◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 今日の「喜」
  3. 〜今年は少しは快適に過ごせるかな?〜

2014年05月08日

〜今年は少しは快適に過ごせるかな?〜

こんにちは、いつも読みに来て下さり有難うございます。

年々猛暑になっていく夏ですが、今年はどんな夏になるのでしょうね?

そんな昨年の8月の日記を今でも覚えている私。
昨年は冷蔵庫も・除湿機も・扇風機も・エアコンも、夏に必須の家電製品がことごとく壊れたり・不調になったり〜と、「快適に過ごしたいけれど過ごせない」状態だったんですよね・・・(^^ゞ。

・・・そんな今年は、何よりも一番に優先して買い替えなければならない「冷蔵庫」を、とうとう先日購入、5月中旬に届く予定となりました〜(*^_^*)。

正直言って¥の出費は痛いです^^;。
8%の増税前に駆け込みで購入する事も考えましたが、増税後はきっと値段落ち・割引セールやっているかな?という事を期待して、何とか冬を乗り切りました。

いやはや冷凍庫が霜だらけで夏に必要なアイスが買えなかった事が辛かった昨年ですね^^;。
冬も寒いので何とか稼働してくれていた〜という状態でしょうか(^^ゞ。

・・・そうしてテレビのニュースで「今年は思いがけず暑い日が来るのが早い」という事を聞きまして。
「もうそろそろ買い替えだね」と意を決して購入する事になったのでした。

色々回った地元の大型家電店。
ネットで購入すると安いけれど、保証期間や配送などにイマイチ不安があって、これまでネットでは電気製品類は購入した事が無いのですが、購入された方は対応等如何ですか?

一度お話を聞いてみたいです。

そんな我が家は、幸い改装しながら営業している大型家電店で、「在庫セール」「ゴールデンウィーク限定価格」という大幅値引きをしている店舗&会員用値引きDMが来ていたお店で購入する事にしたのでした。

色々と回ってみた中でも一番値段が安かったので♪

迷ったのはどのメーカー・冷蔵庫にするか、という事。
これまで使っていた冷蔵庫は、14年前に購入した「展示品限り」の大特価品^^;。
夫婦2人にしては大きな380Lサイズでした。

今はそれほど食料品も買い込む事は無いですし、何よりも今一番冷蔵庫を使っているのは家事をしている主人^^;
なので、主人が「使い勝手が良い」と思える物を優先して探しました^^;。

・・・もちろん年間の電気代節約も大切ですが、夫婦2人分の要領だとあまり大型タイプに比べても限界が有るんですよね^^;。
それに14年前の冷蔵庫に比べたらどんな冷蔵庫でも電気代ははるかに違うと思いますし・・・(^^ゞ。

そんなこんなで選んだのが、買った事は無いメーカーではありましたが、大幅値引き・平均節約電気代の安さを考慮して、主人が比較的気に入った、AQUA(アクア)の355L・4ドアタイプに決定したのでした〜(*^_^*)。

ハッキリ言って我が家に4ドアが来るのは初めてです。
別に3ドアで十分だったのですが、今の冷蔵庫って結構野菜庫が小さいんですね。
本当は野菜庫が真ん中・冷凍庫が一番下が良かったのですが、そういうタイプに限って野菜庫が小さくて・・・(-"-)。

薬用・インコ用・普段の飲み水用等、我が家では沸騰させ冷ました水をビン等に入れて保管してあるので、ペットボトルサイズが縦に入る大きさの物(野菜庫にも入れるので^^;)が必須なのです^^;。(水道から直接水を飲むのは何だか・・・)

我が家ではほとんど氷を使う事も無いので、自動製氷機能し(機能付きの方が高い^^;)。
野菜庫が下の段だけれど飲料水と野菜が縦に入ればそれで良し^^;。

・・・という事で今年初めても大型・大金(^^;)の買い物
これまでと野菜庫も冷蔵庫も位置が上下していて勝手が違うので、暫くは間違えそうな気がしそうですが、「寝ぼけ防止に良いんじゃない?」と家族に言われました^^;。

まだ来るのは先ですが、とりあえず冷蔵庫に関しては、今年は快適な夏を過ごせそうです
アイスもアイスノンも沢山入れるぞ〜!!

↓良かったらポチッとしてね。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へにほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ


posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「喜」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、今更ながらコメントすみません(;´Д`A
体調がすぐれないようで、なにはともあれお大事になさってくださいませ。

家電製品ですが、ネットだとビックリするほど安いですよね。なので1万円以下のものはネットで、それ以上は保証のこともあるので、家電量販店で購入してます。
故障があった時にすぐ対応してくれたり、物によっては(ストーブとか)代替品を用意してくれたりするので、そういうアフターサービスは、量販店にはかなわないと思います。
Posted by 晶=スノウ at 2014年05月17日 22:55
>晶=スノウさんへ
こんにちは、コメント有難う御座います!!

家電製品はネットでは本当に「安い!!」と思う値段物って多いですよね。
ただ、私もスノウさんと同じで、実物が見られないのと・保証の事が一番の気がかりなので、金額の高いもの(冷蔵庫とか)は、やっぱりネットで購入するのは怖いですね・・・。

やっぱり保証は大事ですよね。
同意見の方がいてくれて嬉しいです(^^ゞ。

身体の事も気遣って下さって有難う御座います。
コメント嬉しかったです♪
Posted by うず惚れ at 2014年05月18日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険