左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 薬物
  3. 〜新しい年、波乱の幕開け:No.3〜

2013年02月07日

〜新しい年、波乱の幕開け:No.3〜

前回に続き、薬の副作用続きです^^;。
今回で最後にして最大の副作用、それは「過食」です!!

お腹が満腹でキツイ・痛いにもかかわらず、頭は「何か食べろ〜。」「食べ物をくれ〜。」状態で、貴重な起きている時間は食事の事しか頭にありません(>_<)。
中でも一番欲しがるのが、体重増間違いなしの「クリームたっぷり洋菓子」「あんこたっぷり和菓子」です(>_<)!!

昨年春から全く食欲を感じず、服用の為にかろうじてヨーグルト等を食べて薬を飲み、夕食のみ主人が作ってくれた食事を摂る〜といった生活を続けていた私です。
が、薬を服用するようになってから、いきなり考える事は食事のみ・・・って事はあるのでしょうか〜!?

食事は毎食後、主人並に食べます。
(主人もビックリの食事量です。)
食後にはクリーム・あんこたっぷりのデザート、大盛りあるいは小さい物2・3個をペロリと食べてごちそうさまm(__)m。
(でも頭の中は食べ物の事を考え、ついつい出ているデザートに目が行ってしまったり、探してしまったり・・・^^;)

お蔭で、昨年末に受けた市の「総合健診」時の体重は軽く3〜4キロオーバー。

・・・そんな過食の何が辛いのかと言うと・・・?

  • 体の出て欲しくない部分はあっという間に出てきて、衣類もサイズが合わなくなってきた危険ライン(>_<)。
  • 下半身(腰・ひざ)の関節痛の増(体重を支えられなくなった?)
  • 体が重くて動けない=寝る(睡魔もお手伝い^^;)の悪循環
  • 急激な糖分の摂り過ぎによる病気の発症危険(カロリーゼロ等、抑えられるものは抑えていますが・・・。)
  • 太るのは簡単でも痩せるのは難しい(ー_ー)!!
内科医の医師も薬剤師さんも、相談をすると「稀に出る副作用の典型的な症状。」「体に合ってないかも。」「うつの人は冬に冬眠と過食に走る傾向にあるが・・・。」「診察日を待たないで行った方が〜。」との事でした。

・・・確かに専門では無いですが、可能性はあるという事なんですね!?
因みに心療内科医にも心療内科専門の薬剤師さんにも、薬の服用による説明はありませんでしたよ(-"-)。

という事で、そうこうしているうちに(起きる事が出来なくて)今度診察日が来ます。
行って症状をお話しして元に戻して貰ってきますね(-"-)。

・・・皆様も服用にはくれぐれもご注意を〜。
説明を受けるのは大切ですね^^;。

上、薬で生活のリズムが滅茶苦茶になった、新しい年月の幕開けでした^^;。

posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 薬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涙が出るほど共感できます!!!。
まぁ、私も病気になってから寝たきり状態のときは、食べては寝て食べては寝ての繰り返しでしたからね〜。

発病前は、66キロだった体重は、5年の間に94キロまでになりましたから!。

シャレになりません(涙)。発病前の服は全てゴミ箱行きでした・・・。

ぜひ、うず惚れさんにはそうなって欲しくないので、早めに手を打って下さいね。
太るのは簡単、痩せるのは至難の業ですからね。
Posted by ちかぞー at 2013年02月07日 21:30
>ちかぞーさんへ
ちかぞーさんも同じ体験をされたと聞いて、良くある(?)症状なのだと安心しました^^;
あまり軽軽段って聞けませんものね。

せっかくたまに起きても、する事が食べる事だけ・・・と言うのは、なかなか辛い物が有りますよね^^;。

食べて薬を飲んだら眠くなる・・・。
まさに悪循環の極みですよね〜(-"-)。
実家の母には「まさに冬眠状態だね」と苦笑されました。

私も病気になってから服のサイズがコロコロ変わりましたが、今回は格別に変わりました!!
服を購入したいのですが、実際に店舗へ行って試着してみないと今の自分に合うサイズが分りません(^^ゞ。

けれど体重がコロコロ・サイズもコロコロ変わるので、食欲が無くなった時のサイズも捨てられず・・・。
困ったものです。

お互いに何とかセーブしたいものですね。
病気(薬)のせいでは難しいですが・・・。
Posted by うず惚れ at 2013年02月08日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険