◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2011年02月15日

〜うず惚れの病歴一覧〜

ーその1

赤ちゃん〜小学生時代小児喘息・貧血
中学生時代:〜気管支炎・貧血・骨折
nurse2.gif貧血は、お風呂場で立ち上がった際に意識を失い、思いっきり後頭部〜首の辺りを洗面台にぶつけたらしい←記憶にないですが(^^ゞ。

あまりの音にビックリした家族が総出でお風呂場に駆け付けたそうです←頭痛が酷いのはこの時の後遺症・・・?

matu2.gifchisyaMM1.gif骨折は(体育系)部活動中に左手・薬指を骨折
市立病院で「突き指」と診断されるが、あまりに酷い内出血に、後日近県の整形外科で再度診察を受け、「骨折」していた事が判明
市立病院の「誤診」っと分かる。←コレコレ^_^;。

clipB4.gifお蔭で中学校最後の運動会には手を使わない競技しか出れなかった・・・という寂しい思い出が・・・(;_;)。
clipB4.gif部活も骨折治療中に中学生活最後の大会が始まる。
相手チームの反則の連続で、選手・補欠共に皆怪我をして交代選手がいなくなる(・o・)。
残りの控え選手は「怪我欠場」の私一人(!?)という事で、テーピングで骨折した指を含む両指3本をテーピングでグルグルに巻いて固定、骨折したまま出場する・・・という、衝撃的な出来事を経験(';')。
高校時代:〜喘息・貧血・急性盲腸炎・アレルギー性蕁麻疹
mesu2.gif盲腸6時間目の授業中に、突然の腹部の激痛と冷や汗から始まる。
その前の5時間目は何事も無く元気に体育の授業を受けていた私(^^ゞ。

痛みに耐えて授業を終えるが、帰宅に使用するバスが空くのを待つため、ご丁寧に部活(文科系)にも参加するが机の上をベッド代わりにして横になり、ひたすら苦痛に耐えていた記憶が・・・。←何故保健室に行かなかったのかはいまだに謎である(?_?)。

その後徒歩15分かけてバス停に着き乗車〜約15分立ったままバスに揺られ下車〜バス停から徒歩約15分でようやく帰宅し、そこで力尽きてバッタリ倒れる。

chupin-BK.gif母に連れられて開いている個人病院(夕方で遅い時間だったので)に行き、診察を受けた所「風邪による腹痛」と診断され、痛み止めの注射を打たれて帰宅する。←でも全く効かず・・・。
父の帰宅後、父の勘で夜間病院に行き診察を受けた所、即「急性盲腸炎」と診断される。
←ここでも個人病院での「誤診」だった事が判明。

総合病院へ移され・簡易検査を受けた後、手術が始まったのは夜の22時〜。
痛み出してから7〜8時間経っていた為「破裂寸前」だったそうで、両親は取り出された臓器を見せられてビックリしたそうです\(◎o◎)/!。

clipB4.gifお蔭で高校生活最後のスケート大会にも出られず、病院の目の前のスケートリンクで行われていた大会を、病院の窓から一人寂しく眺めていた私・・・(;_;)。

ptp2.gifアレルギー性蕁麻疹は、多分住む場所の環境が変わって空気が合わなかった事からくる、一時的な物だったらしい・・・?←皮膚科で検査するも原因不明でした。
短大時代:〜喘息・貧血・軽度の熱中症
taion2.gif寒い地元から暑い地域の短大へと行った為、目まいを起こして倒れる。
内科で「暑さによる脱水症状」と言われ、軽度の熱中症になったのだと思われます。
←何せ夏でもストーブを点ける・・・という寒い地元だったので、暑さで倒れるなんてまだ知らなかった、若かりし頃の初めての経験(^^ゞ。)
posted by うず惚れ at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆うず惚れの病歴一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

〜うず惚れの病歴一覧〜

ーその2

OL時代:〜椎間板ヘルニア・難聴・皮膚科系アレルギー・胃腸炎・高熱・原因不明の微熱
chisyaMM1.gif椎間板ヘルニアは、学生時代から厳しいOL時代に入り、体がたるんでいた為に起こした、ほとんど腰痛

chosin2.gif難聴は、仕事中に突然耳が聞こえなくなって大パニック!!
chisyaMM1.gif病院に連れて行って貰い、診察待ちをしている間に聞こえるようになりましたが、あれは一体何だったのでしょう・・・。?←原因不明

ptp2.gif皮膚に出た発疹は、当時は原因不明で終わりましたが、今考えるとこの発疹が、今に続く「アレルギー性蕁麻疹」だったと思われます。

sinden2.gif胃腸炎は、多分慣れない仕事から来るストレス性のものだったと思われます。
胃カメラを初めて経験し、「多少胃が荒れている」と言われましたが「もう2度と胃カメラなんかするもんか!!」と思った、苦い思い出が・・・(>_<)。←これからも何度となくお世話になるとは、この時は露とも思わず・・・(-_-;)。
taion2.giftenteki2.gif ptp2.gifchisyaMM1.gif
高熱は、多分当時流行っていたインフルエンザにかかったものと思われます。
点滴をしに数日間病院へ通った、初めてのインフルエンザ体験でした。

微熱は、37度〜が1ケ月以上続き、通院検査・診察でも原因は分からず1週間検査入院する事に・・・。
結局原因不明のまま退院しました。
clipB4.gifお蔭で残っていた有給休暇を全部使い切ってしまい、その後しばらくは休みが取れなくて辛い思いをする事になったのでした(-"-)。

今思えば、多分この「原因不明の微熱」は「うつ病」「自律神経失調症」の初期症状がチラホラ出ていたのだろう・・・と思います。
当時は精神科・心療内科の病気なんて考えた事も有りませんでしたし、「自律神経失調症」なんて病名は、まだ医学世界ではそれほど知られていない病名だったので・・・。←こうした方面で検査・診察を受ける事なんて一切考えませんでした。
 腰痛復活・高熱・結膜炎・涙腺の炎症
chusya2.gif腰痛の復活で、仕事の帰りは整形に寄って「低周波治療」を受ける事が日課となってしまった、これでもまだ若かったと思われる情けない日々・・・(・・;)。

taion2.gif高熱は、またもやインフルエンザで点滴に通う数日間。
すっかり流行にのるようになってしまったようであります^_^;。

eye2.gif眼の病気は、片目が「結膜炎」、もう片目が「涙腺の炎症」←涙が出て止まらなくなるというもの・・・という、両目別々の症状にかかってしまった特殊体質(?)
お蔭で目薬は両目別々の処方。←眼科医には「器用な病気のかかり方だね」と言われてしまいました(^^ゞ。
 腰痛・高熱の検査・アレルギー性結膜炎・外耳炎・喘息・左腕じん帯損傷・ガングリオン
karute2.gifsinden2.gif腰痛はMRIでヘルニアの検査を、高熱は再度原因の検査をするも、どちらも特に変わった事は無し・原因不明のまま・・・(・・;)

eye2.gif結膜炎は、ハウスダストによるアレルギー性結膜炎と判明。←花粉症にはまだかかった事が有りません。

kyukyu2.gif左腕じん帯損傷は、会社で毎日重い物を持っているせいで痛めた、疲労から来る可能性が大らしい・・・。
暫くの間は左腕を包帯と三角巾で固定して仕事をする・・・という、入社以来何かと世話をかける社員でした(・_・;)。

・・・社員全員のお茶を、大きなお盆で運んだり(←結構思いだな、コレが・・・^^;。皆、思い思いに好きな湯呑を持参してきているので、年配の方に限って重たくて・ドッシリとした湯呑ばかりで、湯呑自体も相当重かったのです・・・・(-"-)。入社当初は、片手でお盆を持ち、片手で机に置いて回る・・・なんて出来なかった非力な私(^^ゞ。)、部署自体が重たい物を持つ所だったので・・・。

chusya2.gifガングリオンは何処にでも出来る良性の腫瘍(水ぶくれ)だそう。
私の場合は右手薬指の付け根に出来ました。
整形外科で部分麻酔をし、注射器の針先をブスッと刺し水ぶくれを潰す・・・という治療を受けるものの、ご丁寧に何度も再発してくれる厄介な腫瘍(-"-)。

いくら部分麻酔をしているとはいえ、目の前で注射器を刺され・感覚で水ぶくれを探って潰す・・・という治療を目の前でされるというのは、なかなか気持ちの良いものではありません。←小さな水ぶくれなので、注射針からスルリとにげるのですね^^;。

・・・一度治療が長引き、気持ちが悪くなって青ざめ、気を失いかけてベッドに寝かされた事も・・・(@_@;)。
posted by うず惚れ at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆うず惚れの病歴一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

〜うず惚れの病歴一覧〜

ーその3

パート時代:〜腰痛・アレルギー性蕁麻疹・ガングリオン・飛蚊症・右指2本スライス
tab2.gifアレルギー性蕁麻疹は、引っ越し先の新しいアパートで、そこに前に住んでいた住人が残して行った、ダニ・ハウスダストのせいだと分かる。←置き土産^^;?

以来、ダニ・ハウスダストには過敏になり、現在も高い数値持ち←アレルギー検査をして貰ったら、数値がデーター用紙からはみ出ていて測定不能になっていました(・・;)。
今は主人もいるのに何故か私だけが反応し、目も鼻も皮膚もダメージと影響を受けています。 ←何故?主人の血は美味しくないと・・・(^^ゞ?

nurse2.gifガングリオンは本当にしつこく、再発を繰り返してばかりでしたが、痛みも違和感も無かったので勝手に通院を止めてしまう、という判断をする←コレコレ^^;。

karute2.gif飛蚊症(ひぶんしょう)は、最近よく取り上げられるようになった、文字のごとく視界に黒い胡麻つぶのようなものが見える症状の事。
(小さな虫が飛んでいるように見える事からそう呼ばれているらしいです。)

原因は不明ですが、急激な視力の低下・胡麻つぶの数の増加が無ければ子見で大丈夫との事♪
ただ、上記症状が出た場合は、「緑内障」の恐れが有るので直ぐに眼科へ行くように言われる。←今の所、年齢からくる視力の低下以外大丈夫(^^ゞ。

kyukyu2.gif右指2本スライスは、夕飯の支度中野菜用スライサーで誤って野菜ではなく自分の指をスライスしてしまうというドジから起きた出来事(ー_ー)!!。←親指と人差し指の指先。

出血が止まらなくて、すぐ近所にある整形外科に血だらけの指をタオルでグルグルにして駆け込むも、「時間外だから診察出来ません。」とインターフォン越しに断られる←だったら「応:救急患者受付」なんて書かないでよ!!因みにガングリオンも診て貰っている病院であります^^;。

仕方が無く友人に頼み、車で別の救急病院へ・・・。
帰宅すると流し台にスライスされた自分の指先の肉片が転がっていました(-"-)。私バカよね〜♫。
 ガングリオンの手術
mesu2.gifaid2.gifガングリオンは、いい加減水ぶくれが大きくなってきたので手術を勧められる
右手なので術後に一人暮らしをするのは無理と判断、紹介状を持って実家に帰省し、地元の病院で手術を受ける事に・・・^^;。

元の病院では「簡単な手術」と言われていたのに、地元の病院ではたかだか右手付け根の手術なのに、通常通り手術着を着せられ・手術室に連れられ・手術台に乗せられて・肩からの部分麻酔までして・・・と、大掛かりな手術になりビックリさせられる\(◎o◎)/!

その後右手は肘まで包帯グルグル巻き&三角巾で固定・・・と、見た目にも大げさになってしまい、実家に帰省して手術を受けて良かった・・・と思わされてた出来事でした。←因みにガングリオンは、またも再発、今でも私の指に潜んでいます(-"-)。

posted by うず惚れ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆うず惚れの病歴一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険