◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2012年10月31日

〜大好きな北海道のお菓子でアレルギー!?〜

こんにちは。
突然ですが、私には口にすると喘息症状を起こす飲食物が有ります。

それは「酒精」
要はアルコール類ですね^^;。
成分表に「酒精」「アルコール」「洋酒」「酒造」といった、お酒に関する成分が入ったものを口にすると、直ぐに喘息を起こすのでした。

うっかり成分表を確認せずに口にしてしまっても、直ぐに咳き込むので分かります^^;。
料理用に入れるお酒は大抵熱で飛ばすのである程度大丈夫なのですが、香り付け・ほのかに味のする者は直ぐに体がアレルギー症状を起こしまうのです・・・。

先日、北海道からの帰省土産として主人が買ってきてくれた大好きな「北海道代表菓子」類も、これまでは咳は出るものの理由が分からなかったので食べていましたが、今回改めて食べる前に成分表を見てみると・・・?

殆どのお菓子に「酒精」「アルコール」「洋酒」といった成分が・・・!?
試しに一口食べてみるも、口(?)が直ぐに反応して懐かしい咳き込み症状が出てしまいました\(◎o◎)/!。
北海道のお菓子は元地元・故郷だけあって大好きですが、お菓子だけでなく生ラーメン・加工した魚介類にも香り・味付けに使われているものが意外に多く、「あれも・これも・これまで〜!?」状態でした(;_:)。

「ショック〜!!」の一言です。

でも折角の懐かしいお菓子の数々だったので、1日に数個を少しずつ食べては喘息用の吸入をして・・・と、食べています〜(^^ゞ。

前回「良かったら食べてみてくださいね」とお勧めしましたが、アレルギーのある方はお気を付け下さい(^^ゞ。

良かったら我が家のお勧め、昔ながらの北海道代表スイーツをお取り寄せしてみませんか?
私達夫婦が北海道に帰省すると必ず買って帰るお菓子です。
美味しいですよ〜^m^。


続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

〜カロリー0(ゼロ)とカロリーオフの違い^^;〜

こんにちは。
前回の日記で、「ミルキーを食べて太った!!」という、情けない事を書いた私です。

・・・そんな私の困った症状の一つに「味覚=甘さ」を感じにくい、というものが有ります。
水分補給をする時はどうしても甘い味を求めてしまいます(>_<)。

そんな事を内科医に話すと、「カロリー0の飲み物や、カロリーオフの甘味料を使って飲むと良いですよ♪」と言われました。

・・・主正直言って「清涼飲料水にはシュガーが沢山入っている。糖尿病になる。」等々聞いてはいましたが、そこまで食欲のなかった私には「カロリー0?」「カロリーオフ」の違いが全く分かっていませんでした^^;。

そこでまたお世話になったのが薬剤師さん(^^ゞ。

続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

〜ミルキーは太る味・・・?

こんにちは。
今年は残暑が厳しかったり、涼しい北海道ではこれから「夏?」と思わせるような気温が続いたり・・・と、気温の情が続いていますね。

先日内科へ行ってきましたが、「今が夏バテ症状が出る人が多い時期」と言われていました。
皆様は如何ですか・・・?

・・・ところで今年の夏の私は(年中ですが^^;)、全くと言って良いほど食欲が無く、水分だけ脱水症状にならない程度に摂っていれば良い・・・といった具合に、全く食欲が有りませんでした。
医師に「塩分と水分補給を摂るように」と言われたものの、過去の胃・大腸等の内視鏡検査で服用した下剤(^^;)の味がポカリスウェットなどに良く似ていて、肝心のスポーツドリンク他塩分補給水が飲めない!!(>_<)。

・・・そんな時に見つけたのが、写真の「夏限定・塩味ミルキー」です♪

IMG_3078.jpg

こちらは昨年も販売されていたのですが、売り上げがイマイチだったのか昨年よりも販売している店舗が少なくて探すのが大変でした。

皆さんは見た事が有りますか?

同じジャスコでも販売されている場所・されていない場所があった当地では、販売されている店舗の方が遠いのですが、「今年はこれで乗り切ろう」と言っては10袋位大量買いする夏でした。

IMG_3076.jpg

お蔭で食欲が無くても塩分と多少の食事(?)を摂る事が出来て、薬も服用♪
・・・が、ミルキーなのでどんどん食べているうちに気付いた恐ろしい事が・・・!?

続きを読む
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険