◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 自律神経失調症
  3. 〜低体温の体では、高熱はとてもつらいですよね(・・;)〜

2013年04月14日

〜低体温の体では、高熱はとてもつらいですよね(・・;)〜

自律神経失調症の症状の一つ、「平熱が低い」低体温の体・・・。
それが私の治療を受けている症状の一つなのです。
普段は朝一番に測ると35度少々、起きて動いても36.5以下でいる事が殆んどなんですね・・・。

・・・そんな私が37度になると、普通の人であれば38度台くらいの状態になってしまうのですが、「微熱ね」と、その辛さをなかなか理解して貰えない・・・

そんな辛さを感じておられる方もいるのではないでしょうか?

本人は頭痛ガンガン・目の奥ズキズキ・関節痛・悪寒と高熱のようなだるさ・倦怠感。
まるでインフルエンザにでもかかったように感じるんです。

同じような体質・悩みを持たれている方は結構多いのではないでしょうか?

「平熱でしょう?」と言われて辛さが理解して貰えないのは辛いですよね・・・^^;。

そんな3月、急に珍しく38.6度の高熱を出してしまいました。
丁度パソコンのサポートを受けている最中です。
37度でも辛い私は、さすがにこの熱に意識モウロウ状態で、主人にかかりつけの内科に連れて行って貰う事になりました^^;。

丁度インフルエンザが流行りだした頃だったので、さすがにこれだけの熱が出れば「インフルエンザ!?」「今年は予防接種しなかったし・・・」と疑ってしまいます。

私の場合、どんなに高熱でもめったにインフルエンザにかかる事は無いので、今回も陰性でした。
何故!?
先生も「こんなに高い熱は珍しいね。」との事。

・・・が、あまりの意識モウロウ状態に、さすがに先生もそのまま帰すわけにはいかなかったようで、点滴を受け暫く休んで行くように言われてベッドへと移動した私です。
会計もベッドまで看護士さんが来て行ってくれました(涙)。

そんな状態で寝込むこと2週間
その間パソコンのサポートは休止状態で、ますます問題解決へも・ブログの日記更新も遠のいてしまった3月始めの出来事でした(^^ゞ。

因みに今でも喉の腫れ・痛みが治らず薬を飲んでいる毎日。

皆様も気を付けて下さいね・・・。

良かったらポチッとお願いします。

posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自律神経失調症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですか…。
体温低いですね(汗)。

37度→微熱。38度以上は熱があるってのは、一般的な考えであって本当は、その人の平熱から何度上がったかで判断しないと意味が無いですよね。

私は、平熱は36.4度ぐらいなのですが、平均的なんでしょうか?。
でも、37度になると頭がクラクラします。熱に弱いタイプかも?。
38度あっても会社に来る人を見ると、スゲーなーと変なところで感心してます。
Posted by ちかぞー at 2013年04月16日 15:26
>ちかぞーさんへ
確かちかぞーさんは体温が温かい方だった記憶が有るのですが・・・。

温かいとまた夏など温度調節は如何なのでしょう?
私は夏は汗が出ない症状なので夏バテします(^^ゞ。

人それぞれ体温が違うので体感温度や熱に対する感じ方も違うのでしょうけれど、私は37度もで辛さを分ってくれないのは、ちょっと辛い物が有りますね(^^ゞ。

>38度あっても会社に来る人を見ると、スゲーなーと変なところで感心してます。

凄いですね。
私なら絶対に無理!!です(^^ゞ。
Posted by うず惚れ at 2013年04月18日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354850671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険