◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2015年02月17日

〜今の私の気分転換グッズ〜

こんにちは。
体調が優れず、なかなか定期的に更新できない私です。
それにも関わらず、こうして来て下さり有難うございます。

現在の私は諸事情があって精神的ダメージが強く、ブログを書いたり読んだりする事が辛い状態です。

・・・そんな中私の唯一の気分転換になっているのが、現在毎週金曜日・深夜3時12分から放送されているお気に入りアニメ、「蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)を観る事です。(放送地域によって異なります)

詳細は「ハマっているテレビ番組(主にアニメ)」カテゴリ・「〜蒼穹のファフナー再び〜」日記を見て頂けると分かるかと思います(^^ゞ。

テレビ(アニメ)内容の方はある程度予想していた通り、これまでに放送放映されてきたシリーズの「その後」と言う事で、初めて見る方には「何が何だかわからない^^;」と言う初回からの内容で、お勧めした方には申し訳なく思いましたm(__)m。

私も少し戸惑いましたが、段々と放送回数が進むにつれて、少しずつ思い出して来て、今もリアルタイムで観たり、???な時には再度録画したものを観たりして楽しんでいます。

・・・そんな中、テレビ放送に加えてもう一つ、新たな気分転換グッズが手元に届きました〜♪
本当は体調の良い時であればリアルタイム日時で書きたかったもの

2/11日〜嬉し恥ずかし結婚16年〜日記と同日)に発売された、「蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)オープニング・エンディングが収録されたCDです〜♪

イグジスト(アニメ盤)


こちらは同じく何度も日記で書いている、また、これまで放送・放映された「蒼穹のファフナー」全てのオープニング・エンディング・挿入歌などを手掛けてきた、お馴染み・私の好きなユニットangela再びオープニング・エンディングを手掛けている〜と言う事で、即予約して待ちに待って届いたCDです。

因みにこちらはアニメ版だけではなく、angela版イグジスト(限定生産盤)Blu-ray2枚組も同時販売されています↓。

・・・アニメ版とangela版、どちらを購入するか迷いましたが、私は残念ながらBlu-rayを持っていませんでした・・・^^;。

いつかBlu-ray再生レコーダーを購入した時の為に〜とも思いましたが、今回はファフナーシリーズで揃えたかったのでアニメ版を購入した次第です。

↓クリックして下の方へ移動すると、それぞれ微妙に曲が入るタイミングの違った視聴を聴く事が出来ます♪
ひらめきアニメ版:イグジスト(アニメ盤)  ひらめきangela版:イグジスト(限定生産盤)

You Tubeでアニメのオープニングのみアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=LnbRVI7-gg8
exclamation削除され次第こちらも削除させて頂く予定で、一時的に掲載させて頂きます。
続きをお聞きになりたい方は是非CDの購入を♪


・・・実際angelaが手掛けた蒼穹のファフナーの楽曲は下記の通り、沢山の枚数になっています。

続きを読む
posted by うず惚れ at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハマっている音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

〜久し振りにangelaのCDを購入♪〜

こんにちは、いつも来て下さり有難うございます。

最近何かとワタワタしていたので、久し振りに心を落ち着けようと、ずっと買おう買おうと思って・でもなかなか購入出来ずにいたangelaのCDをアマゾンで購入しました〜♪

私が好きなアニメ・蒼穹のファフナーの全曲を担当している、お気に入りのユニットである事はこれまでも何度も書いて来たわけですが、そのアニメも終わり、CDや音楽ミュージックも徐々にオリジナル・別のアニメ用主題歌などに(当然)移って行ったangela(ブログはこちら)です。

オリジナルも見た事が無いアニメの曲であっても、angela自体の曲が好きだったのでずっと購入していたのですが、なぜか今回だけ発売していたことは知っていましたが、なかなか注文するきっかけに至らず

今回久し振りに鳥の方でも「鳥漫画」をアマゾンで購入することになったので、一緒に注文しちゃいました♪

今回購入した曲は、蒼穹のファフナーと同じ深夜(?)アニメ「COPPELION(コッペリオン)」というアニメのオープニング・エンディングらしいです。
CDのタイトルはANGEL/遠くまで

購入する際、アマゾンでレビューも参考にしたのですがなかなか良い反応。
視聴用サンプルも聞いてみましたがなかなか私好み。(上記CDリンク先に視聴用サンプルが有ります)
これはもう「今しかないでしょう」と言う事で注文しました。

今回は増税前後と言う事もあって「届くのは遅いかな?」と思っていたのですが、1日半位の速さで届き、早速お試しで聞いてみましたが・・・

予想通り、angelaの期待を裏切らない世界観と音楽観・独特の歌声や曲に直ぐにハマってしまいました(*^_^*)。
蒼穹のファフナーでは無くても全く違和感なく歌詞と曲に入り込む事ができてそのままスリープモードにして聞きながら寝てしまいました^^;(2曲約9分を120分設定にする私^^;)

結構angelaには好き嫌いが分かれる独特の音楽感が有ると思いますが、やっぱり私は普段聴くにしても・闘病用サプリとして聴くにしても、今はこれだけずっと買い続けているアーティストはいないなぁ・・・なんて思いながら今日も聴きながら寝ようと思うのでした。

楽天市場での購入はこちら

ANGEL/遠くまで・・・セブンネットはこちら

あ、もちろん、angelaの他にも好きなアーティストや曲はありますし、たまに気分を変えて聴いたりもしていますよ(^^ゞ。
まだ紹介していないだけですが・・・。

眠れない病状柄深夜にアニメを見る事が多くて、アニメソングが多いですが、曲も好きですが歌詞にど ちらかと言うとひかれるタイプです。

いつか紹介して行けたらいいなぁ〜と思います。
今はangelaと言う事で・・・(^^ゞ。

興味を持たれた方は視聴だけでもしてみてくださいマセ♪

↓良かったらポチっと押してね。
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ にほんブログ村   にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

posted by うず惚れ at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハマっている音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

〜久し振りにangelaのアルバム発売!!〜

私が特に好きなユニットであるangela(アンジェラ)の新しいアルバムが、久し振りに発売されることになりました。
ZERO(初回限定盤)

angelaと言えば「蒼穹のファフナー」他アニメソングのイメージが定着したユニットですが、今回のアルバムもそんなアニメンソングの集大成となっているようです。
私は見た事が有りませんが、「蒼穹のファフナー」劇場版他同様オープニング〜エンディング、挿入歌を全て担当し、人気が有って劇場版も公開になった際、再度そのすべてをangelaが手掛けた〜とHPで見ました。


・・・そんな一つのアニメの歌全てが入ったアニメソングアルバムなので、ちょっと楽しみにしています。
アニメを見ていない分、想像力が膨らみます。
今回はどんなイメージかな・・・?


因みに発売日は4/24日
既にアマゾンで予約し、25日には到着するというメールが来ているので楽しみにしています。


アマゾンで調べてみると、担当したアニメは「K」というものらしいですね。
存知の方おられるでしょうか・・・?
・HP:http://k-project.jpn.com/
 
最近angelaを偶然スカパーの「アニぱら音楽館」で30分出演しているのを観かけ、早速アルバムの曲を先取りして聴く事ができたので、なおさら楽しみです♪

これまではHPで
情報を発信していましたが、ブログでも独自に情報を発信するようになったので、すっかり「お気に入り」に登録して毎日チェックしています。
完全にファンですね。
・HP:http://www.starchild.co.jp/artist/angela/
(こちらで今回発売される曲のプロポーションビデをを一瞬見る事が出来ます♪)
・ブログ:http://ameblo.jp/angela-official/

歌い方や曲が独特の世界観(アニメソングだから^^;)、ファンかそうでないか・・・という好き嫌いが結構はっきりしているようですが、私はangelaに闘病生活を救われたのでお勧めしちゃいます^^;。







にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村 



にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハマっている音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険