◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. 今日の「哀」
  3. 〜嬉し恥ずかし、結婚18年目・・・なのですが^^;〜

2017年02月16日

〜嬉し恥ずかし、結婚18年目・・・なのですが^^;〜

お久し振りです。
いやはや前回の更新からあっと言う間、1ヶ月間が空いての更新です。
今年こそはマメな更新を・・・と思っていた矢先からこんな調子です

相変わらずのノロノロ更新ですが、そんなブログへ来て下さり有難うございます。

1月に入り、今年もこれから〜と思っていたら、もう2月も半ばになりましたね。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

タイトル通り、我が家は先日11日で、めでたく結婚18年目を向かえる事が出来ました〜
いやはやもうそんな年月が経つのかと、自分でも驚いています。
毎年書いているこの話ですが、年月が経つのは本当に早いものですね。

写真は、とっても大きな愛宕(あたご)という品種の梨です。新聞紙1/4位の大きさがあります。我が家で買った果物としては一番の高級品でしょうか^^;。
                 ↓

1 愛宕梨 上から写真.JPG

毎年、結婚記念日だから〜と言っても特に何かする訳でもなく、いつも通りの生活をしている我が家。
とりあえず昨年の日記を見てみると、まぁ色々とあったようですね^^;。
(あ、2回目のピロリ菌除菌治療後の再々検査にまだ行っていません(>_<)。)

そんな今年も何かと忙しく、やはり特別な事は何も出来ないまま過ぎてしまいました。


特に2月に入って直ぐの週は、1週間に3回ほどの通院が重なり、バタバタ何時に無く慌しい日を送っていました。
2週間に1度の内科・1ヶ月に1度の心療内科・(今は)3ヶ月に1度の婦人科の診察が、その1週間の間に入ってしまう〜という、何とも慌しい週に・・・

一番大きな物だと一玉約3.000〜4.000円もするこちらの梨は、私達には遠く見る事はあっても食べた事の無い高級果物になります。因みに食べ頃は年末辺り。日記の更新が遅いので、今更の写真掲載になっています^^;。


2 愛宕梨 斜め上から写真.JPG

また、一部アメーバブログの方でも書いたのですが、ただ今、1月下旬からとある書類の作成とやり取りに追われ、自宅で缶詰状態が続いています
書類の作成は何とか終わったのですが、今度はその書類について、相手の方とメール他でやり取りさせて頂いており、起きている時間は全てその時間に充てている状態です。

・・・と言ってもそれ程大した作業ではありません。
ただ単に、私が起きている時間が少ないため、やり取りする進行度も遅いというだけの話なのですね

生活のリズムは相変わらず昼夜逆転・過眠状態が続いています。
昨年11月末から服用を始めた薬の副作用がとにかく酷く、飲むとほぼ100%の確立で爆睡します。
医師にお伝えして1日2回1錠服用する所を、1日1回に変更して貰いましたが、それでもかなりの確立で爆睡出来る状態に、心療内科で処方されている入眠剤も必要ありません

今は日付が変わる0時起床ー朝8時辺りまでが起きている時間。
朝食をとった8時過ぎに就寝ー0時辺りまでほぼ爆睡状態。
健康な人が起きて活動ー睡眠時間と完全に逆転してしまっている状態です。
眠っている間は食事を摂らずトイレにも行かないので、完全な爆睡状態ですね。

・・・そんな、起きている時間が短くて貴重な時間にパソコンをパコパコしているので、作業もはかどらない訳です

今年は珍しく食べ頃を過ぎても売れ残っていたのか、何と一玉(中玉)半額以下の500円。初めて買って味わいました。1/4に切り、更にうさぎリンゴ程度に切り分けても、普通の梨1個分位の量になりました。甘くて美味しかったですが、お腹も一杯に・・・。
↓ 

4 横から写真.JPG愛鳥ともなかなか触れ合う事が出来ず、最近は寝静まっている時にそっと覗いて寝姿を見る状態に・・・。
愛鳥にとってはいい迷惑です(-"-)。
・・・でも1日1回は最低でも姿を見ないと落ち着かないんですよ
(本当は、鳥に触れてモフモフ、匂いを嗅いでスーハーしたいのです💧。)

だったら起きれば良いだけの話なのですが・・・。
医師も薬剤師さんも「これは眠くなる作用が強い、典型的な薬だから・・・(-"-)」との事。

因みに坐骨神経痛を和らげるためのお薬です。
薬を服用しないと、下半身が痺れる・・・と言うよりはムズムズ・ピリピリして眠る事も出来ないので仕方が無いのかも知れませんが、辛いです。
(ムズムズの症状から、一時はむずむず脚症候群と区別が付かず、治療に時間がかかってしまいました^^;。)

早く薬がいらなくなる位、症状が落ち着いてくれる事を願います。

皆様も薬の副作用には気をつけて下さいね(^^ゞ。

💺坐骨神経痛用のお薬ーリリカカプセルには特に気をつけて下さいね(^^ゞ。


そうして久し振りにブログを書いている今は、午前5時〜
何時になったらこの状態から脱出出来るのでしょうか・・・?

家の事も・愛鳥のお世話も・私の事(通院の送迎・付き添い等々)、主人がいなければ生活して行く事は出来ません
何もかも任せっ切りの主人には本当に申し訳なく思う、今年の結婚記念日でした

来年の結婚記念日こそは、もう少し明るく迎える事が出来ますように・・・。

体調を心配して下さった皆様にも心から感謝しつつ・・・
また暫く交信が途絶えるかも知れませんが、多分この状態が続いていると思われます。
体調不良ではないので(?)安心して下さいね💦

↓良かったら「しっかりして〜」のポチッをお願いします^^;。
   (日本ブログ村)

下も参加しています。良かったらポチッと押してね。
blogramで人気ブログを分析 


posted by うず惚れ at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447042361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険