左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. ひざ痛・神経痛・骨折痕痛
  3. 〜無事に北海道から帰ってきました。波乱万丈日記ーその4〜

2015年07月31日

〜無事に北海道から帰ってきました。波乱万丈日記ーその4〜

こんにちは。
いつも来て下さり有難うございます。
暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

北海道の実家へ帰省した時は、「夏でもストーブを点ける日がある」という実家で、少しばかり暖かい日が恋しい毎日を過ごしていました。
・・・が、帰宅してからはずっと猛暑日が続いており、少しばかり実家の寒さが懐かしかったりもしています。

寒いのはストーブや着る物である程度調節出来ますが、暑さは服を脱ぐわけにもいきませんものね・・・^^;
因みにエアコンはこちらの事情で、先日からようやく猛暑日の日中のみ限定して使うようになりました^^;。

・・・そんな暑い中、今の私は1週間に大体3回〜病院への通院通いの真っ最中です。
いつもの内科・心療内科・婦人科の他に余計な通院が増えてしまったのが原因です。
エアコンが効いた涼しい(寒い位^^;)病院と暑い自宅の往復で、体はもう夏バテ寸前なのでした。

・・・実家に帰省する直前に骨折した肋骨
通常であれば鎮痛剤の服用・湿布(はかぶれるので塗り薬)・コルセットで、大体1ヶ月もあれば治る所
・・・それはこれまでも経験済みの事でありました。

けれど今回は、1ヶ月の帰省から帰宅して、骨折してから約2ヶ月経つ今でも痛みが続いていて鎮痛剤のお世話になっているのでありました(ーー゛)。

おかしいなぁと思ったのは、自宅に帰ってきてからも・いつまで経っても骨折した部分が痛んで治らないという事からでした。

新たに骨折した部分を痛みた記憶はありませんでしたが、確かにその痛みは骨折痛でした。
・・・というより痛みが治まらない・治った気がしない(-"-)。

かかりつけの整形外科の先生に「うず惚れさんの気にし過ぎ」と笑われる事を想像しつつ、自宅後2週間目にして病院に行ってきたのですが・・・

再度撮ったレントゲンを見ながら先生が一言。
肋骨、骨折しているよ。」
私:「はい?」
先生:「帰省する前に骨折した部分がまだ骨折したままだわ〜。」「これじゃ痛いはずだね。」

私:「1ヶ月半経つのに治っていないって事ですか?」
先生:
「くっ付いてきているし・新しい骨も作られているのが見えるから治っては来ているけれど、まだ折れたままだわ〜。」
私:「はぁ・・・?」

先生:「骨折した当時に来た時ははっきりと骨折している写真は撮れなかったんだけれど、痛みの症状から「肋軟骨って言うレントゲンに移りにくい場所の骨折=ろっ骨の骨折と言って良い。」って診断したよね?」
「「完治までヒビだったら約2週間。1ヶ月続けば骨折」って話しをして、1ヶ月分の鎮痛剤を処方したよね?」
私:「はい。」

先生:「今回は肋骨が骨折しているのがハッキリとレントゲンに移っているわ〜。折れているのは第6番目の肋骨だね。ほら、写っているでしょう?」ーレントゲン写真のの骨折部分を指さして。
私:「曲がってますね(・・;)。」

先生:「2週間分の鎮痛剤を出すからまたこれで様子を見て下さい。ろっ骨の骨折は放っておくしかないんだけれど、痛かったらまた2週間後に来てね。」

・・・どうやら実家に帰省中、いつもの事と油断して少し無理をしたようです。
北海道帰省の際に乗った飛行機の遅れ高速バスへの移動と言うトラブル。
実家でのお散歩
肋骨を骨折したばかりで重いキャリーバッグを手に、慌ただしい移動や荷物の上げ下ろし等々をしたために、骨折部分を過度に痛めてしまったようです。

・・・それでも自宅での療養で治ると思っていました。
お散歩もろっ骨の骨折痛と相談しながら無理をせず〜でしたし・・・。

そんな中、自宅へ帰宅の際に乗る初空港での迷子・予想以上の混雑で乗り遅れそうになっての呼び出し&優先搭乗手続・駆け込み搭乗。(こちらはブログでは書きませんでしたが(^^ゞ。)

上記情けない想定外の状況で、帰省の時と同様に重いキャリーバッグを転がしての激しい移動・駆け込みの数々
これらが治りかけていたろっ骨の骨折を再度悪化させたものと思われます・・・(^^ゞ。

恐らくくっ付きかけていたろっ骨が「ポキッ」と行く程度には・・・(-.-)。

・・・そんな訳で再度故障してしまったろっ骨の痛みを感じ・我慢し・診察を受け・再度ろっ骨の骨折(完治していない)=再度の治療
そうして先日も、痛痛剤が無くなって2週間後=帰宅してから2回目の診察を受け、現在も鎮痛剤を服用しつつ、ただ治るのを待っている毎日なのでした。

この猛暑でとてもコルセットなんて巻いていられません^^;。
ようやく鎮痛剤を服用し忘れてもチクチク感じる程度にはなってくれたので、あともう少しといった所でしょうか・・・?

・・・それにしても情けない話です。

ただでさえ普段の通院以外は引きこもり状態なのに、余計な事で何度も、特に病院には行きたくないものですね・・・(-.-)。

・・・そうして他にも帰省中、現在1週間に何度も病院に行く事になった出来事があったのでした。
こちらも随時書かせて頂きます。

まだまだ続く「波乱万丈日記」なのでした。
ここまで読んで下さり有難うございます。

↓良かったら「憐み」のポチッをお願いします^^;。
 

posted by うず惚れ at 04:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひざ痛・神経痛・骨折痕痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険