左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. うつ病・睡眠障害
  3. 〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?その後〜

2015年06月13日

〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?その後〜

こんにちは。
来てくださり有難うございます。

前回の更新から1週間〜が経ってしまいました。
なかなか新しい環境・生活時間に慣れず、更新が出来ない状況だった事をお詫びいたします。

前回の日記で書きました「波乱万丈。乗るはずの特急電車が大雨で運転見合わせ〜」のその後ですが・・・^^;。
最終的に特急電車の運転再開の見込みが薄い〜と言うことで、急きょ深夜高速バスに乗り換えて実家へと帰省する事になりました。

なにぶん、仮に運行再開になったとしても私が乗るはずだった特急が、かなりの時間遅れてでも来るのかどうか、あるいは途中で止まっている電車1本のみが折り返し来るのかどうか〜も分からない状態。

仮に1本だけ来たとしても、始発でそれまで運行しているはずだった乗客が沢山運転再開を待っているはず・・・。
乗る事は出来てもかなり混雑している事が予想されたので、自由席で約4時間の立っている自信はありませんでした^^;。

駅員さんも「バスが走っているのであればそちらの方が確実に帰れるかと〜」と言う事だったので、友人が調べてくれた深夜高速バスを使って帰ることにしたのでした。

幸い高速バスに問い合わせをしてくれた友人のおかげで、実家行きの深夜高速バスは走っているとの事。
空席もあり予約も可能
大雨で運休になる可能性も無い〜との事で高速バスでの帰省に変更。
バスの予約をして特急電車は払い戻しをしました^^;。

ただ、実家行きの高速バスが出る札幌の始発バス停まで、私が降りた空港からバスでどのくらいの時間がかかるのか分かりません(空港周辺は初めてで土地勘が無かったのです^^;)。
バスに切り替えることを決めたのは21時近く。
バスの発射時間は23時半。(切符の購入は22時半から。乗車は発射時間の20分前までに)

私が住んでいた頃の十数年前の記憶では車で2時間くらいかかったような・・・?

・・・そんな時、友人がわざわざ札幌のバス停まで自分の車で送ってくれるとの有難い申し出をしてくれました。
友人は翌日朝8時半から出勤の仕事があるにもかかわらず申し出てくれました(;_;)

聞けば北海道もかなり進化(?)しており、高速道路が出来た事で十分に間に合う時間にバス停まで行けるとの事。
「帰る途中だし、車の中で話し足りなかった事を話そうよ♪」と言ってくれたのでした〜(;_;)。

道産子育ちとはいえ土地勘の無い場所での友人の申し出は、まさに有難いものでした。

・・・そうして直ぐに車に乗って移動。
暗くてどこを走っているのかは分かりませんでしたが、暫く高速を走り、途中で高速
を降りた友人。
「もうバス停近くの市に着いたのかな?」と思った私に友人が一言。

「ここ、どこだか分かる?」

暗くてよくは見えないもののどこかで見たような景色・・・?
「○○市だよ」と友人。

そうなんです!!
友人は私が結婚して現在地に引っ越すまでずっと一人暮らしをしていた、懐かしの市へと連れて行ってくれたのでした〜\(◎o◎)/!。
そうして住んでいた懐かしいアパートや通っていた短大・街並みを車で走らせながら見せてくれたのでした(;_;)。
(主人も同じ市に住んでいたので、主人の「取り壊された^^;アパートの跡地」
も行ってくれました(^^ゞ。)

友人は今でも私が住んでいたのと同じ市に住んでいます。
私をバス停までまっすぐ送ってくれればそのまま帰る事が出来たのに、わざわざいったんその市に立ち寄って見せてくれて、その後再びバス停のある市まで送ってくれたのでした。

そうしてバス停に付いてからもバスが発車するまでずっと傍にいてくれて・見送ってもくれたのです。
バス停まで行けば分かる市だったので、私を降ろしてそのまま帰る事も出来たのに・・・。

23時半に見送ってから再度来た道を帰れば、日付も過ぎて朝早い仕事も大変だったでしょうに・・・。
私が一人で不安にならないように傍にいてくれた
本当に友人には感謝してもし尽くせません。
昔から変わらず優しい友人でした。

・・・そうして私は友人のおかげでバスに乗り、早朝5時20分に心配しつつバス停まで迎えに来てくれていた両親と無事に再会することが出来ました

結局私が乗るはずだった特急電車が再開したのかどうかはニュースにも出なかったので分かりません(^^ゞ。
もしかすると1本くらいかなり遅れて再開したのかもしれませんが、いつ実家のある駅に到着したのかも分かりません。
最終的にバスで目的地まで到着することが出来たので、本当に友人のおかげです。

・・・そうして波乱万丈の中、無事に実家に到着することが出来ました。
が、バスの中・自宅帰りの飛行機に乗る前にもちょっとしたハプニングがありました。
つくづく今回の帰省は波乱万丈のようです。

そのことについてはまた次回書かせて頂きますね。
生活時間上、いつ更新できるか不明ですが・・・^^;。

ここまで読んでくださり、また無事に到着出来るかどうか心配してくださった皆様、有難うございました。
↓良かったら「友達に感謝」のポチッを宜しくお願いします。

   

posted by うず惚れ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病・睡眠障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険