◆白内障のため、パソコン作業が難しくなりました。誤字脱字が多々あると思いますがご了承下さいませ・・・。◆


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED


2013年05月22日

〜数日間ですが留守にします(^^ゞ〜

今回、久し振りに関東方面に一人で行くことになり、ブログを暫くお休みさせて頂くことになりました。
・・・といっても数日間ですが。

私が一人では遠くに出かけられない・・・ということは、度々日記でも書いた困った病気持ちではありますが、今回はその一人旅に挑戦です。

・・・北海道の実家に帰省出来なくなって数年間。
「今年こそは顔を見せないと〜」と思っていたものの、直通便の飛行機もなくなりますます足が遠のいてしまった帰省の旅・・・。

そんな矢先、両親が中間地点にいる関東の妹夫婦の所へ来るという朗報が・・・。
妹夫婦の所であれば元気だったころに何度も行っていたので、「一人でも行けるかな?顔も見せられるし・・・。」ということで、今回一人旅決行となりました。

本当は主人と一緒に行きたい所ですが、鳥もいるので私一人で行ってきます。
急なことだったので、予約・いつもの通院も前倒しして行って薬を貰ってきました。

忙しい分だけ何も考えずに行くことができる分だけまだ良いのかも知れませんね^^;。
どうなるか分かりませんがとりあえず暫くの間留守にさせて頂きますね。

また帰宅しましたらご連絡します。
一応妹の所でもパソコンのチェックはしようと思っていますが・・・(^^ゞ。

posted by うず惚れ at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「楽」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

〜ちょっとした贅沢ー昼のランチバイキング〜

先日行った雨の夜のちょっとした贅沢な食事日記へ
今回はお試しということで、昼のランチバイキングに行ってみることにしました。

・・・といってもそんなにお金に余裕があるわけではありませんが^^;。
少しでも私に食欲があるうちに・・・ということで言ってきました今回です。

さすがにゴールウィーク初日&祝日だけあって、前回とは大違いの人混みでした。
でもバイキング時は混むと聞いていたので、時間をずらしていったのでまだ良かった方だったかと思います^^;。

90分のランチバイキングはデザートとドリンク付き
(写真がデザートばかりというのも何ですが・・・(^^ゞ。)

IMG_3369_R.jpg

メニューは中華とイタリアンが中心の自然食材を使ったメニューとなっており、何だか久し振りに食べたせいか懐かしい味がしました。

食事をしてプチデザートとドリンクで90分。 

IMG_3370_R.jpg
 
それほど沢山食べられたわけではありませんが、レストランの雰囲気が良いせいでしょうか?
ゆっくりとくつろいで満足して帰ってきました。

いつもこんなに贅沢が出来る訳ではありませんが、ずっと薬の副作用に悩まされ・寝たきりだった私には、久し振りのゆったりした時間に、気分がリフレッシュされた感じです。 

IMG_3372_R.jpg

(こちらの写真は主人の選んだデザートの一部です♪)

たまにはこういう療養もいいですね。

追加:現在地にはファミレスはあっても、バイキングってないんですよね・・・。
お高いお肉系しか・・・(^_^;)
やっぱり自然食材がいいなぁ・・・。


にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村
posted by うず惚れ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「楽」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

〜旦那とパソコンデスクの交換^^;〜

お久し振りです。
先日いつもの内科通院に行き、再度軽度の風邪とアレルギー性鼻炎がしぶとく残っている事が分かった私です。
・・・どうして最近1日中眠たくて仕方がないか分かったような気がします^^;。

内科医は「体が疲れているんだから、何も考えないで寝たいだけ眠るといいよ♪」と言ってくれますが、そこで「そうですね♪」と喜んでいられるほど暇でも無い訳で・・・(・・;)。
ブログの更新や鳥ブログの引っ越しなど、たまっている事が沢山なんですよね(^^ゞ。

・・・そんな先日、主人と私、2人のパソコンデスクを交代した我が家です。

我が家には私用のパソコンと、主人用の・初めて買った年代物の古いパソコン+中古で買ったパソコン(いずれも自分で使い勝手が良いように改造しています^^;)の3台が有ります。

私は当初パソコンと一緒に購入した椅子に座って作業するタイプを、主人は(自分用を買うなんて思ってもいなかった&買ってもノートだと思っていたので)、床に座って作業するタイプを後から購入し、各自別々に使用していました。

IMG_3066.jpg
←引っ越し後の風景。デスク:私用、パソコン:主人用。上に被せてあるのはプリンターです。

・・・が、この数ヶ月間、風邪やアレルギーも手伝って寝たきり、パソコンをしてもメールやmixi・ブログのチェックをする程度。
そのうち主人がパソコンを使っている合間に「ちょっと貸して〜^^;」と言っては、mixiとブログのみチェックするだけ・・・という事態になってしまいました。






IMG_3068.jpg



「せっかく買ったのに、使わないなら俺が使うぞ!」と言う主人に、「それはダメ!!」と言いつつも、いつも使うのは主人の電源の入っているパソコンのみ
たまに「ブログの作成を〜」「お気に入りサイト巡りを〜」と思っても、主人のパソコンなので「お気に入り登録」などされているはずもなく、結局はチェックのみになってしまう次第・・・。

何故自分のパソコンを使わないんだろう?」と思った私・・・。続きを読む
posted by うず惚れ at 01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の「楽」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする










link-jyujiG-1_thumb.gif〜あなたのその症状も「原因不明」ですか?〜
※)こちらはまだ工事中の為、現在閉鎖していますm(__)m。

■快適健康生活グッズリンク集■
・健康・快適・便利・エコグッズ。
・何をお探しですか?
・カテゴリ別楽天市場からお探しのグッズを探してみませんか?

⇒楽天市場内各カテゴリから探す。 ※)検索結果は全て「健康 快適 便利 エコ」グッズが表示されるように設定してあります。
キッチン用品・食器・調理器具
“こだわり”セレクト〜夢の屋〜
インテリア  ・家具・収納
 

快適枕特集&ショッピングコーナー
快適・格安:低反発マットを探そう!!のショッピング
「カラダハッピー」で寝ている間に「体中のゆがみ矯正」をしてしまおう
疲れない眠りの店
ヤマセイ楽天市場店
日用雑貨・文房具・手芸
ジュエリー・アクセサリー
スポーツ・アウトドア

ダイエット ・健康・体矯正用品
ケンコーコム
アコールショップ
  ⇒サプリメントダイレクト
★安心・安全・吸収にこだわっています!お悩み別で各種サプリ完備!
毎週火曜日更新100円サプリ【レビュー38,000件突破!】

総合健康商社 「福祉工房」 …コルセット・サポーターをはじめ健康で快適な生活をサポートする製品を取り扱っています
健康器具・健康食品のご注文は中山式オンラインショップで
アマンライフ
健康グッズが豊富な『東急スポーツオアシス楽天市場店』
マッキー
美容・コス メ・香水
ハーブ専門店ハーブスタイル
とやま健康プラザ

たまて箱

モデルスタイルフィットネスシリーズ
医療品・コンタクト・介護

水・ドリン ク
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
野田ハニーの健康食品
「ジャンプマート」お勧めリラックスティー
焙煎珈琲豆の心斎橋コーヒ院研究所
紅茶専門店 茶専科ティチャイチャイ おいしい紅茶を飲んでいますか♪
Harney and Sons ONLINESTORE
静岡茶web通信販売 宗野正次商店
メーカー直送「訳あり屋」
ドリンク屋
食彩創庫

バック・小 物・ブランド雑貨
レディース ファッション
メンズファッション
インナー・下着・ナイトウェア
腕時計
ベビー・キッズ・マタニティ
おもちゃ・ ホビー・ゲーム

あゆみシューズ楽天市場店
花・ガーデン・DIY
ペット・ペットグッズ
鳥・インコ・バード用品
車・バイク
車用品・バ イク用品
本・雑誌・コミック
日本酒・焼酎
ビール・洋酒
スィーツ・お菓

食品
ローカロ生活
ビューティーファイブ 健康食品
北海道物産店 大地のひぐま

家電
パソコン・ 周辺機器
CD・DVD・ 楽器
デジタルコンテンツ
テレビ・オ ーディオ・カメラ
旅行・出張・チケット
学び・サー ビス・保険