◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2015年09月29日

〜緊急告知:蒼穹のファフナー再び!!〜

注)今回はこれまで以上に長い日記となっています。お時間のある時にゆっくりご覧になってくださいませ^^;。

こんにちは。
いつも来て下さり有難うございます。

ひざ痛日記最終報告の途中ですが、再び今回も話題が変わり、私がハマっているアニメ蒼穹のファフナーの告知日記です^^;。

ひらめき詳しくは過去の日記:
〜速報!蒼穹のファフナー再び〜〜蒼穹のファフナー再び!!〜をご覧くださいマセ(*^_^*)。

以前、「テレビ放送が終わってから10年も経って、テレビで続編放送が〜!!」と大喜びしつつ、始まってから毎週楽しみに見ていた続編、「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)」(’15.1月〜」)。

凄く楽しみに、けれど「これが多分続編としては最後だろうなぁ」なんて感慨深げに見ていたこちらのテレビ放送。
・・・それがショックな事に、「いよいよこれから確信に〜」という
第13話で突然放送中止になってしまいました・・・\(◎o◎)/!。

ネットで慌てて調べると、前編・後編2クールに分けての放送になっていたのでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
’15.1月からの放送は第13話まで
後半の14話からは秋の番組切り替えで放送される、との事でした(@_@;)。

いつになったら後編が放送されるのか、「秋予定」としか分からない中、ずっとアンテナを巡らせていた先日。
とうとう放送再開の報告が!!

後編・第2クール目は突然の10月2日深夜から放送「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)HP」される事になりました!!
第1クールと同じく放送時間は変わらず深夜になってしまいますが、BS等が見られる方であればギリギリ日付が変わる事に見る事が出来ます(^^ゞ。

地域によって放送時間が違います。
放送時間等詳細はこちら
「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)」ー第2クール情報。

前半(13話)まで使用された、ファフナーの曲には欠かせない・お馴染みangela作詞・作曲イグジスト(アニメ盤)ーOP:イグゾダス、ED:暗夜航路は・・・。

何と!!
放送再開に合わせて新OP・EDに一新されるそう
です\(◎o◎)/!。

ひらめきangelaについては「ハマっている音楽」カテゴリをご覧くださいマセ(^^ゞ。


↓アニメ版:こちらはMP3で1曲ずつ購入する事も出来ます。

 

上下:両方ともに、画像をクリックすると商品紹介ページへ移動します。画面下の方でお試し視聴することも出来ます。アニメ版・angela版によって微妙に視聴部分が違いますので良かったら違う部分も聞いてみてくださいませ♪ 
 
↓angela版(限定生産盤)CD+Biuray

新曲ももちろんお馴染みangelaが手掛けます!!

続きを読む

2014年12月30日

〜蒼穹のファフナー再び!!〜

・・・もっと早くに書きたかったのに、色々と有り、それでも何とか年内に〜とようやく書く事が出来ました^^;。

私がうつ病を発症して無気力になっていた時偶然テレビで見たアニメ
現実の世界へ目を向けるきっかけになった、今でも大好きなアニメ
「蒼穹のファフナー。(’04.7.4日〜テレビ放送・地方による)

深夜アニメにもかかわらず根強い人気が続き、テレビ放送が終了した後も、2年後には「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT テレビでスペシャル放送(’06.12月ごろ)」が、更に4年後に「蒼穹のファフナー HEVEN AND EARTH 劇場版(’10.12.25前後・劇場公開)」。

最後の劇場版からは4年テレビ放送終了からは実に10年も経った今になって、再び「蒼穹のファフナー」がテレビで放送される事になりました〜!!
今回のタイトルは「蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)

10年も経つのに未だに根強い人気があるらしく、最後の劇場版から4年が経った今、再度テレビで新バージョンが放送される事になりました〜!!
放送日や時間はテレビ局によって異なりますが、’15.01.08日から放送スタートの予定です。

時間がかなり遅い深夜になってしまう事が残念ではありますが、待望の新作です。

設定はテレビ放送から言えば4年後くらいの話になるのかな・・・?
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」がテレビ放送ストーリーの2年前と言う設定。
蒼穹のファフナー HEVEN AND EARTH 劇場版」がテレビ放送ストーリーの2年後と言う設定。
今回のシリーズは劇場版のさらに2年後〜という事になっています。

正直言ってこれまでのストーリーはテレビ放送から順に観ていた方にも・途中から観ていた方にもある程度分かり易い設定になっていたと思うのですが、今回の蒼穹のファフナー EXODUS(エグゾダス)」は、メインキャラクターは別にしても、登場キャラクターや設定状況が新設定・これまでと多少違う(というか、これまでのストーリーその後の話)ので、初めて見る方にはかなり分かりにくいかもしれません・・・。

こちらのMOVECM・PV映像が用意されているので良かったらご覧になってみてください。
正直言って私にもどんな内容になるのか想像がつかない未知のスケールとなっています。
それだけに楽しみな展開でもありますが、初めて観られる方には複雑・設定が難しくて理解できない部分があるかも知れません^^;。

前準備として、これまでに放送・劇場放映されたストーリーのPV等をご覧になれば、これまでのストーリや設定がどういうものであるか、ある程度は把握できるかもしれませんが、なにぶん数分の映像なので、本編を見た方がより分かり易いと思います^^;。
 

続きを読む

2013年12月10日

〜速報!蒼穹のファフナー再び!!〜

私はこれまで「ハマっている音楽」カテゴリでは何度も書きつつも、本編自体については記載していなかった深夜アニメ、「蒼穹のファフナー」(トップページタイトルをクリックすると最初からページを最初から見る事が出来ます。)。
これまではずっとその主題歌等を全て担当していたユニットangelaを中心に書いていたこともあり、「書きたい」と思いつつもついつい書きそびれてきてしまいました。

angelaとの出会いについてはこちらの日記をご覧くださいマセ^^;。
・・・そんなangelaを知るきっかけともなった「蒼穹のファフナー」の、スペシャルバージョンが2編、12月15日にテレビで放送されることになりました〜!!

・・・と言っても残念がらWOWOWプライムでの放送なので私は残念ながら観る事ができません〜(;_:)。
どうしてWOWOWプライムなの〜!?

テレビ一気見ではありませんが、テレビ放送終了後にテレビや映画で放送・上映されたスペシャル版
元々の本編も深夜アニメで知っている人も少ないながらも、それでも私の好きなアニメを少しでも観て貰えたら〜なんてウキウキしていたのに・・・。

もし観る事ができる方がいましたら〜と、少しの情報を・・・。
今回WOWOWプライムで放送されるのは、

  • 深23:30〜:蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT・・・テレビ本編終了後にテレビで放送されたスペシャル版、本編の数年前の出来事が描かれた内容。(トップページタイトルをクリックすると最初からページを最初から見る事が出来ます。)
  • 深夜0;40〜:蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH・・・上記スペシャル版「RIGHT OF LEFT」が放送された数年後、さらに映画化されたもので本編の数年後の出来事が描かれた内容。(トップページタイトルをクリックすると最初からページを最初から見る事が出来ます。)
いずれもテレビ本編が大人気になったため、製作者側も想像していなかった、後から作った・でも本編と全く違和感のない内容となった、「まさにスペシャル版」です。

観る事ができず、でも興味のある方はこちらもどうぞ♪

●テレビ本編DVD 全巻


●蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT


●蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH


・・・私は久し振りにDVD観ようかな?
そんな気分になった今回でした。
 

単にSFものだから・絵柄が好きだから〜といった理由ではなく、このアニメを見ていると、「生きたい・・・」と思えるんですね・・・。

「戦いは嫌だ」「悲しい思いはしたくない」「毎日の何気ない生活が幸せ」「皆が平和であって欲しい」=「生きたい」と思います。
これまでに震災や災害・テロ・事件事故、色々と有り過ぎるほどありましたが(これを書いている現在も・・・)、その度に思い出すアニメ(キャラクター達の共通の想い。angelaの歌を思います。)
↓良かったらポチッとしてね(^^ゞ。

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険