◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2017年02月16日

〜嬉し恥ずかし、結婚18年目・・・なのですが^^;〜

お久し振りです。
いやはや前回の更新からあっと言う間、1ヶ月間が空いての更新です。
今年こそはマメな更新を・・・と思っていた矢先からこんな調子です

相変わらずのノロノロ更新ですが、そんなブログへ来て下さり有難うございます。

1月に入り、今年もこれから〜と思っていたら、もう2月も半ばになりましたね。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

タイトル通り、我が家は先日11日で、めでたく結婚18年目を向かえる事が出来ました〜
いやはやもうそんな年月が経つのかと、自分でも驚いています。
毎年書いているこの話ですが、年月が経つのは本当に早いものですね。

写真は、とっても大きな愛宕(あたご)という品種の梨です。新聞紙1/4位の大きさがあります。我が家で買った果物としては一番の高級品でしょうか^^;。
                 ↓

1 愛宕梨 上から写真.JPG

毎年、結婚記念日だから〜と言っても特に何かする訳でもなく、いつも通りの生活をしている我が家。
とりあえず昨年の日記を見てみると、まぁ色々とあったようですね^^;。
(あ、2回目のピロリ菌除菌治療後の再々検査にまだ行っていません(>_<)。)

そんな今年も何かと忙しく、やはり特別な事は何も出来ないまま過ぎてしまいました。


特に2月に入って直ぐの週は、1週間に3回ほどの通院が重なり、バタバタ何時に無く慌しい日を送っていました。
2週間に1度の内科・1ヶ月に1度の心療内科・(今は)3ヶ月に1度の婦人科の診察が、その1週間の間に入ってしまう〜という、何とも慌しい週に・・・

一番大きな物だと一玉約3.000〜4.000円もするこちらの梨は、私達には遠く見る事はあっても食べた事の無い高級果物になります。因みに食べ頃は年末辺り。日記の更新が遅いので、今更の写真掲載になっています^^;。


2 愛宕梨 斜め上から写真.JPG

また、一部アメーバブログの方でも書いたのですが、ただ今、1月下旬からとある書類の作成とやり取りに追われ、自宅で缶詰状態が続いています
書類の作成は何とか終わったのですが、今度はその書類について、相手の方とメール他でやり取りさせて頂いており、起きている時間は全てその時間に充てている状態です。

・・・と言ってもそれ程大した作業ではありません。
ただ単に、私が起きている時間が少ないため、やり取りする進行度も遅いというだけの話なのですね

生活のリズムは相変わらず昼夜逆転・過眠状態が続いています。
昨年11月末から服用を始めた薬の副作用がとにかく酷く、飲むとほぼ100%の確立で爆睡します。
医師にお伝えして1日2回1錠服用する所を、1日1回に変更して貰いましたが、それでもかなりの確立で爆睡出来る状態に、心療内科で処方されている入眠剤も必要ありません

続きを読む
posted by うず惚れ at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ただ今、体調絶不調中です。

こんにちは。
いつも来てくださり有難うございます。

・・・にも関わらず、いつにも増してブログの更新が遅れており、大変、申し訳なく思っています。

ただ今、体調がいつにはく絶不調状態になっており、ブログの更新は勿論ですが、普段の生活を送る事も難しい状態になっています

アメブロの方で、少しその様子について書かせて頂いていますので、お手数ですがこちらをご覧になって頂けるでしょうか・・・?


体調が回復次第、ブログの更新も再開したいと思っています。

どうか今しばらくお待ち下さいませ・・・。

寒さも本格的になって来ましたので、皆様もどうか風邪等引かれませんように・・・。

posted by うず惚れ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

〜浦島太郎の気分^^;〜

こんにちは。
いつも来て下さり有難うございます。

いやはや、前回の更新から早約1ヶ月が経とうとしているんですね^^;。
鳥バカブログの方をチマチマ書いていたので、そんなに日が経っているとは思いませんでした〜\(◎o◎)/!。
あら〜!?自分でも驚きです。

ここ数日間は冬眠ならぬ秋眠で、ただひたすら眠っている状態でした。

とにかく眠い!!

起きている時間と言えば、朝、鳥のお世話をして・ついでに朝食を取る位。
空腹感も感じないので、唯一起きる時間と言えばトイレの時位でした。

1日20時間を2〜3日
本当に良く眠ったと思います
主人もさすがに心配していましたが、本人はようやく目が覚めてすっきりしています(^^ゞ。

・・多分、薬の影響もあるのでしょうね。
坐骨神経痛の薬にはようやく慣れてきて、眠れなくなる位の痺れからも開放されました。
眠る事が出来るって嬉しいですね。←寝過ぎですが。

ブログを休んでいる間とにかく忙しくてバタバタしていました

いつもの通院ー整形2回、内科2回、心療内科1回(2年に1回、お役所に再申請するための書類作成・診断書の申請も)、眼科1回。
にプラス、1年に1回の市の健康診断受診、市役所に手続き1回、運転免許の更新1回、鳥の病院2回・・・。

通院はともかく、○年間に1回の手続き等が、何故か8月下旬〜9月初旬に集中してしまいました。
スケジュール管理に問題がありますね^^;。

家の中外にかかわらず、普段から一生懸命働いておられる方々には申し訳ないのですが、引きこもり&通院以外外に出る事の無い私には、とてもハードなスケジュール

今回かなりの睡魔に襲われて秋眠に入ったのは、多分、(これでも)ハードなスケジュールをこなした後の疲労で、体がオーバーヒートしてしまったのだと思います。
3日間眠り続けてようやく体力回復・・・といった所なのでしょうね^^;。

続きを読む
posted by うず惚れ at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「哀」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険