左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 今日の「喜」
  3. 〜通院以外で外に出る事もたまにはいいのかな?〜

2014年03月08日

〜通院以外で外に出る事もたまにはいいのかな?〜

うず惚れの闘病日記へようこそ。

約5〜6年前にうつ病他、どんどん病気を併発して以来、ずっと通院以外引きこもり生活をしているうず惚れです。

・・・そんな先日、主人の仕事の休日日に買い物がてら、久し振りに外出してきました。
(買い物位であればお付き合いするのですが、疲れるので出来れば出たくないんです^^;)

出かけたのは24時間営業している車で数十分の所にある大手スーパー。
夜の22時位に行き食料品をまとめ買いしてきました。
夜で人もまばらな中での買い物にもかかわらず、すっかり疲れてしまった私はもう横になりたくてなりたくて・・・^^;。

・・・そんなレジでの会計の時。
 
金額はそれほどでもなかったのですが細かいお金が手元になかった私。
申し訳なく思いつつも大きなお金を手渡してお釣りを受け取る事に・・・。

普通、5千円以上のお釣りがかえってくる場合、レジの方が「確認をお願いします」と言って「まず5千、6千、7千〜と細かいのが○円」と言う感じで、お互いに数えて確認しながら手渡ししますよね(*^_^*)。

今回もそんな普通の光景でレジの方に言われるまま、数えるお釣りを見ながら一緒に確認したのですが・・・。

「まず5千、6千、7千、8千、9千、いち・・・万???
とレジの方。

よく見ると5千円札が無くて千円札での細かいお釣りだったのですね^^;。

なので「一千、2千〜」と数えるべきだったのですが、レジの方も私も出されたお札が千円札だとは気付かずに、ついお互いにいつもの習慣で疑うことなく5千円から数えてしまったのでした^^;。

思わず二人でクスクス笑い(^^ゞ。

レジの方:「すみません。細かくてよろしいでしょうか?」(苦笑)
私:「構いませんよ♪」(笑)
レジの方:「では確認をお願いします。一千、2千・・・(笑いで途中で止まる^m^)」
レジの方:「すみません、何が何だか分からなくなってしまいました^^;。」(苦笑)
私:「いえいえ、構わないですよ。忙しいですものね。」(笑)

・・・そうして二人で再度、今度は「一千、2千〜・・・」と数えながら、いつの間にか顔も一緒にうんうんうなずきながら数えている姿が
後ろに並んでいた女性の方もついついクスクス笑い(^^ゞ。

レジを去る私の後ろで、まだ苦笑しながら「有難うございました」と言われるレジの方
笑いのツボに入ってしまったようです^m^。

主人は(別の場所で待っていて)、後でその話を聞いて同じく大笑いしていました。
「うず惚れが何かすると、必ず色々なアクシデント(良い意味で)が起こるんだよなぁ〜^m^」と。

外に出るのはおっくうで引きこもっていたい私ですが、たまには外に出てこういう何気ない笑いを経験するのもいいなぁ・・・なんて思った、ちょっとした出来事でした(^^ゞ。

外に出て、たま〜にこういう微笑ましい経験をする、というのもある意味良い刺激になりますね。
暖かくなったら少しだけ努力してみようかな?
・・・なんて(^^ゞ。

↓良かったらポチッ通してね。
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ


posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、牛丼屋さんで5,000円札を出したら、1,000円札と勘違いされて、小銭のお釣りしか渡されなくて、慌てて「これ5,000円です!」と自己申告した事がありましたね。
Posted by ちかぞー at 2014年04月29日 10:50
>ちかぞーさんへ
お久し振りです。

沢山お釣りをもらえるのは嬉しいですが(もちろん貰いませんけれど^^;)、少なく差し出されると焦りますよね(^^ゞ。

今はなかなか見かけない2.000円札の時に、5.000円札と間違われたりちょっとした混乱が有った時もあったなぁ・・・なんて思い出しました。
Posted by うず惚れ at 2014年05月01日 03:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険