◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2011年03月08日

〜整形外科:はじめに・・・−その2〜

jyuji2.gif現在の私は首凝り(頸椎ヘルニア)・肩凝り・片頭痛・腰痛(椎間板ヘルニア)・関節痛・骨折痕の痛み・・・といった、様々な整形外科系の怪我(?)を持っています(^^ゞ。

一見、それぞれの痛みは別々の原因から来ていると思いがちですが、それが全て「トリガーポイント」から来るもの・・・と言う事を教えて下さったのは、「トリガーポイント」のHPで出会った先生からのアドバイスでした\(◎o◎)/!。

wlEmoticon-pointingup.pngトリガーポイント・・・と言うと聞きなれない言葉ですよね(*^_^*)?
現在の日本の医学では、最近になって知られてきたばかりのもので、先生はその先駆者といった方でしょうか・・・?

具体的な事・症状別のポイントやメールでのアドバイスといった詳細は、別館で・・・と思っているので、ここでは割愛させて頂きますが、ご興味のある方は「トリガーポイント研究会」のHPご覧くださいマセ(^^ゞ。

とにもかくにも、私はこの先生に出会ったおかげで、これまで整形で治らなかった痛みや分からなかった原因を知る事が出来、その改善策も教えて頂くことが出来たのです♪

pin5.gif私がトリガーポイントの先生から教わった原因やアドバイスで、整形外科系に関するものは下記の怪我に関するものでした!(^^)!。続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■整形外科: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

〜整形外科:はじめに・・・ーその1〜

jyuji2.gif小学校時代から運動系の部活に入っていたり、運動が盛んな学校を転々としていたからか(父が転勤族なので)、何故か整形外科にお世話になる事が多かった私です。

部活動では骨折をしたり、成長するにつれて骨密度が少ないのか、結構あちこちの関節痛を持っていたりします。←でも、骨密度は整形で図って貰っても、「通常範囲」です^^;。

wlEmoticon-pointingup.png・・・よく整形外科にお世話になるようになったのは、結婚してうつ病になり・貧血で意識を失って倒れてからでしょうか(^^ゞ。
骨折も火傷も、そのほとんどが貧血から来るものでした。

jyuji2.gif貧血で倒れて意識を失い、肋骨を骨折・ヒビを入れる事数回、中度の火傷をした事2回、足の指の骨折が1回・・・と、毎回整形の先生に「うず惚れさん、今回はどうしたの?」と言われる、慣れた状態となってしまったのでした(^^ゞ。
階段から足を踏み外して尾骨を骨折、全治1ケ月半と言う事も有りましたね・・・^^;。←生活の全てを主人の介護に頼った、情けない生活続きでした(;_;)。

img1_thumb.gif骨折は、ギブスをしたりして「怪我をしています」と周りに分かって貰えて・なおかつ適切な固定でもして貰えると、当人としても大変有り難かったのですが、何故か肋骨も・尾骨も・足の指も、「ギブスで固定できる部分では無く」「湿布と鎮痛剤・せいぜいコルセットで安静にしているしか無い」という、運の悪い事ばかりなのでした(-"-)。←しかも北海道に帰省するとか、何処かに必ず出かける時に限って怪我するんだよなぁ・・・と主人(^^ゞ。

コルセットに鎮痛剤・100円ショップで購入した杖を付き、出かける事が多かった為、「出かける前は要注意!!」・・・と、主人に言われています(・_・;)。

幸い今は何処も怪我をする事なく過ごせていますが、怪我のし過ぎで保険会社からは「これ以上続けて怪我をすると、保険のブラックリストに載ってしまいます^^;」と言われ(保険金目当てとでも・・・?)、季節や天気の変わり目には骨折痕が痛む、「天気予報士」と主人に呼ばれる情けない日々を送っています。←保険が出ないのは辛いなぁ・・・(;_;)。

wlEmoticon-pointingup.pngこうした怪我に加えて首凝りやヘルニア等、色々と持っており、原因はそれぞれ・・・と思っていたのですが、全てが一つの原因によって起こされている症状だと知った時は衝撃的な事実でした\(◎o◎)/!。

・・・こちらは「ーその2」に・・・(*^_^*)。
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■整形外科: | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険