◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2016年04月14日

〜それはインフルエンザから始まった?−3〜

こんにちは。
いつも途切れ途切れの更新でも来て下さり、有難うございます。

インフルエンザにかかってから早くも1ヶ月。
幸い、当然の事ながらインフルエンザは治り、一緒に引いていた風邪の熱も下がりました。

インフルエンザにかかっていた間に、私事が重なり、療養せず無理をして併発(?)してしまった、「咳のし過ぎによる肋骨の疲労骨折」の方は大体骨折が分かってから約3週間
残念がらこちらはまだ痛み止めを飲んで安静にしていないと辛く、薬が手放せない状態です^^;。

私事に関しては、私の別ブログ〜鳥のトリコ〜をご覧くださいマセ^^;。
〜ただ今、お客様が3羽います♪〜
〜お客様のお帰りと、コンパニオンバード・ライフアドバイザー講座への参加〜

その、肋骨の疲労骨折の原因になったインフルエンザをこじらせて悪化した持病の「咳喘息」ですが、こちらがなかなか治りません(>_<)。
一応、喘息用の吸入に・咳止め&痰を切る薬もインフルエンザ完治後ずっと服用しているのですが、なかなかしぶといです(>_<)。

整形の先生には「疲労骨折を治す為にはまず咳を治さないと・・・」と言われ、かかりつけの内科でも「これまでよりも少し強力な薬を処方しましょう」と言の事。

咳止め&痰を切る薬は落ち着くまでずっと処方して貰っており、疲労骨折同様約3週間服用し続けています。
喘息の吸入薬も、これまで処方されていた物よりもレベルアップされたものをずっと服用・吸入し続けています。

・・・薬の服用・吸入をしている間は、さすがに強力な薬だけありますね^^;。
あれだけしつこい咳も喘息もピタッと止まってくれて、咳の振動から来る肋骨の痛みも少なく、お蔭で痛み止めを服用しなくても良い時もあるほどです♪

ただ、思わず服用を忘れたり・吸入のタイミングがずれると、途端に咳が止まらなくなります(-_-;)。
咳が酷いと言うよりは、痰が絡む事で喉の違和感&端を出そうとして出る咳が止まりません(>_<)。
慌てて服用や吸入をしますが、薬が効くまではろっ骨に響くので、こちらもまだ鎮痛剤が手放せない状態に・・・。

・・・私はこれまでずっと、どんな酷い痰の絡みであっても痰を出す〜と言う事が出来ません。
と言いますが、出した事がありません
お蔭で毎年受ける市の健康診断でも、「肺がん検診」た「痰なし」のレントゲンのみしか受ける事が出来ません。

主人や簡単に痰を出し、内科医も簡単に出来る痰の出し方を教えてくれるのですが、一度も出た事がありません(>_<)。

皆さんはいかがでしょうか?


続きを読む
posted by うず惚れ at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

〜今年の喘息はしぶといですよ〜!!〜

こんにちは。
前回風邪と喘息で寝込んで以来、月をまたぎ5月のゴールデンウィークに突入してしまいました。
皆様はゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィーク合間の平日に、内科へいつもの通院+喘息の治療に行ってきました。
前回から長引いていた風邪の方は完治しましたのでご安心下さいませ(^^ゞ。

・・・ただ喘息の方は一向に良くならず、咳が相変わらず止まりません(-"-)。
どうやら季節の変わり目の今、一度喘息を発症するとこじらせるか長引かせてしまうようです・・・。

前回の通院で受けた血液検査の結果はアレルギー反応が多少出たものの、特に異状無しでした(^_^)v。
長引いている咳なので、念の為に撮った肺のレントゲンも綺麗なものでした(^^ゞ。

ハイ、喘息が長引いているだけでした。

ゴールデンウィーク中の為病院は休院になります。
その為、喘息用の点滴を受け、ちょっと強めの咳止めを1週間分貰っての帰宅となりました。
「辛かったらゴールデンウィーク明けにも点滴をしにおいで」と先生は言ってくれましたが、1時間も点滴受けるのも辛いものがあるのですよ・・・(-.-)。

ゴールデンウィーク中は何故か天気があまり良くないので、今度晴れたら部屋の大掃除をしようと思います。
まずはアレルギーの元を外に一掃して少しでも喘息を軽減する作戦で行こうと思います^^;。

・・・そんな訳でゴールデンウィークも(元々ですが)関係なく、喘息の療養に費やされてしまう5月の初めでした。
皆様も気温が安定するまでの間、お体大切にされて下さいね。

posted by うず惚れ at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

〜かなりお久し振りです^^;。如何お過ごしでしたでしょうか?〜

お久し振りです。
kaze.gif

咳喘息&気管支炎を患ってからというもの、早1ケ月半が経とうとしています。
ブログの更新もかなり日にちが空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ご心配をお掛けしました咳喘息と気管支炎ですが、ようやく終息に向かいつつあります(^^ゞ。
医師の苦肉の決断により、咳用の薬がちょっと強めのシロップになって以来、ようやく咳が治まり始めた所です。

現在は点滴に通院する事も無くなり、喘息の吸入と服用薬で何とか落ち着くようになりました♪
ugaiR.gif気管支炎の方はこのシロップ薬でほぼ完治に近い状態となり、あとは喘息の方を抑える為吸入を欠かさない毎日を送りつつ、今週中にも久し振りに診察に行く予定で、それによって今後の喘息や風邪の治療対策が改めて決まる事になっています♪

ようやく咳が治まりつつあり、少しずつパソコンにも向かえるようになったものの、薬というのはどうしても眠たくなるもので、冬眠時間が長い為なかなかブログの更新や友人・知人の皆様のサイトへ覗きに行く事が出来ない状態は続いており、今暫くはマイペースでの更新になるかと思います(^^ゞ。

まずはご心配して下さった皆様に、回復傾向にある近況報告をお伝えしたく思い・・・。
もう暫くお待ちくださいマセ・・・m(__)m。

posted by うず惚れ at 03:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 喘息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険