左サイドと記事一番下に、メールフォームを設置しました。ブログへのご意見お問い合わせ等は、こちらからお願いします。
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07■

■◆左サイドに、メールフォームを設置しました、ブログへのご意見・お問い合わせ・ご相談はこちらからどうぞ。−2019.01.01
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 子宮内膜症(チョコレートのう腫)
  3. 〜無事に北海道から帰ってきました。波乱万丈日記ーその5〜

2015年08月24日

〜無事に北海道から帰ってきました。波乱万丈日記ーその5〜

お久し振りです。
いやはや前回の更新から危うく1ヶ月経ってしまうところでした^^;。
何とか8月に1回でも日記がかけてホッとしている今回です^^;。

6年ぶりの実家・北海道への帰省から自宅へ帰宅し、その後の日記をかれこれ書き始めてからもう少しで2ヶ月になってしまいます。
「いつまでこのシリーズ書いているんだ〜!?」と思われる方もおられるかと思いますが、もう少しだけお付き合いくださいませm(__)m。

ようやく幾つかの通院検査が終わり、少しだけ病院に通う日が少なくなったため、ようやく日記を書く時間が取れるようになりました。

・・・実は、先月7月中は肋骨の再骨折に加え、他にも検査通院で1週間のほとんどの日数を病院通いで費やしていた次第です。

と言うのも、「もう直ぐ自宅へ帰宅〜」という帰省も後半に入った6月下旬
何の前触れも無く、突然トイレに行くたびに出血が・・・!?
腹部かと思いますが、特に痛みも・だるさも何もなく、本当に突然の出来事でした。
(ろっ骨の骨折治療で鎮痛剤を飲んでいたからかな?とも思うのですが・・・。)

トイレに行って用を足し、便器を見ると真っ赤な鮮血!?
それが実家にいる2〜3日間ずっと、トイレに行くたびに続いた後突然止まりました。
「あれは何だったのだろう?」と思いつつも、とりあえず収まった事で無事に帰宅。

・・・そんな安心していた帰宅後、数日経ってから再度出血の始まり!?
今回は実家にいたよりも日数が長く出血用も多かったため、さすがに貧血を起こしそうになり、異常を感じて病院に行く事になったのでした・・・。

まずはかかりつけの内科の診察日が迫っていたので、内科の方で事情を話す事に・・・。
即尿検査が行われたのですが、私はいつ尿検査をしても鮮血で陽性反応が出てしまう為、今回も当然陽性反応が出て原因は分かりませんでした。

そうして先生から「一度腎臓の方の検査をした方が良いかも」と言う事で、1週間後に腹部エコーの検査予約をしたのが、7月初旬の頃でした。

エコー検査の時間は個人病院であるかかりつけの内科医が、病院が開院する前に行われるそうで、早朝7時(・・;)。
前日の21時から絶食して、当日は車で30分〜かかる病院へ・・・。

先生も病院兼ご自宅では無いので、診察時間外に検査にわざわざ来て下さる〜と言う事にはとても感謝しましたが、は、早い・・・でした^^;。

幸い腹部エコーではどこも異状が見られず、腎臓他に問題は無いとの事でした。
これまでもずっと市の健康診断などで尿検査を受けるたびに「鮮血・用正反応ー再検査」の繰り返しだったので、一度エコー検査をして貰う事が出来てホッとした部分もありました♪

先生曰く、「多分婦人科の方じゃないかな?」「一度行ってみて貰った方がいいでしょう。」との事。
・・・そうしてその日の10時半からは、2ヶ月に1回の婦人科の診察予約日でもありました^^;。

絶食して早朝のエコー検査だったので、とりあえず車で連れて行ってくれた主人とファミレスで朝食を。
普段であれば寝ているであろう時間。
眠気を抑えて朝食を食べ、時間をつぶして今度は婦人科です。

婦人科は別の総合病院内に有るので移動。
さすがに主人も朝の仕事を終えて直ぐ、内科へ連れて行く為に車の運転をしてくれたのでバタンキュ〜(>_<)。
総合病院内の駐車場に車を止めて、そこで診察が終わるまで眠っているとの事。

有難うね。

・・・そうして私は婦人科へ・・・。

「まさかチョコレート嚢腫が大きくなった?」
「とうとう薬の効果が無くなった?」
「あるいは子宮筋腫が悪化した?」

気持ちは複雑・ハラハラでした。
何もなければ、いつも通り問診だけで直ぐに終わるのに、今回はきっと検査するだろうなぁ・・・。

幸いその時には出血は治まっていましたが、やっぱり原因ははっきりさせないと・・・ね(-_-;)。
と言う事で、今度は婦人科の受診と場合によっては検査です。

1日に・ましてや午前中に2つの病院を行き来する事になるとは思いませんでした。
昼夜逆転の私にはもう信じられないハードスケジュールでした。

そうして受診した婦人科ですが、こちらはまた次回書かせて頂きたいと思います。
帰宅後、こんな調子で通院・検査続きだったので、早速生活のリズムは崩れ去りました。
これは今も・・・ですね^^;。

↓そんな私に「頑張ってね^^;」の応援のポチッをよろしくお願いします。

追伸:ただ今、我が家では鳥達の数が増えて仁木やかな生活を送っています。
お蔭でお世話をするのに少し生活のリズムが速くなったかな?
一連のお世話・放鳥などが終わった後、夜までずっと爆睡もしていますが・・・^^;。

そんな近況日記は鳥バカブログ〜我が家にはただ今、鳥が5羽います♪〜をご覧くださいマセ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
◆私のお気に入り&気になるグッズ◆


◆私が役立った病気本◆






link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険