左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 今日の「哀」
  3. 〜エネルギー吸収し尽くされました^^;気分は「哀?」「喜?」〜

2011年05月06日

〜エネルギー吸収し尽くされました^^;気分は「哀?」「喜?」〜

お久し振りです。
暫くの間ブログを更新する事が出来ずにいた私です。

「体調が悪いのではないか?」・・・と、ご心配のメールやコメントを下さった皆様、お気遣い有難うございます
また、ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした。

・・・実はこの5月の連休前半に、関東から妹夫婦と姪っ子・甥っ子の計4名がやって来まして、すっかりエネルギーを消費&吸収され尽くしてしまった私でした(^^ゞ。
 
↓写真は1日目。近くの公園に行った時に撮った風景写真です。
子供には無料アスレチックとモルモットとの触れ合いコーナー、白鳥ボート(有
料)がお気に入りの近場スポットなのです。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/302322100b6b23ae387a969a742ffab118c63f
430/145929017405974031


連休前半に来る・・・という知らせが有ったのは、来る約2週間弱前でした。
それまで寝ている事が多く、家事も「夫婦2人住めればいいよね〜。」状態だった私達は大慌て\(◎o◎)/!。
年末の大掃除さながらの掃除と部屋の片付けに終われた連休前です。

何せ体が付いて行かないので、1日に出来る事は1家事程度。
「今日はお風呂場掃除」「今日は古新聞等の資源ゴミ出し」「今日は客用布団出し」等々、毎日日中に家事を1つ行っては夜に疲労でバタンキュ〜状態で、とてもブログ更新までの余力が無かった状態でした。

妹夫婦は私の病気を理解してくれているので、僅か2泊3日の訪問。
「無理をしないでね。特に何もしなくていいよ。寝る場所が有ればそれでいいから。」と言ってくれましたが、それ以前の部屋の状態で・・・^_^;←何せ客室が資源ゴミで埋まっていたのですから^^;。

・・・それにしても子供のパワーって凄いですね^^;


小学3年生の姪っ子と3歳になった甥っ子は、何故か私達夫婦が大好き(?_?)。
何せ2人とも我が家に来る日を毎回指折り数えて楽しみにし、当日は学校や幼稚園から走って家へと帰ってくる程だそうです。←少しでも早く家を出発したいようです。

我が家には鳥もいるし、お気に入りの公園も有るし・・・で、ちょっとした触れ合い広場のようなもの・・・?←毎回鳥を触るのも楽しみにしています♪

慕ってくれる事はとても嬉しい事ですが、普段夫婦2人の私達にはかなりのエネルギー消費になりました^^;。

食事をする時は「隣に座ってくれなくちゃ嫌!!」「車も隣に座って!!」「歩く時は手を繋いで」「一緒にお風呂に入る」「あっち行こう。こっち行こう」と、私と主人は引っ張りだこ&取り合いとなってしまう始末。

3日間続けての遠出(外出)+朝から晩まで私達夫婦には必ずどちらかが一緒について回るので、妹曰く「小惑星が付いて回っているよ♪」との事。←笑い事ではないぞ〜(>_<)!!

自分達よりもはるかに背の低い子と腰を屈めて手を繋ぎ・アスレチック等で一緒に遊ぶよう誘われ・公園の池では白鳥ボートに一緒に乗り、運動不足の足で必死でボートを漕ぐ・・・。

子供達の遊ぶ姿を微笑ましくベンチ等で見学しつつ、のどかに気分転換でも・・・と思っていた私達の考えは甘かったのでした^^;。←妹夫婦は「楽〜」と喜んでいましたが(^^ゞ。余震続きで不安な心も有ったので、久し振りに揺れる心配の無い場所で安心も出来たのでしょうね(*^_^*)。

・・・そんな訳で、沢山遊んで・楽しんで、帰る時には「別れたくない」と泣いてまで慕ってくれつつ、無事に帰って行ってくれましたが・・・?

私達は見送った途端バタンキュ〜(@_@;)。
ひたすら寝て、体力が回復するまでに連休の後半全てを費やしたのでした^^;。

「エネルギーが吸い取られる・・・ってこんな感じなのね」と思いつつ、ひたすら体力が戻るのを待ちつつ、運動不足も実感した今回の出来事でした。

・・・そういった理由で暫くの間、ブログの更新が出来ませんでした。
ご心配をかけてしまいすみませんでした。
今は少しずつ体力が戻りつつありますのでご安心を・・・(^^ゞ。

posted by うず惚れ at 00:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うず惚れさん
安心しました。
体力はだいぶ吸い取られたようですが、子供さん達から存分にエネルギーをいただいたことと思います。(笑)
Posted by いつも自然体 at 2011年05月06日 06:01
ヒャー(*゜▽゜ノノ゛来客前の掃除の大変さ、私もこの間体験しました!そこからの来客・・・嬉しいけど体力がぁ・・・ってなりますよねホントに(^_^;)
そして子供はよその大人が大好きなんですよね。自分の親より優しいし、甘えたら遊んでくれるのをちゃっかりわかってるんですよー(^_^;)
私もよく餌食(笑)になります。そして次の日寝まくります!
子供はパワーの塊だから負けちゃうとパワー吸い取られちゃうんですよね(^_^;)赤ちゃんくらいで微笑ましく見守れる年齢のお子ちゃまならパワーもらえちゃうんですけどね(^-^)

本当うず惚れさんどうしたんだろ(´・ω・`)?ともれなく心配だったので様子が確認できてひと安心です(*^_^*)

ゆっくりまたいつもの夫婦2人生活のペースに戻して楽になりますように(^-^)
Posted by RAY LEE CHANG at 2011年05月06日 09:18
お疲れ様でした(笑)。
ふと、自分が子供の時やっていたことを思い出しました。
伯父さんの家によく遊びに行って、遊んでもらいました。弟もいっしょだから、今思えば伯父さんや伯母さんも子供相手に大変だったろうなと懐かしさと恥ずかしさが甦ってきます。
そんな、伯父さん、伯母さんに感謝しています。
Posted by ちかぞー at 2011年05月07日 00:55
>いつも自然体さんへ
コメントでも心配のメッセージを書いて下さり、本当に有難う御座いました。
心配をおかけし、本当に申し訳ないです。

子供がいない私達夫婦には、久し振りに会う姪っ子達がどんどん大きくなっていって、それだけパワーも大きくなる・・・という事の凄さに気づきませんでした^^;。

笑顔や笑い声といった、楽しいエネルギーを貰い・味わう事が出来ましたが、やはり子供の体力には勝てないものですね(^^ゞ。
暫くは体力回復に時間がかかりそうです(苦笑)。

心配して下さり本当に有難う御座いました。
Posted by うず惚れ at 2011年05月07日 01:22
>RAY LEE CHANGさんへ
ご心配をおかけしましてすみませんでした。
何分僅かに残っていた体力の全てを吸収され尽くした感じで、もう動く事が出来なくて・・・(^^ゞ。

>そして子供はよその大人が大好きなんですよね。自分の親より優しいし、甘えたら遊んでくれるのをちゃっかりわかってるんですよー(^_^;)

そうなんですよね。
どうしても親と同じように怒ったり・叱ったりする訳では無いので(必要な時はダメと言いますが9、子供もその辺りをきちんと分かっているんですよね^^;(侮りがたし)。

赤ちゃんの時もよく妹夫婦が遊びに連れて来ており、それはそれで大変だなぁ・・・と思っていましたが、今思うと静かに寝ていてくれる方がエネルギー吸収力は少なくて済むかも・・・?

心配して下さり有難う御座いました。
また少しずつ回復しながらブログの更新をして行けたら・・・と思います^^;。
Posted by うず惚れ at 2011年05月07日 01:27
>ちかぞーさんへ
私もきっと子供の頃は沢山周りの大人の方のエネルギーを吸い取っていたのだろうなぁ・・・と、今更ながら思います。
本当に感謝ですね。

段々大人になって行く子供達が、何時までまとわりついてくれるか分からないので、「今だけの特権」と思えばそうなのですが、やはり子供のパワーにはかないませんね(^^ゞ。

とりあえず来るまでの間、2週間弱の余裕があって良かったです。
何とか部屋を片付ける事が出来ました^^;。
これで暫くは掃除もしなくていいかも・・・?(苦笑)
Posted by うず惚れ at 2011年05月07日 01:31
コメントをかなり前にいただいていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。かなり充実した内容になっていますね。わたくしのブログを気に入っていただいた事うれしく思います。お気に入り登録は了承いたしますので、今後もよろしくお願い致します。
Posted by 腰ちゃん at 2011年05月10日 07:52
GWお疲れ様でした!うちも普段は夫婦二人の生活なので、赤ちゃんならまだしも、走り回るようになった子供といると半日でも疲れますよ〜。3日間べったりだとさぞ体力を消耗されたでしょう。
よく、おじいちゃん、おばあちゃんたちが「孫は来てよし、帰ってよし」と言いますが、その気持ち分かります。かわいいけど、いろんなエネルギーが吸い取られてしまいますから。
Posted by kirsche at 2011年05月11日 19:14
>腰ちゃんさんへ
こちらこそ、わざわざコメント頂き有難う御座いました。
お気に入り登録の承諾を頂き、嬉しく思います。

私も腰痛持ちなので、ブログの記事を是非参考にさせて頂きたいと思います。

これからも宜しくお願い致しますね。
Posted by うず惚れ at 2011年05月12日 03:42
>kirscheさんへ
初コメント有難う御座います。
とても嬉しいです。

私も子供がいないので、普段子供を持たれている方々のエネルギーの凄さに今更ながら感心させられます(^^ゞ。
特に病気持ちだと子育てなんてとても考えられません・・・。

実家の両親も、「孫が来ると嬉しいけれど疲れる〜」と言っています。
久し振りに我が家に遊びに来たので、両親の気持ちがよく分かりました(^^ゞ
本当に子供のエネルギーって凄いですね(^_^;)。
Posted by うず惚れ at 2011年05月12日 03:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険