左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. ひざ痛・神経痛・骨折痕痛
  3. 〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?前兆〜

2015年06月18日

〜波乱万丈。帰省は嵐の予感?前兆〜

こんにちは。
いつも来てくださり有難うございます。

今回6年振りの北海道の実家への帰省に際し、北海道に着く時から「飛行機の到着時間の遅れ」「実家への特急電車の運行未定ーバスへの切り替え」という、波乱万丈続きだった私です。

よく外出される方・天候事故の影響などで、交通ダイヤの乱れを経験されている方には特に珍しい出来事ではないと思います。
・・・が、私には初めての経験で、本当に「こういう事になるなんて・・・」状態でした。

そんな波乱万丈で始まった実家への帰省ですが、そもそも現在地を出発する前から何となくトラブルが起きそうな予感はしていたんですよね・・・^^;。

・・・実を言いますと、現在私は「肋骨を骨折」しており、全治1ヶ月の治療中であったりします^^;。
治療といっても肋骨の骨折の場合、何もすることが無いので鎮痛剤を毎食後に服用しつつ・コルセットで固定する程度。
あとは痛みが引くまで何もする事はありません。

そもそも骨折の始まりは帰省する数日前の5月31日
お風呂の浴槽を掃除中に足を滑らせ、浴槽の角に胸を強打したのが原因です。

それでもその日は痛みも無くただの打撲と安心していたのですが・・・。
その翌日=帰省の前日の朝に激しい痛みで目を覚まし、様子を見つつも「明日から帰省するから〜」と、念の為に整形外科お世話になりました。

その結果が「肋骨の骨折」です^^;。

医師には鎮痛剤と塗り薬(湿布はかぶれるので使えません^^;)を頂き、「1週間毎に来るように〜」と言われたのですが、私は翌日から1ヶ月の北海道への帰省予定。
医師に事情を話し、1か月分の鎮痛剤と塗り薬を貰い帰省したのでした。

・・・そうして北海道到着前後に起きたのが、前回までの出来事です。

「よくまぁ、骨折して直ぐに波乱続きで無事に実家へたどり着けたなぁ」と自分でも思います。
・・・が、幸か不幸か友人がいた事と・ワタワタしている間(飛行機の到着遅れ・特急電車の運休)はその事にのみ頭が集中していたせいか、肋骨の痛みはほとんど感じずに済んだのでした^^;。

・・・実を言うと帰省の際に骨折して帰ったのはこれが2度目だったりします。
1度目は貧血で倒れた際に右足小指をぶつけ、その部分を骨折して・杖をつきながらの帰省でした。
また、肋骨の骨折に関しては、ヒビも入れるとこれで4〜5回目になります。

主人や両親には「実家に帰省するたびに何かやってくるね。」と言われ、馴染みの整形では医師に「またやっちゃったの!?」、レントゲン技師には「久し振りだねぇ。今回は何処?」と、すっかり「毎度のこと」となってしまっているようです。
(整形の医師には「コルセットは前のがあるよね?」と言われるし・・・^^;)

なので今回も「また何かやらかすのでは?」と、主人にも両親にも「最後まで油断するんじゃないよ」と言われていたのですがこの通りです^^;。

現在は骨折してから約3週間が経とうとしているので、幾分痛みは和らいできました。
コルセットをし・鎮痛剤を飲みながら母親と、時には一人で天気の良い時は近所を散歩したりも出来る様になりました。

(・・・と言うか、北海道の食事は何でも美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので、体重が(ーー;)。ほとんど体力作りの為ではなくダイエットの為ですね^^;)

帰省のたびに何か起こる私ですが、やっぱり今回も起こってしまいました怪我
そうして帰省までの苦労(?)の道のり

・・・そんな帰省も早くも約2週間〜が経ち、もう折り返しです。
「1ヶ月は長い〜い」と思っていましたが、来てみるとあっという間ですね・・・。
今度地元へ帰る時は何事も無いと良いのですが・・・。

余談:実家では時間がたっぷりあるだろうから、「帰省日記」や「帰省に向けていざ挑戦!!」日記など、沢山の事を書こうと思っていたのですが・・・。
お散歩に出たり・骨折で寝ていたり・昼夜逆転生活を送っていた自宅では考えられないような規則正しい生活を送っているため(?)、パソコンに触れる時間がほとんどありません

自分が使っているパソコンでもないので、打つのにも時間がかかり・せっかく打ち終わったと思ったら全部消去されて打ち直し〜なんて事も多々ありまして・・・。

この分では「帰省日記」も「挑戦日記〜」
になってしまいそうです。
ただでさえ更新が遅くて事後報告日記になってしまっているのに、どれだけ私のする事は遅いのでしょう・・・^^;。

こんな私ですが呆れつつでも良いので、これからも宜しくお願いいたします。
↓良かったら「無事に帰ってね」のポチッを宜しくお願いします。
  



posted by うず惚れ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひざ痛・神経痛・骨折痕痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険