・・・。

(←疲れ切った私達とは異なり、のんびり・ゆったりした田園風景・・・。少しだけホッとします♪)

・・・そんな風景を後にしつつ、疲労困ぱいの私達は病院の近くにあるファミレスへ診察終了に後直行し、そこでランチタイムをして暫くボ〜っとしていたのでした(^_^;)。



IMG_2177.JPG
IMG_2178.JPG







(↑左:主人のランチメニュー。右:私のランチメニュー(^^ゞ。)

たま〜の贅沢をしたばかり&少食にもかかわらず、疲れていた私は珍しくランチタイムメニューからライス付き(スモールサイズですが^^;)のお肉料理を頼み、お腹を満たしてしばし呆けていたのでした(^_^;)。

IMG_2179.JPG
これも一つの診察疲れを癒す、気分転換の方法ですよね・・・(^^ゞ?

それにしても、何時も診察で思う事は・・・?待っている時間は凄く長く感じるのに、自分の番になると「何故こんなに待ったのだろう!?」と思うほど早く診察が済む事って多くないですか・・・?
「一人一人にかける時間が長いのだろう」・・・と思いつつも、いざ自分が診察となると、「あれだけ待った自分の苦労は?」と、気が抜けるのって私だけでしょうか?

今は病院も色々と工夫していて、診察待ちの受付番号が電子掲示板で表示されたり・名前を書いて診察が終わった人から名前が消されて行き、自分で「あと何人?」と見に行く事も出来るようになり、ただ「何時まで待つのか!?」といった不透明感は無くなりましたね!(^^)!。

それでも待つ時間が長い事には変わりなく、具合が悪くて病院に行き、待ち時間で更に具合が悪くなり・疲労感たっぷりで帰宅する・・・。
予約制の所では随時受付する・・・という病院よりは短い待ち時間で済みますが、それにしてもどうにかならないものでしょうかね?

この待ち時間の長さ・・・。
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです!。

そうなんですよね。私の行っているお医者様もいつも混んでます。
初診だけ、予約制なのですが次回からは受付した順番です。

1時間30分はざらです。近くに美味しいお店とかあったら良いのですが・・・。ひたすら忍耐。寝ながら待っている状態です(笑)。

気になることは、私が通いだした6年前よりも患者さんが増えているなと思うことです。
それほど、心を病む人が多くなったのでしょうかね。
Posted by ちかぞー at 2011年01月29日 01:37
>ちかぞーさんへ
初コメントを有難う御座います。
ちかぞーさんの所です、混雑&長い待ち時間は変わらないんですね。

確かに、何故か病院の周辺ってそういうお店が少ないですよね。
こうした環境だけでもかいぜんされれば、待ち時間の苦痛も少なくなるのですが・・・。

・・・考えた事ありませんでしたが、言われてみると確かに患者数って経ていてるような気がします。
思わず納得してしまいました・・・。
Posted by うず惚れ at 2011年01月31日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険