◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


◆白内障のため、パソコン作業をする事が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますが、どうかご了承下さいませ・・・。ー2016/10.07
  1. うず惚れの喜怒哀楽・闘病日記〜目指せ快適健康生活365日〜
  2. L健康診断
  3. 〜結果をお伝えします^^;〜

2017年08月04日

〜結果をお伝えします^^;〜

こんにちは。
いつもの事ではありますが、
前回の更新からあっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
いやはや月日の経つのは早いものですね(^^ゞ。
7月に入って以来、色々とバタバタしていまして、なかなか更新する事が出来ませんでした・・・。

🚩詳細は私の別ブログ:鳥のトリコ(7月)更新記事をご覧になって頂けると幸いです。
前回の日記〜乳がんの再検査〜について、沢山の方にご心配頂きながらも、その結果についてお伝えする事がなかなか出来ず、本当に申し訳ありませんでした💦
早速、結果と詳細についてお伝えさせて頂きますね。

精密検査の最終的な結果を聞きに行ったのは、検査を受けた1週間後の6月30日
結論から書かせて頂くと、「問題なし」との事でした〜
ご心配をお掛けしてしまい、本当にすみませんでした。

医師が精密検査(血液採取)をしながらも、「問題無さそうな感じですよ。」と言って下さっていたので、「多分大丈夫」と思いながらも、最終的に「大丈夫」と言われるまでは、やっぱりドキドキしてしまいますね。

ドキドキしながら、結果を聞くために診察室に入って行くと、先生が・私が椅子に座るか座らないか〜の
速さで、「大丈夫。問題ありませんでしたよ。良かったですね。」
ニコッと微笑みながら仰って下さいました
その笑顔の一言で、私もホッと一安心しました。

前回の先生からのお話を含めて改めて説明を伺いました

  • 嚢胞自体は「良性の腫瘍ー中に液がたまったもの」。
  • 今回、検査のために注射針で刺したので、嚢胞自体が小さくなったはず。
  • これから年齢と共に、更に小さくなり消えていくはず
  • あるいは年齢的な事から嚢胞が増えたとしても、多分問題の無いもの。
  • 「要精密検査」と出ても再検査で問題無しと分かれば大丈夫。
  • 精密検査の通知では「両方に嚢胞・要検査」とあったが、今回針を刺して検査をしなかった左の方も、ごくごく小さくて問題無し

との事でした。

今後としては

  • 2年に一度、市から来る乳がん検診(マンモグラフィ)は定期的に受ける事
  • それで嚢胞が見つかれば、また精密検査の通知が来ると思うので、念の為、検査は受ける事。
  • 心配であれば、市から来る検診以外の年にも乳がん検診を受けるに越した事は無い。
  • この場合は、超音波検査を受ける事もお勧め。(マンモグラフィと超音波検査を交互に受診。)
  • 乳がん検診を受けていれば、改めて同科(乳腺外来)を受診する必要は無い。
  • チョコレート嚢趣の定期診察をしている、同病院の婦人科の医師にも念の為に伝えておいたほうが良い。(治療薬が関係している可能性も

との事でした。

先生にお礼を言って診察室を出る時も、「良かったですね。」と言って下さった先生。
何事も無くて本当に良かったです。

・・・そうして先日の7月24日は、3ヶ月に1度のチョコレートのう腫の定期診察と、半年に1回の子宮がん検査の日でした。
こちらの医師にも、上記経緯をお伝えした所、

  • 針を刺して詳細まで検査したのであれば、まず問題無い事。
  • 現在服用している薬は、のう腫の症状が出るようなものではないので、安心して服用を続けて大丈夫
  • ただ、また何かあれば連絡を〜。
  • 乳がんに関してはこれまで通り市のがん検診を受診、子宮がん検診(検査)も同じく、同科で定期的に検査をして行きましょう。

との事でした。
そうして今回、子宮がん検査も受けて、「問題がなければ、結果等はまた3ヵ月後の定期診察で〜」という事になりました。

とりあえずドキドキ・皆様にもご心配をお掛けした検査結果でしたが、問題無しの結果を頂きました。
遅くなりましたが、改めてご報告させて頂きます

ご心配をお掛けしました💦
また、心配して下さり有難うございました。

そんなこんなで、心配していた事が一つ片付いた所で、今度もずっと書けなくて延び延びになっていた白内障のその後(現在)について、次回から書かせて頂こうと思います。

こちらは1月に最後のご報告をしてから、すでに半年〜が経ってしまったんですね
本当にあっと言う間ですね^^;。
幸い手術はまだ受けずに済んでいますが、こちらについてまた次回から書かせて頂こうと思います。

他にも、昨年5月下旬に受けた「ピロリ菌の2回目の除菌治療」の再(再々)検査にも、いまだに行く事が出来ずにいます。
9月には、乳がん検診以外のがん検診と健康診断が待っています💧

鳥ブログの方では、7月に続いて8月9月も鳥さんをお預かりする予定が入っています。
こちらの方でバタバタするかも知れません。
良かったら鳥ブログの方へ、近況を覗きに来て下さいね

いつも、こんなバタバタ・ノロノロ更新のブログですが、見に来て下さり、本当に有難うございます。
心からの感謝をお伝えしつつ・・・

余談ですが・・・
この頃は、小林麻央さんが乳がんで亡くなられた事もあり、新聞などでも乳がん検診について、頻繁に取り上げられる事が多くなったような気がします。
先日も地元紙に記事が載せられていました。

こちらの記事をリンクする事が出来ませんでしたので、同じような事が書かれていた記事をお伝えしておきます。
「高濃度乳房」通知推進へ…乳がん検診、厚労省方針
幸いにも私は、住んでいる自治体がこちらで検討されている「通知」をして下さったので、今回精密検査と自分の体質について知る事が出来たんだと、改めてその有難みと必要性を感じさせられました。

↓良かったら「早く更新してね。」のポチッをお願いします(^^ゞ。
(日本ブログ村)
    


posted by うず惚れ at 04:52 | Comment(4) | L健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2017年08月10日 21:04(mixiから)

(コメント遅くなりましたが)
やったぁ〜! うず惚れさん、問題なくて本当によかったですぴかぴか(新しい)
大丈夫じゃなかったのかな… もしかしたら何か異変が見つかったのかな…???(ドキドキ)とか思ったりして、聞かないで待ちました。(笑)
よかったよかった わ〜〜い
Posted by S at 2017年08月28日 04:18
2017年08月10日 21:23 (mixiから)

> Sさん 
ご心配をおかけしました(^^;)。
無事に「問題無し」のお墨付きを頂きましたので、ご安心下さいませ。
最終的な結果を聞くまでは、ドキドキですよね(^^;)。
sさんもお体、大事にされて下さいね。
Posted by うず惚れ at 2017年08月28日 04:19
検査結果、何事もなくてよかったですね!私は封書で結果がきて、やっぱり中を見るまではドキドキしました。
これでひと安心、次の鳥さんのお預かりにむけて、準備万端ですね。

(アメブロから)2017-08-04 07:19:18
Posted by はーぴん at 2017年08月28日 04:20
>はーぴんさん
コメントをありがとう御座います。
また、ご報告が遅れまして、すみませんでした。
はーぴんさんも問題無しでしたか(^_^)。
結果が分かるまで、本当に落ち着きませんよね。
とりあえず、お互いに問題無しと言う事で(^_^)v。
ようやく、鳥さんのお預かりに向けて専念できます(^^;)。


2017-08-04 19:05:52 (アメブロから)
Posted by うず惚れ at 2017年08月28日 04:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険