左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 片頭痛
  3. 〜片頭痛の薬と言えば・・・〜

2011年02月14日

〜片頭痛の薬と言えば・・・〜

img1_thumb.gif私はこれまで、酷い頭痛+生理痛持ちだったので、市販の薬を随時購入していつでも飲めるように持ち歩いていました(;_;)。

頭痛や生理痛に悩まされる方は、どんな薬を服用していますか・・・?

頭痛薬は数知れず有りますが、私の場合色々と試してみて一番効果大だったのが、「ナロンエース」という鎮痛剤でした(-"-)。
この薬を一度服用してしまうと、他の鎮痛剤が効かなくなってしまい、この薬しか飲めなくなってしまう・・・という程、私には強い鎮痛剤でした(ー_ー)!!。

・・・そんなここ数年、心療内科にかかるようになってから、頭痛の鎮痛剤として「ロキソニン」を処方されるようになり、以来ナロネースを買う事も無くなり、この「ロキソニン」+「整腸剤」が私の専用鎮痛剤となりました。←いつも一緒に処方されるので、胃を保護しなければならないほど強めの薬なんですね、きっと・・・^^;

そうして内科にかかるようになってからは、片頭痛用の鎮痛剤の他に通常の頭痛用にと「ロキソニン」+「整腸剤」が処方されるようになりました。
2ケ所から貰う必要も無いので、片頭痛用も処方して貰っている内科に統一して処方して貰う事にした現在です。

・・・そのロキソニンが!?

wlEmoticon-pointingup.pngつい最近「薬局」でも手に入れる事が出来るようになった・・・というニュースが発表になったのをご存知でしょうか・・・\(◎o◎)/!。

これまでの鎮痛剤との違いは、「薬局」に置いてあるのは空の箱で、実際に購入するためには薬剤師に相談の上、中身を受け取って購入する・・・といった形を取っている事。

pin5.gifテレビなどのニュースでは、実際に販売されるまでの間、「ロキソニンは継続して飲まないように。」「我慢が出来ない時だけ。」「他の薬で効果が無い時のみ。」・・・と繰り返し注意しつつ、「画期的な鎮痛剤ほ販売」とうたっていました(・・;)。

このニュースを見てビックリ\(◎o◎)/!。
これまで専門病院でのみ処方許可されていた強い薬を、薬剤師に相談するのが条件とは言え、簡単に手に入るようになって良いのでしょうか・・・?

img1_thumb.gif・・・ナロンエースしか効果が無かったのが、この薬で更に効果大になり、でも「整腸剤」「胃を保護する薬」等が一緒に処方される事から、「結構強い薬なんだなぁ・・・」と思い、私でさえ本当に我慢が出来ない時のみ服用するようにしていた薬です。

販売されるようになってから1ケ月弱位でしょうか?
早くも「不正に入手し、ネットで販売している」という情報が出るようになっています。

こうなる事を恐れていただけに、「やっぱり起こったか」という感じです。
「ロキソニン」だけでなく、これまでにも主に心療内科・精神科の薬(睡眠薬・精神安定剤等々)がネットで不正に販売されて、陰ながら問題になっているのをご存知の方は多いかと思います。

長い間酷い頭痛や痛みに悩まされていた人には朗報かも知れませんが、こうした不正に使用する人もいる以上、こういう強い薬は、これまで通り医師の処方箋でのみ入手できる薬で有って欲しい・・・。

そう思う私は世間とは違うのかなぁ・・・たらーっ(汗)

posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 片頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市販の薬でナロンエースが一番ってわかります!!
私もナロンエース愛用者です。

つい最近、親知らずを抜いたときに
初めてロキソニンを処方されて飲みました。
ナロンエースより断然強力ですね。
これはちょっと強すぎるような・・・
私もうず惚れさんの意見に賛成です。
Posted by あや at 2011年02月14日 08:35
こんにちは初投稿です
いつもコメントありがとうございます

頭痛がしたら両手の中指の第一関節の所を
爪の先からゆっくり押してマッサージすると痛みが治ってきますよ
お薬を飲むのもいいですが
この方法も知っておくと急にお薬が切れちゃった・・・ってときに
役立ちます
ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)
Posted by うめこっこ at 2011年02月14日 15:27
こんにちは。
私も、うず惚れさんの意見に賛成です。知らなかったので、ビックリしました。

厚生労働省のお役人が決めた事でしょうから、今更撤回する事は無いと思いますが、ひねくれモノの私は製薬会社から賄賂もらってるんじゃないのと疑ってしまいます(笑)。

実は、私もロキソニンを常用しています。首と腰の関節がつぶれているので、整形外科で処方してもらっています。

それを、やはり悪用するヤカラがいるなんて、許せないですね。警察も摘発に力を入れて欲しいものです。
Posted by ちかぞー at 2011年02月14日 18:34
>あやさんへ
あやさんもナロンエース服用者でしたか!!

ナロンエースを一度服用して慣れてしまうと、他の鎮痛剤(パブロンとか)はほとんど効かなくなりますよね^^;。

ナロンエースは効果大ですが、切れる時間も早くないですか?
かと言って何度も服用したくないですし・・・。

それよりも効果大のロキソニンって凄いですよね!!
市販されているロキソニンって、g数が少ないとか、胃腸薬も一緒に処方されているとか、そうしたフォローしているんでしょうかね・・・?

頭痛などに悩まされている人達が、コマーシャル等のイメージで簡単に服用して、ロキソニンにしか頼れなくなってしまったら・・・と不安で一杯です。

同じ考えていて下さって嬉しいです。
Posted by うず惚れ at 2011年02月15日 00:17
>うめこっこさんへ
初コメント有難う御座います。

うめこっこさんには、いつも薬に頼らない対処法・緊急時の方法を教えて貰っており、とても助かっています。
やっぱり薬に頼るよりは、自然に症状を和らげる方がいいですよね♪

今回うめこっこさんが教えて下さって方法も、早速試してみようと思います。
有り難い情報を下さり感謝です。

うめこっこさんはこうした情報を、何処で入手されているんでしょうか?
とても役に立ちます。
有難う御座いました。
Posted by うず惚れ at 2011年02月15日 00:22
>ちかぞーさんへ
ちかぞーさんもロキソニン服用者でしたか・・・。
私の場合、胃腸薬などと一緒に処方されますが、ちかぞーさんの方は如何でしょうか?

以前からネットで、違法に睡眠薬や精神安定剤などが不正に出回っている(高値でオークションで出されてい)というのを聞いた事が有ったので、「きっとロキソニンも・・・」と思っていたら、やはりその通りになりました。

どうしても処方箋が無いと手に入らない薬というのは、こうしてネット上で違法に販売されるようですね・・・。

辛い症状を抱えている人に「我慢して」とは言いませんが、せめてしかるべき病院で処方して貰って欲しいですね。
ロキソニンは特に強い薬ですし、慣れてしまう人が出ると怖いです・・・。
Posted by うず惚れ at 2011年02月15日 00:27
ロキソニン店頭販売の件、CMでみました!
感動です☆


私も片頭痛対策としてロキソニンを愛用していましたが、
今では効かなくなってしまったので、別の薬を服薬してますが
私にはそれがベストです♪


↓↓↓【以下、食事中注意!!】↓↓↓



ただ、便通が滞ってしまうので私も整腸剤を処方されました。
なかなか少量では効かず、やっと来た!!と思ったら
流せなくなってしまうほどのものが出てしまい(しかも外出先で。。)そのトイレ、故障中につき使用禁止令を出してしまいました

汚い話ですみません。。。。<(_ _)>

話が脱線しましたが、あと生理前症候群の悩みについては
ネットで「トリキュラー28」を購入しましたが、FROM香港。。。

これって使用しても大丈夫か。。。。?!(;´Д`)
Posted by usmiri at 2011年02月15日 17:21
こんにちは!
いつもメッセージありがとうございます。

ロキソニンは頭痛の際に僕も何度か飲んだことがあります。
やはりロキソニンは強い気がします。
しかし僕の最強の片頭痛が来たときはロキソニンでも敗北しました。チーン

ちなみに僕は以前バファリンを飲んでいて、なんか最近効きが悪くなったので今はイブを飲んでいます。
イブは昔から全然効かなかったのですが最近バファリンからイブにしたら、なぜかすごく効くのでとりあえず今はイブ派です。

ナロンエースはまだ飲んだことがないので、また試そうと思います。
記事参考になりました!



Posted by 頭痛ゼロくん at 2011年02月15日 23:48
>usmiriさんへ
usmiriさんもロキソニン経験者なんですね。

やはり頭痛などの鎮痛剤には、ロキソニンが医療機関では一番の定番なのでしょうか・・・?

・・・でもやはり強い薬には共通なのでしょうか。
整腸剤も一緒に処方されている、との事で同じですね。
私も心療内科と内科両方で違う整腸剤を処方されていますが、2種類服用してもなかなか・・・です(-_-;)。

かなりお腹が張りますよね・・・。
そうして出た時の嬉しさと量・・・。
分かります(^_^)v。

私はロキソニンは通常の頭痛薬用に処方されており、片頭痛用には別の薬を処方されていますが、ロキソニンはかなり効果大ですよね。

頭痛持ちさんには効果あるのでしょうね、きっと。
(香港産のお薬・・・大丈夫なんでしょうか(^^ゞ。)


Posted by うず惚れ at 2011年02月16日 06:30
>頭痛ゼロくんさんへ
頭痛ゼロくんさんもロキソニン経験者なんですね。
やはり頭痛の鎮痛剤には定番なのでしょうか・・・?

最近の世の中の情勢を見ていると、確かに頭痛がするような事が多くて、いよいよロキソニンを世間に出さなくてはいけなくなったのでしょうかね(^^ゞ。

私も片頭痛には片頭痛専用の薬を処方されています。
通常の頭痛にはロキソニンで十分ですが、片頭痛はやはり特殊なのでしょうね・・・。
ロキソニンでは効きません^^;。

ナロネースは私が色々と試して、唯一効果が有った薬なので結構強い方だと思います。
・・・でも効き目の切れが早いのが欠点なんですよ〜(>_<)。
それだけが難点です・・・。
Posted by うず惚れ at 2011年02月16日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険