◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2013年04月30日

〜久し振りの外出で新鮮な空気を吸い、リフレッシュ療養♪〜

このところ、ずっと病気の話ばかりだったので、今回は少し違った日記を書きたいと思います。

先日からずっと日記で書いている通り、風邪や薬の副作用などで通院以外全く外に出る事が無かった私ですが、桜も満開になった頃。
珍しく「外に出たいな」という気持ちになり、主人に頼んで新鮮な外の空気を吸いに外出する事にしました(*^_^*)。

場所は車で約10分程度の近くにある、地元では一番大きくて・桜の名所である公園です。
こちらには(白鳥ボートあり)・小さな動植物園(触れ合いコーナーあり)
アスレチック展望台などなどがあり、お花もいつも整備されていて綺麗な公園ですが、これで無料なのはかなりお得ですよね♪

残念ながら桜は数日前の暴風雨でほとんど散り始めていましたが、それでもいくらか咲いていました〜(#^.^#)。
そうして光に反射して眩しい池、桜の代わりに咲いている色とりどりの花、動物の鳴き声。
久し振りの外の新鮮な空気に沈んでいた気持ちも浮上状態に♪

相変わらず花の名前が分からないところが情けないですが、見ているだけで何だかウキウキするから不思議ですよね。
展望台まではかなりの距離と高さが有り、病み上がりの私(・・・でなくてもそうですが^^;)が昇って行くのは無理なのでいつもは諦めるのですが、今回はとってもウキウキ気分

展望台まで一回100円で乗る事が出来る「てんとう虫」バスに初めて乗り、展望台までも行ってきた、珍しく前向きな気持ちの日となりました。
下はそんな公園に行った時の写真です。


コメント付きはこちらのURLから見る事が出来ます。

http://photozou.jp/photo/show/1661679/174413486
皆さんにも少しでも春らしい空気が伝わりますように・・・♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村 
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒された風景・好きな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

〜手作り料理は一番の薬♪・・・かな?〜

皆さんは風邪や体調を悪くして寝込んだ時、何が一番「欲しい」と思いますか?

薬は勿論ですが、栄養を摂ったり・ひたすら寝込んで休んだり・水分補給をしたり・・・。
人によって色々ありますし、全部という事もありますよね(^^ゞ

3月中旬に高熱を出して2週間寝込んだ私には、主人の手作り食事が一番の薬となりました(*^_^*)。
水分以外ほとんど受け付けなかった私を心配して、「何か食べられそうなものを〜」と思ってくれた主人。

そんな主人が始めに作ってくれたのは「卵雑炊」です(*^_^*)。
 
 IMG_3299_R.jpgIMG_3300_R.jpgIMG_3302_R.jpg


インターネットで「雑炊」「おかゆ」等を食べやすそうなもの・調理法を一生懸命検索して作ってくれたのでした♪

これまでもずっと料理はしてくれていましたが、「雑炊」「おかゆ」は初めて。
「あり合わせのもので作ったけれど・・・^^;」と言う主人の言葉とは裏腹に、初めて作ったとは思えないほど美味しかった「卵雑炊」でした!!

一生懸命に作ってくれた主人の手作り「玉子雑炊」はとっても美味しくて、同じメニューを1日に何度も、何日でも食べる事が出来たのです♪
小さな小鍋ごと出してくれた「玉子雑炊」はお焦げもついていて、「うまい!!」と主人も一緒になって食べたお薬です♪
 
・・・その食欲を見て再度インターネットで検索して作ってくれた次の手料理は「肉じゃが」でした。

IMG_3303_R.jpg
買い物に行けず、人参や玉ねぎが切れた何もない時でしたが、あるイモと豚肉で作ってくれた肉じゃがですが、これもまたおいしくて・・・。
「私が作るのより美味しいのでは!?」と思ってしまいます(^^ゞ。
IMG_3304_R.jpg

こちらも主人と完食、とても美味しい薬を食べさせてもらいました〜。
何だか懐かしい味で、久し振りに「手作り」感いっぱいの手料理を食べた感じで、主人の気遣いにもとても嬉しく思いました♪

おかげで高熱も下がり、栄養補給が出来た出来事でした。
私が言うのも変ですが、「やっぱり手作り料理は健康の一番の薬」と思った今回の出来事でした。

皆さんは如何でしょうか?
にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒された風景・好きな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

癒しの風景と花々

先の日記でもリンクで表示させて頂きましたが、とても綺麗な花と景色だったので、お気に入り風景に入れてしまいました(^^ゞ。

病気で家に引きこもってばかりいると、こういうちょっとした風景や花を見ると癒されますね
特に春は色々な花が沢山咲くので、好きな季節でもあります。

・・・あとは花の名前さえ分かれば言う事無いのですが・・・(^^ゞ。

posted by うず惚れ at 04:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒された風景・好きな風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険