◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 自律神経失調症
  3. 〜急激に暑くなりましたね・・・^^;〜

2014年06月08日

〜急激に暑くなりましたね・・・^^;〜

こんにちは、久し振りの更新です。

6月に入るか入らないかという辺りから急激に暑くなり、そのまま梅雨にも入ってしまいましたね・・・^^;。

元々道産子暮らしが長かった私には、未だに当地の暑さにも梅雨時期の湿度の高さにも慣れる事が出来ません。

特に私の場合、自律神経失調症の症状の一つに「体温調節が自分ではできない」という問題があります。
なおかつ、夏には体に体温を溜めて冷えから身を守る・・・という真逆の冬体質。

自分では汗をかく事が出来ないので毎年季節や温度変化に合わせて漢方薬を調節して貰っています。
・・・そうしてつい最近、かかりつけの内科で「そろそろ冬用から夏用の漢方薬に切り替えましょうか。」と、漢方薬を切り替えてもらったばかりの、その矢先の猛暑となりました。

夏用漢方薬と言っても、処方して貰った時はまだ30度超えする前だったので、本格的な発汗作用のある物では無く、分かり易く言うと「春用」といったところでしょうか?

暖かくなってきたので体温を溜めて冷え性を改善する作用のある冬用漢方薬から、多少熱を感じやすく発汗作用を促す程度の漢方薬。
それが急激に本格的暑さを迎えた訳なので、私の体はすっかりダウン

当地で30度を超えたのは3〜4日のことですが、汗をかく事が出来ず肌が炎症を起こして今からあせもが出てしまった情けない私です^^;。

エアコンは元々使い慣れていないので苦手でほとんど使った事が無いのです(^^ゞ。
逆に使うと冷気で風邪を引くか喘息を起こしてしまいます(^^ゞ。

毎年恒例、冬眠ならぬ夏眠に入ってしまったのでした。
・・・その為、何もする気になれず暫くブログを更新する事が出来ませんでした^^;。

やりたい事は沢山あっても思うように体が動かないもどかしさ辛いですね・・・。

今度また診察を予定しているので、その時に本格的な漢方薬に替えてもらうか、あせも用塗り薬でももらってとりあえず梅雨時期を乗り越えたいと思います^^;。

一番助かるのは冷蔵庫が新しくなったので好きなだけアイスノンや保冷剤を入れておくことが出来るという事でしょうか♪

・・・そんなこんなで久し振りの更新と近況報告でした。

涼しい日に出来るだけ更新できたら〜と思いますので、良かったらまた覗きに来てくださいね。

・・・因みに今一番私がしたい事は、大掃除!!
その中でも布団のクリーニング〜!!
冬の間のホコリと汚れをスッキリ綺麗にして夏眠に備えたい(?)ですね(^^ゞ。

ベルメゾンネット

↓良かったらポチッと押してね。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ  にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村


posted by うず惚れ at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自律神経失調症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険